祝杯♪

2日続けて ホークスの応援感謝セールに 行ってきましたよ~♪

主に 食品と日用品なんですけど 
嬉しくて いっぱい買ってしまいました~
只今,我が家の冷蔵庫はパンパンです


ふくにも 大盤振る舞い
CIMG6232.jpg
大好きなサーモンのお刺身が食べられるので ニコニコしていましす♪


CIMG6231.jpg
カメラ目線もバッチリです。


続いて 晩ご飯♪
CIMG6264.jpg
「今日はどんなご飯かな~♪」
キッチンの方を見ながら ご飯が出てくるのを ひたすら待ちます。



前回 激安だった馬煮と野菜のチャンプルー♪
CIMG6257.jpg



「早く どうぞ って言ってください」
CIMG6259.jpg


 誰も取らないから 少しは味わって食べて下さいなっ )^o^(
CIMG6262.jpg



ポチっと よろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ありがとうございました。


うふふふっ♪
楽しみにしてた○○が明日,届く予定です♪
早くこないかな~(*^_^*)

秋分の日

台風の影響でしょうか? 夕方から雨のふく地方♪


23日のふくの晩ご飯♪
鶏ミンチのハンバーグ
CIMG5543.jpg

ミンチに前日の残りふくご飯とパプリカと魚粉とおからと胡麻を入れて焼きました。
CIMG5547.jpg

胡瓜をすりおろしてレモン汁少々そこに 納豆を投入。 いつものサプリも入れて
CIMG5549.jpg
はい 出来上がり♪


ハンバーグを1口で食べたので
CIMG5553.jpg

慌てて 細かくしました。
CIMG5555.jpg


そして これ↓が私達の晩ご飯









え~っ!













久しぶりに食べました。
CIMG5548.jpg




23日はパパくん♡に休日をもらい 1日中ゴロゴロして過ごしたママくん♪です。
(休日もお仕事の方々 どーもすみません)
ふくはパパくんとデート♪


「春眠暁を覚えず」ってあるけど
秋になってから やたらと眠いし,疲れやすいママくん(>_<)
季節の変わり目なのか?「おばさんの思春期」からなのか?
よくわかりません。

でも パパくんが 「※なーんもせんで ゆっくりしとったらー」の言葉で 少しラクになりました♪
※何もしないで休んでていいよ

こんな日があっても いっか~
でも なぜか ふくのご飯は作れるんですよね(笑)
明日は パパくんの大好物をつくろうっと♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポチっと よろしくお願いします。

只今ダイエット中♪

只今 ダイエット中のふくさん♪

涼しくなった 今秋は
できるだけ お外に出掛けては
脚に負担が かからないぐらいに ディスクをしたりして遊んでいます。





IMG_4729.jpg



IMG_4676.jpg



IMG_4654.jpg


ふくの手作り食も炭水化物を少なめにしたり、スープを多めにしたりと色々と工夫をしています。




この日は 10日毎の 野菜ペースト作り♪ 
CIMG5436.jpg
今回は人参,小松菜,蓮根,しめじ,オクラをフードプロセッサーで細かくして



CIMG5438.jpg
オクラを入れたので ちょっとお水を足して(焦げ防止)




沸騰したら 弱火でことこと30分
CIMG5439.jpg



出来上がり♪
CIMG5446.jpg




朝は 馬うまミンチに野菜ペーストと納豆 ,亜麻仁油,
りんご酢(少々)を入れて かき混ぜ サプリのせて♪
CIMG5447.jpg




夜は納豆の代わりに お豆腐と鶏スープにしてみました。
CIMG5396_20140918021909cff.jpg




ダイエット食とは気付かず 完食しました。
CIMG5448.jpg


15・5キロ目指して! 無理せずに ふくのダイエットをがんばります。
減量したら 報告しますねっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポチっと よろしくお願いします。


おまけ

昨日の記事の蜘蛛さんは 家出をしたみたいです。
ふく家には 美味しい御飯がなかったのかな~?!(*^。^*) 

ふくご飯♪

題名に ちょっと無理がありますが(笑) 最近撮った写真の中で お気に入りの1枚です。
           「つーん」としたお顔と 左前手手が すきなのデス。

CIMG5340.jpg
                                   「幸ふく水梨」




CIMG5345.jpg
実際のふくは・・・・こんな感じ♪ あっ!また寄り目になってます。




では昨晩のふくご飯♪
CIMG5357.jpg
サーモンと季節の野菜のクリームパスタ♪

お茶漬けに見えるのは どうしてだろう?(笑)

CIMG5359.jpg


CIMG5363.jpg
お残し無く,完食しましたよ♪


食後は 私の膝の上でタオルをムニャムニャ
CIMG5365.jpg
眠たくなると タオルやお気に入りのぬいぐるみを持ってきて ママくんを呼びます!
足がしびれるんですけど・・・可愛いから許しちゃう❤


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポチっと よろしくお願いします。

手抜きご飯♪

今日のふくさん地方
お昼から雷雨 (T_T)
おトイレまで ついてきて,ちょうど その時  雷鳴~
ふくはトイレ固まってしまいました。


ゴロピカさんが止んで ごはん待ちの ふくさん
CIMG5108.jpg

今日は手抜きご飯です。
CIMG5109.jpg
前日のふくご飯が少し残っていたので それに馬肉ミンチをプラスして
胡瓜を刻んで 一緒に納豆をそえて ハーブのアスタミアとバウンシーを投入。
はい 出来上がり♪

CIMG5110.jpg

今日もガツガツ 食べてくれました(*^_^*)
CIMG5111.jpg



ふくちゃんの大好きな 「プラスワン」の馬肉ミンチ♪
CIMG5122.jpg
100グラムずつ小分けしてあるので とっても便利です♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポチっと よろしくお願いします。



夕食後 少したって・・・・また雷雨(T_T)
CIMG5112.jpg
ふくさんチ~ン(T_T)

今は へそ天で 寝ています♪
CIMG5107.jpg