月イチの楽しみ♪

やっと梅雨らしく雨が降ったフク地方。

大地が潤ってよかったね~


田植えもおわったよ~
CIMG9693.jpg



雨で夕散歩に行けない退屈な日もあったけど

月イチのお楽しみ♪がありました。(笑)



まずは これ↓ お寿司屋さんのお寿司。
CIMG9730.jpg

月に一度、お寿司屋さんで飲み会(同窓会の話し合い)があるパパくん

必ず おみやを持って帰ってきてくれます。

ありがとう~パパくん♡ 

これがね~ 顎が落ちまくり~の うまか~寿司なんです♪

嬉しくて 終始笑顔のお福さん(笑)
CIMG9726.jpg
贅沢に ふくはハマチと大トロを食す。
あとは ママくんの~♪♪ (*≧∪≦)


そして次の日は鶏の唐揚げ~♪がおみやでした。
またもや 笑顔のお福さん (^∇^)
CIMG9733.jpg
なぜに唐揚げ??
それはね

我が家には暗黙のルールがいくつかあって 

そのひとつに

ゴルフに出掛けた時はママくんの大好物の唐揚げ

を買ってかえる~(笑)

プラスじーじ宅にも~♪

ふくが家の子になってからは ふくのおみやも 追加されました(笑)

パパく~ん来月もよろしく~♪
CIMG9519.jpg


「ふく家 家訓」
家族円満の為に ゴルフの帰りは唐揚げを買うべし



ご訪問、ありがとうございました



にほんブログ村


すみませんが しばらくコメント欄は閉じさせていただきます

がんばれ~

  ワールドカップ最終予選がはじまりました~ 

CIMG9434.jpg

応援してるけど・・・・・・・ もう 眠たくなっちゃった~ 

トリミングの日♪

月イチのトリミングに行ってきました。


CIMG9235 1


マ:まぁ~気取っちゃって~(笑)


フクが小さい頃からお世話になっている↓お店です。
CIMG9239.jpg
始めの頃は病院並みに嫌がって抱っこして入店していましたが、
お店の人達によくしてもらって 
今ではフクの大好きな場所のひとつになっています。


ちいさめですが (^-^)/
CIMG1406.jpg
今年はカレンダーにも載せてもらいました。




「おねえしゃんの匂いがするのに・・見えないな~?」
(マジックミラーの向こうにトリマーのおねえしゃんがいます)
CIMG9241_20170609224428be3.jpg
※ママくんの大股開きの太い足はスル~して下さい。



月イチのトリミングはふくも楽しみにしていますが

実はママくんも楽しみにしています。

ひとりで  お茶したり ショッピングモールでお買い物したり

日頃できないことを 満喫しています。

安心して預けるところがあるのは いいですよね~♪


「リフレッシュできた???」
CIMG9252.jpg
「うん♪ ありがとーね♪」


そして もうひとつのお楽しみ♪
CIMG9256.jpg
帰る途中にある かしわ屋さんの 地鶏のたたき♪



これが香ばしくって歯ごたえがあって美味しいの~♪
柚子ポン酢で食べるといくらでも飲めちゃいます(笑)

CIMG6355.jpg
塩気がないので ふくもOKなのです。



トリミングの日はフクも綺麗にふわさらになり 

CIMG9297_2017060922455937f.jpg
リフレッシュできて美味しい物も頂けて最高で~す 




ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村



トリミングから帰宅後

夕散歩の時間まで お昼寝・・・・・

CIMG9260.jpg

寝返りせず ずーっとこの体勢
CIMG9263.jpg



夕方にはボンバーな寝グセがつきました~ Σ(゚д゚|||)
CIMG9288.jpg

おちりチリチリ~(笑)




この夏のチーム服♪

ふく地方も  梅雨入りしました。
まだ  肌寒くて不快な感じはしないけど
ジメジメ  蒸し蒸しが
待っているかと思うと ちょっと憂鬱 
どうか どうか 雷雨さん 我が家に近づかないで~ 

CIMG9205.jpg

マ:雨が降ってるからお散歩はいかないよ
  お外をみてみよっか?

CIMG9211.jpg

マ:ほらね♪ カイカイができるから やめよう・・・・・

CIMG9210.jpg

それもあるけど・・・ 
おまたや お腹にブツブツができやすい時期だから用心してるんだけどね・・・


でも どうにか18時すぎには雨も止み
CIMG9220.jpg
金太郎エプロンをして夕散歩に行けました♪


では本題本題

毎年楽しみにしている 『チームデコボコのおソロ服』
略してTDBTシャツ(笑)が届きました~♪
※正確に言うと5月19日には届いてました。

CIMG8589.jpg
撮り方が悪くって 画像の色がくすんでいますが・・・

こちら↓が 実際のカラーです♪
可愛いでしょ~♪♪ 

CIMG8788_20170608002352a30.jpgCIMG8790_20170608002354123.jpg
機能性も抜群で ひんやりしています。
水で濡らすと も~っと ひんやり~冷・ツメ~♪
なのに表面はさらっとして濡れているように感じないのです。
この生地どうなってるんだろう?不思議だ~?

どちらの色にしようか?決めれないママくんは。。。。 (。Д゚; 三 ;゚Д゚) 
ちょっこし迷いはしましたが後悔しないように2色注文(笑)
お腹側も長めにしてもらいました~♪

IMG_1026.jpg

今年の夏も猛暑のようなので大活躍間違いなし

CIMG8680.jpg
只今『チームデコボコ』の九州支部はフクだけなので
遠くの他のメンバーさん達と実際お会いして集合写真を撮るのは叶わないけれど
皆さんのブログやインスタでチーム服の画像をみると 
なんだか ご一緒してるようで 嬉しくなっちゃう~ ヽ(≧∀≦)ノ♪
2017夏バージョンは参加犬数22ワンズになったのですね♪ 
すごか~
今年も参加できて よかった~♡ 

サラ母さん、アロハドッグのハラダさん どうもありがとうございました

早くも冬のチーム服が待ち遠しい(笑) 気の早いママくんなのでした(笑)


ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村



CIMG9171_20170608042734386.jpg
パパくんもママくんも大喜びしてて♪
何度も祝杯あげてた~ふくも焼き鳥(無塩の素焼き)を食べれて大満足♪

6月ですね♪

このところ 凌ぎやすい日が続いているふく地方♪
もう少し この爽やか~な お天気が続いてほしいのですが
予報では明日から雨のようです。
梅雨入りするのかな~??


昨日の夕散歩。

CIMG9157.jpg
あじさいがきれいに咲いていました。







先日、パパくんは7~11のくじが大当たり~♪
CIMG8747.jpg
この↑当選くじは1本しかないらしく 店員さんの方がが興奮していたそうです(笑)
やるな~パパくん




当たるといえば・・・・・

ママくんは30年ぶりに あてちゃいました。。。。。。。。 (〃▽〃)




宝くじじゃないですよ 






ごめんよ~ ふく号 
CIMG7585.jpg
※車、きちゃないな~ちゃんと洗車しましょうね




我が家の駐車場の柱にぶつけたので まぁ 問題はないのですが。。。。。
落ち込まず 開き直る自分が怖い



CIMG8920.jpg

了解!! 注意力散漫になってるので気をつけなくっちゃね







おまけ
これはパパくん&ふくの写真です。
親子 DE ピンクコーデ♪ 
CIMG9119.jpg
写り込んだ車もピンク~♪ o(≧ω≦)o

ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村


年甲斐もなく 華流ドラマ「微微一笑很傾城」
日本語タイトル「シンデレラはオンライン中」に
どっぷりハマっております♪
おばちゃんの♡鷲掴み~ キャァ~ ♡\(//∇//)\♡
こんなこと書いたら また友人に冷やかな目でみられそう~ (゚д゚)
でも楽しみがあるって いいよね~♪♪