

強烈なチュウ...泣


明日はもう4月なんですね~

早いな~

また一か月ぶりの更新になっちゃいました

CIMG9350.jpg
3月31日のソメイヨシノ満開です♪




この一か月、いろいろと楽しいイベントや行事があったのですが

まずは

先日の連休前の19日土曜日の話です。

この日、明太子県はソメイヨシノの開花宣言がありました。

パパくんはゴルフ

ゴルフの時は唐揚げorチキン南蛮がお土産と決まっているので
ゴルフ場の近くに美味しい『鶏の専門店』があるんです♪

夕食の準備もラクラクです♪


午後からいつものようにフクとおしゃべりしながら散歩♪

CIMG2071.jpg
「もう蝶がいるよ~」とか
CIMG2077.jpg
「今日は霞んで山が見えないね~」とか

うんpが出たら

CIMG9158.jpg

「すっきりしたね~♪ 今日も よか よかったね 」と言うと

CIMG2082.jpg
ふくスマイルで応えてくれます。


いつもの楽しいお散歩だったのですが

帰宅後のブラッシングで 発覚!!

アイツが!!!!!

アイツが~

そう、マダ兄さん

ママくんの断りも無く ふくの頭に チュウしてやがる~
※ママくん、ちょっとお口が悪くなってます

まずはパパくんに連絡して、近くのかかりつけの動物病院に電話しました。

すると獣医師さん「つまんで取れますよ 取れない時は来て下さい

だって

マダニが媒介して感染症とかあるのに・・・

本当にそれでいいの??

CIMG9183.jpg

ふくがパピーの頃に買ったマダニ取りティックツイスター

まさかこれを使う時がくるとは。。。。。


先端に固定して反時計回りにクルクルしたらきれいに取れました。


その日の朝にフロントラインをしたばっかりなので

いつものニームスプレーはしなかったんです。

やっぱり それがいけなかったのかな。。。

でも ふくは草むらとかに入ったりしていないんですよ。

どこで付いたのでしょう??

皆さんも気をつけて下さいね。


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました
ふくにチュウしたマダ兄さんをみたいですか??
心臓のツヨイ方は ずーーーーっと下方をどうぞ




























マダ兄さんです。(ちょっと拡大)
CIMG9185_2016033003500716d.jpg

大切なふくにチュウしたな!!!
それだけでもママくんはプンプンしてたのに
パパくんの一言で大噴火
「マダニも必死なんよ~」だって・・・・・





あれから・・・1か月

原因不明の嘔吐から。。。。1か月


 やっと~ ♪♪♪


快復したようです。 v(o゚∀゚o)v


3回食だったのを 今日から 2回食に戻しました~♪


今日は冬至だったから 南瓜も入れて 
「ん」が付く食べ物を食べると幸運に恵まれると言われているので 
人参 蓮根も入れましたよ~♪


CIMG8384.jpg

「おなかいっぱ~い  食べたよ  ペロリ~ン」
CIMG7616.jpg




あああああああ!!!! それにしても この1カ月は長かった 


ママくんは心労で痩せました。。。。。。 気持ちだけですけど(笑)




「嘘はダメですよ~!! 痩せたのは パパくんです。」
CIMG8237_2015122022311641f.jpg
マ「そうだよね。。。お仕事もハードだったけど 
        フクのことが凄ーーく心配だったんだよ。」




「うん。。。でもね パパくんの大好きな アレが沢山あるから大丈夫だもんね~♪」
CIMG8117_20151222132032f21.jpg
マ「そうそう♪ アレがあるもんね~ o(≧ω≦)o 」





ドドォ――――ーン と 10キロ♪♪♪
CIMG8263.jpg
パパくん 大喜びだったね~  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これでパパくんも元気になるね~♪ 

明日は炭火で焼いて 食べるんだ~♪ 

快気祝い♪ 快気祝い♪


CIMG7600_201512230237321ea.jpg


「ついででいいけど。。。  |ω・`)
   ママくんの誕生日も一緒に祝ってほしいな~
    だって!!フクが心配でそれどころじゃなかったんだもん」 


「いいよ~♪ 明日は パーチーしよ~♪」
CIMG7886.jpg
「やった~(●^o^●)」


皆しゃんへ
みなしゃんから元気玉がいっぱい飛んできて
フクは元気モリモリになったよ
もう ご飯もたくさん食べれるし、
お外に出ていっぱ~い遊べるようになりました。
病院が大嫌いだから もう病気になりたくないです。
みなしゃん どうもありがとうごじゃりました。 ペコリ 
フク 

CIMG8191_20151220222850073.jpg



みなさま,大変ご心配をおかけしました。
多くのあたたかいお心遣い,感謝しております。
本当にありがとうございました。(ふくパパ&ママくん)


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村

年賀状は間に合うのかな~??
急がなくっちゃ~ Σ(゚д゚|||)

お騒がせ致しました。

12月3日、遠くの動物病院に行ってきました。(前回の病院です)
糞便検査、エコー検査等をしたところ、細菌や虫などに感染しておらず
【ストレス】が原因の急性大腸炎でしょう。 とのことでした。
それで注射とお薬服用で経過観察となりました。

前回の嘔吐の件では半日預かりの造影検査、
恐怖でチアノーゼになって 酸素吸入しながらのエコー検査など
病院嫌いのふくには もの凄いストレスだったと思います。
それに絶食にも耐えたしね~。。。


※4日の朝ごはんです。
CIMG7566.jpg


嘔吐のことやppのことは
完全に治ってからブログに書こうと思っています。

CIMG7573.jpg 

皆さま、お騒がせいたしました。
まずは ご報告のみで失礼します。

ふくママ

ご心配をお掛けしております。

早いもので 今年も残すところ1か月となりました。
CIMG7465.jpg

ふくのことですが 11月19日から嘔吐が続き かかりつけの病院を受診し
それでも改善しないので25日に設備の整った動物病院に行きました。
3日間通院し血液検査エコー検査バリウム造影など
色々と検査をしましたが問題も無く 原因不明。
お薬を服用し様子をみることになりました。
嘔吐も落ち着き 食事もやっといつもの量に戻った12月1日に 
家で食糞をして 今度は下痢p&血便です。
今日は1日絶食して 明日 病院に行ってきます。

早くブログの続きをと思いましたが 原因がはっきりするまで いましばらく
お休みさせて下さい。
皆さまには 大変ご心配をおかけして申し訳ございません。



自分の不注意で こんなことになってしまい。。。 ほんと辛いです。
ふくが一番辛いよね ごめんね。
すみませんが今日はコメントも閉じさせてくださいね。

サラ母さん、メルママさん、キャッチ母さん、ブラン母さん
いつも暖かいコメントをありがとうございます。
ふくが元気になりましたら必ずお返事いたしますので。。。。。。ごめんなさい。

ふくママ





  

今日は いい フクの日 !

今日、11月29日は 若かりし頃 大好きだった尾崎豊さんの50回目の誕生日。

そして 語呂合わせで いい フクの日。 

よか ふくしゃんの日』なのです♪

イベント好きなふく家なので いつもだったら はしゃいでいたはずなのに・・・・・


CIMG0800 1
※お写真は適当に挿入しています。


ちょっと 暗ーーくなってます。


前回、『元気です』 とブログで報告したばかりなのですが
更新後の翌日から ふくは リバース。

始めのうちは 季節の変わりめだし  お留守番の日もあったから
ちょっとストレスかな?くらいで 様子をみていたのですが
何日も嘔吐が続くので かかりつけの動物病院を受診しました。

嘔吐はするけど 快便だし 食欲もあります。
嘔吐する以外は いつもと 変わらず 元気なのです。

先生に診てもらいましたが 原因が はっきりしません。

絶食はせず
ご飯を少なめにして いつもの2回食から 3回食にし、
お散歩も軽めで
お薬を飲んで 様子をみることになりました。

これで治まると思っていたのですが。。。。。


24時間後 また嘔吐。。。。。 
嘔吐初日から9度目。 回数にすると20回近く吐いてます。

そして お腹からギュル~ギュル~と
今まで聞いたことのない大きな音がきこえてきます。

ノミの心臓のママくんは心臓がバクバク。 
ふくに伝染しないよう 冷静をよそおいながら 片付け始めると
 

「また出ちゃった~ 勿体ない 食べちゃお~♪」

こんな感じで 吐き出した物を食べたがる 食いしん坊のフク。
痛がってる様子も 全くありません。

CIMG1149.jpg


ふくは完全手作り食なので これが原因?
でも 気になったので 嘔吐初日から 同じ食材にしています。

アレルギー?

まさか誤飲?

何が原因なの???

もう 不安で不安で 押しつぶされそうでした。




翌日、ワン友さんに
お聞きした 最新設備のある遠くの病院へ


CIMG1447.jpg
※当日、遊びに行くと思って ウキウキのふく♪

しかし 院長先生は不在の日でした。 

気を取り直して 若い獣医さんに

嘔吐の事や※病院嫌いのことをひと通り説明して。。。。。

※病院が怖くてブルブル震えるのは いつものことなのですが
診察の為に保定するとパニックになりチアノーゼを起こすのです。
 
 

。。。。。採血することになりました。  つづく





眼がショボショボするので 今日はここまで

ここでおわると びっくりしますよねーーー!! すみませーーん。

今は嘔吐も どうにか落ち着いています。!?




今朝の ふくの写真です♪
CIMG7418.jpg
「モデル料のウマウマを下さい。」
「まだおやつはダメです!!」

ご訪問,ありがとうございました。


にほんブログ村
おやつが食べれないフクに ポチっとお願いします。


コメントのお返事が滞っていて ごめんなさい
必ずお返事しますので もうしばらく お待ち下さいませ 
