おめでとう~♪ただいま~

CIMG0452.jpg
※天満宮の帰り道 ダチョウ?エミュー?に遭遇
普通に飼われていて 驚いた(笑)




年末から家族7人+2人(犬)で(じーじ・ばーば・義妹家族・ふく家)
旅行に行ってました。

上げ膳据え膳で極楽極楽♪ 

IMG_0938.jpg
※ママくん撮影

外はちょっと寒かったけど 
でも とびっきりの快晴に恵まれ楽しい家族旅行となりました。


IMG_0826.jpg

『早くーーー♪早くーーー♪』

CIMG2427.jpg

『お外に行こうよ♪♪♪』 にかっ❤

CIMG2461.jpg

ふくは終始笑顔だし、

大好きなジ―ジ&バーバも一緒で はしゃいでいたよね o(^▽^)o

そんな姿をみれて私達もうれしかったよ♪♪


IMG_0804.jpg

ジャックのジャムおじさんとも楽しく遊んで

IMG_0820.jpg

仲良くできて これまた うれしかった♪

IMG_0844.jpg

いっぱい遊んで たくさん食べて 温泉に浸かり 良い年末年始となりました♪ 
ちょっとご報告まで


パパくん、ありがとう❤ また連れてってね ヽ(^o^)丿


皆様へ

CIMG1792_201701021522417aa.jpg

昨年はたいへんお世話になりました 

本年もどうぞ宜しくお願いします 

  ふく家一同 

ご訪問、ありがとうございました

明日は、いよいよ ふく福クイズだよ~♪
みなさ~んのご参加をお待ちしておりま~す。
初めての方も大歓迎♪ よろしくね~♪



にほんブログ村

誕生日プレゼント♪

ブログを放置しすぎました・・・・・・ 

ふくの誕生日からすでに1か月以上も過ぎて

季節は梅雨になってるし・・・

あと5日もすれば ふくのウチの仔記念日です。

ヤバイ・・・・・・



では、だだだーーーっと おさしんを載せちゃいますね。


今年の誕生日プレゼントはコレです。

CIMG9086.jpg

「5歳のプレゼントはケーキとササミジャーキー??」

そのつもりだけど・・・・ ダメかしら???


この時はまだ余震とかもあったので 

遊びに行こう なんて気にならなかった ママくんでしたが


パパくんの一言で 出掛けることに♪



CIMG9222.jpg
「どこに行くと~??楽しみ~♪」



どこかなぁ~♡




CIMG9296_20160605235326fe0.jpg
このニオイは~




ふくにとって2度目の本州♪

CIMG9261.jpg

  おいでませ~山口へ♪


ふくの街に来ちゃった♡

CIMG0280 (2)




やっぱりここに来たらコレでしょう♪


CIMG9236.jpg


お久しぶりです。 のどくろさん♪

今年はとらふくの刺し身も買っちゃった♡

CIMG9238.jpg
写真をみたらヨダレが出てきちゃった(笑)
この日は強風で

車の中で食べることにしました。

後でわかったことだけど この日は最大瞬間風速23メーター
台風並みの強風だったみたい!!



ふくもどうぞ♪

CIMG9241.jpg

これもどうぞ♪

CIMG9247.jpg

パパくんはコレをふくに食べさせたかったらしい♪

CIMG9280.jpg

ママくん達も 本物はめったに食べれないんだよ!!
味わって食べなさい。
CIMG9249_201606091619465fe.jpg
「おいちい♡」
ゴリゴリした歯ごたえで美味しかったね~♡
思い出しただけでご飯一杯食べられます(笑)


この後 大きなペットショップに寄って早々に帰宅しました♪

CIMG9307_20160609163025d6d.jpg
車の中では寝ないふくですが
帰りは爆睡してました。
楽しかったのね~♪
行ってよかった~♪

パパくんありがとう♡

ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村
↑ポチっとよろしくお願いします♪


ふくにお誕生日をありがとうございました v(o゚∀゚o)v
CIMG9359_20160610033019ce5.jpg
「貰うまで離しませんよ!」

ミッキーとミニー♪ 親子でペアルックもよかね~(爆)

CIMG0118.jpg
可愛かね♡

犬生初の川遊び。。。。。。

8月最後のお休みに 犬生初の川遊びに行こうと

楽しみにしていたフク家

当日、シャンプーの予約も午後から入れて 張り切っていたのに。。。。。

        

小雨じゃなく 本降りなので。。。。。 中止となりました。

がっかりデス   


フクはそんなことも知らず 雨のドライブを満喫中♪

CIMG7339.jpg
「わくわく♪今日はどこに行くのかな~♪♪♪」





CIMG7331.jpg
「くんくんくん ここはーーーーー






月イチ通ってる フクの美容院です。

フクの担当のおねえしゃんをみつけ 猛ダッシュ!!
CIMG7333.jpg




チラリと 私の方をみて 自ら 部屋の中に入って行きました。
CIMG7334.jpg
ママくんは ちょっぴり寂しいよ




ここからは2時間限定のパパくんとデートです(笑)
CIMG7337.jpg

まずは お昼ごはんのチャンポンを食べて

CIMG7336.jpg
手前はママくんの 小盛りちゃんぽん 
奥はパパくんの並盛りちゃんぽん



近くのアウトレットモールでブラブラしてたら
あっという間に 時間が過ぎちゃいました。



温泉に入ってピカピカサラふわの フク。

CIMG0760.jpg


前手々もきれいになりました♪

CIMG0764.jpg
とっても いいにおいです
次回のトリミングは桃尻カットの予定で~す。



おまけ

まぼろしの 川??遊び~(笑)
※湯布院ガーデンホテルの人工の小川
CIMG0118 (3)
これでは 予行練習にもならないですよね~

来年こそは 家族で川遊びをしたいな~♪





ポチっとお願いします♪  
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました 

☆ふくを求めて30里☆~完結

次に向ったのは 門司港レトロ♪


CIMG0334 (2)




この日は『門司港グランマーケット2015春』イベント開催中





雑貨屋さん,飲食店などが約200店のマルシェ♪
CIMG0338 (2)
 門司港グランマーケット
↑お写真では分かりづらいけど 人・ひと・人 来場者は2日間で6万人もあったとか・・・・・





ここに わんこの雑貨工房  ふわりさんが 
出店していることを事前にチェックしていたので ふくのおやつを買いに♪♪♪


CIMG0349 (2)
おやつは既に完食済みです(笑)







お店にはナント~~~~~~~~




ボーブログ べぶらん道中うーさんが~

「はじめ まちて  ふくです~ よろちくねっ
CIMG0336_20150520132713d60.jpg

ふくがパピーの頃から読んでたボーブログぅ~♪♪♪なのです。

ママくんは 大興奮

エヘへっ  握手してもらいました♡

うーさんは「芸能人になったみた~い♡」 だって~ 

興奮しながら ベラベラと喋っていると






今度は・・・・・・・・・・今度はああああああっ!






らんちゃん ふくのパパが同じ。。。


異母姉妹判明しました。
 


  

←その様子はこちらへ どうぞ

うーさんの能力・・・おそるべし~


ママくんは びっくりしすぎて 心臓バクバク~ 倒れそうでした~♪



一度に色々ありすぎて・・・・・・ママくんの脳内の回路がショートしちゃったみたいで
放心状態!
その後の記憶が 飛んじゃっています(笑) 


お写真も撮り忘れるし、他のマルシェも見ずに 後にしました。




ふくも 楽しかったのか 帰路は爆睡zzzzzzz
CIMG0341 (2)


そんなこんなで 最後の最後まで福いっぱいの 1日でした♪ 


=うーさんへ♡=

先日は、ありがとうございました。
私・・ちょっと(だいぶ)変なオバサンですけど,どうぞよろしくお願いします♪
今度は らんちゃんやべいたろくんにも 会いたいで~す♪♪

ふくママ





何で お題が ふくを求めて30里?なのでしょう!

CIMG0280 (2)

それはねっ♪
下関はトラフグが有名なのです。 
それだと ふぐを求めてに なるのでは?

こっちでは フグをふくと呼ぶのです♪

フグだと「不遇」に繋がるので 濁らず  ふく=福♪
ママくんの地元でも 河豚をふくって言います。

CIMG0282 (2)



至る所に ふくって書いてあるので うっき~き~
CIMG0281 (2)


おみやげ(人用)ほんの一部♪
CIMG0360 (2)
おせんべいにもふくって書いてあるでしょっ♪

パパくんもママくんも河豚は大好きですけど ・・・・・
だからって 我が家のお嬢をふくと命名した訳じゃないですからね~~(笑)



お付き合いくださって ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

門司港はバナナの叩き売りの発祥の地♪
今度行く時は 門司港を中心にいっぱいレポートしますね~♪

☆ふくを求めて30里☆ その3

昨日は1日蒸し暑かった ふく地方♪
扇風機を出して エアコンもドライを短時間だけONしちゃいました。
そして今日は雨が降っています。
気温の変化がありありなので みなさんも体調管理に気をつけて下さいまし~


では,5月も中旬になりましたが 楽しかったGWの続きデス~


唐戸市場でタラフク食べたフク家♪ 
このまま家に戻ってもいいくらい?!大満足 おいしゅ~ございました。
CIMG0267 (2)


記念にパパくんとパチリ
CIMG0277 (2)



この日はイベントもあって お客さんもどんどん増えてきました。
CIMG0270 (2)

唐戸市場
CIMG0278 (2)
お土産もどっさり購入して 次の目的地へ

「またね~ 唐戸市場さん 今度は 秋のお魚を食べに来ま~す。」
CIMG0268 (2)



次に向ったのは車で10分ほどの

CIMG0285 (2)


下関のペッツパーク♪
CIMG0289 (2)
明太子県にはないお店なので 時間を掛けてゆっくりみましたよ~
カリカリフードも沢山あって 
カタログでしか見たことなかった商品もどっさりありました。

店内は撮影禁止なので残念ですが 下関方面に行かれた時は
ぜひ立ち寄ってみて下さい♪


ふくは 店員のお姉さんから いっぱい撫でてもらい,
おまけに ケーキの試食も ちゃっかり戴き ラッキーだったね~ 



そして ここで ボーダーセンサーをキャッチしました
CIMG0290 (2)
11歳、りんちゃん女の子です
りんちゃんは おやつが大好きで わんこが苦手だそうです。
ふくと一緒だね~♪

ふくがガルッとするかも?と冷や冷やしましたが
りんちゃんの ほんわかオ―ラが 唯一大丈夫なポール兄と似ていたのか?
大丈夫でした♪


記念に パチリ
CIMG0294 (2)
りんちゃんパパさんとお話してたら 
ふくcityにも遊びに行ったことがあるとかで話も 大盛り上がり♪


また 何処かで りんちゃんと会えるといいな~と思いながら
バイバイしました。 


次の目的地は
CIMG0295 (2)

壇ノ浦のPA♪
CIMG0303 (2)
レストランやお土産屋さんは 勿論のこと
パーキングホテルや関門橋が近くで望める展望台があります。

CIMG0299 (2)
お化粧中の関門橋でしたが絶景でした。

ふくも記念撮影
CIMG0311 (2)




でも・・・・・・・・・・






本当の目的は コレ





粒うに
CIMG0378 (2)

また食べ物なの~ と突っ込まれそうですが
塩うになので アルコール臭が無くて とっても 美味しいの~♪
量も多めなので お得なのです♪
丼やパスタにしてもよし,晩酌にも 合う合う~♪
ここでしか売ってないので 絶対ハズセマセン


次の目的地は 門司港レトロ♪

CIMG0333 (2)

そこで すごい出会いがあったのでした・・・・・・・・・・・つづく


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ありがとうございます

ふくを求めて30里も次回が完結です。
もう少し お付き合い下さいませ~ ふくママ