おめでとう~  (^^♪

 

お久しぶりです。 

お盆明けに復活するはずが・・・ お彼岸近くになっちゃいました。(-_-;)




この夏の思い出を綴る前に

まずは

こちらから




今日はカップ○―ドルの発売記念日なんですね~♪

もう45年になるのか~ 凄いですね♪


 
CIMG0716.jpg

そして、あの子達のママもお誕生日です。

おめでとうごじゃりま~す

何で覚えてる?????って


我が家のパパくんの誕生日と1日違いだから~♪
CIMG0685.jpg
昨日はお家でパーチーをしましたよ♪


あれあれー ふくの姿がありませんね~???



どこにいるんでしょう。




ここだよ♪  パパくんの右隣りに❤いました。
CIMG0696 2
アイコンタクト見つめ合ったりなんかしちゃって (^∇^)  どうしたの??




パパくんが大好きだから・・・・・? キャーーー  \(//∇//)\




パパくんも大好きだけど・・・・
CIMG0689_20160918164057585.jpg
中トロが大大大好きだから~ 



・・・・・・・・やっぱり Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


わかっていたけど 内緒にしとくネ!


フ~っ お腹パンパンになるまで食べちゃった


CIMG0698_201609182216458ff.jpg

でも、お誕生日はコレを食べなくっちゃ~♪♪

ふくは焼き芋ね~♪♪




翌日。。。。。。体重計に乗って とても後悔するママくんなのでした。








帰りにフクの鼻をポチっとお願いします♪

にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございました



家のコ記念日。

6月15日は我が家のお嬢❤ふくちゃんの

うちのコ記念日でした♪


2011_0618_075914-CIMG0660_20160615215240ef2.jpg


生後45日で我が家の一員になり、

その時の体重は、わずか1.4キロ。

他の姉妹よりもかなり小さく、目はまだ青みがかっていました。


2011_0621_135102-CIMG0682_20160615215241bd4.jpg


狭い所が大好きで サークルとトイレトレーの僅かな隙間が

一番のお気に入り♪



2011_0617_111200-CIMG0648.jpg

↑パピーのふくは子豚さんみたいですね(笑)



今なら笑えて話せますが 当時ママくんは育犬ノイローゼ?になってました。

ちゃんと育ってくれるのかと心配したり

もしかしたら私のせいで 死なせるんじゃないかと。。。。。

ふくが初めてのワンコでしたからね~ ハハハハ (^_^;)

も~必死でした。

当時の育犬日記を読み返すと ご飯の時間、フードの回数、体重そして 
フードをどれくらい食べたか グラム数まで 事細かに書いてあるんです。
その他にもウンチは勿論おチッチの時間や回数なんかも!
24時間体制で日記を付けていました。
そうすることで不安な気持ちを落ち着かせていたのかな??

でも私、いつ寝てたんだろう?(爆)

ブログはサボリってばかりですが
今でもふくの育犬日記は毎日つけています。
もう24時間体制じゃないですよ 
そんな体力はもうございません(笑)
今はふくご飯が中心です。

それも もう何十冊になるのかな~?

おっ ふくふくクイズのお題に持ってこいですね~(笑)

今度、数えてみよう~♪




昨日の一枚。
Uちゃんぽ中のふくです♪
CIMG9478.jpg
紫陽花もまだキレイに咲いていました。



ご訪問、ありがとうございました

キャッチくん家のクイズに正解し、浮かれてるママくんに 
おめでとうのポチをお願いします。


にほんブログ村



おまけ

梅雨のこの季節、 部屋干しで洗濯物が臭くなりませんか?
早く乾かすのが一番ですが
天日干しの時のようにはなりませんよね
我が家も部屋干しの時にちょっと臭う時があります。
洗濯槽のお掃除も市販のクリーナーで
月に一度はしていましたがそれでもちょっと臭うんです。
そろそろ洗濯機を買い替えようかと。。。
でも、洗濯機の寿命の8年まで何年もあるし。。。。。
故障もしていない。。。
そんな時 ボーブログで↓コレがとてもいいと紹介してありました。 


CIMG9461.jpg

家電販売店で売っている洗濯槽クリーナー2000円です。
ちょっとお高いですが ビックリするくらい悪臭とオサラバできます。
あの黒いカビカスも溶けて お水が真っ黒
槽の中の糸ごみキャッチャーも新品のようになります。
それくらい強力なクリーナーで取り扱い注意がありますが
一度試す価値はありますよ!!
そして年に一度でOK!なのも 

どなたのブログかもう忘れちゃったのですが
どうもありがとうございました。 


これで我が家の洗濯機もまだまだ 大丈夫♪
部屋干ししても臭わなくなりました♪

5歳になりました♪

お誕生日おめでとう



「ふくね~今日で5歳になったと~♪
ママくんがね~美味しいのを作ってくれたとよ♪♪よかろ~♪♪♪」

CIMG9191.jpg
こう言ってくれたら嬉しいな~

BDスペシャルメニュー

CIMG9202.jpg

鶏ミンチ入り西瓜のケーキとサラダ!!
変な組み合わせだけど 今日だけだから まあいっか~(笑)




昨日のイブ?は

CIMG9144.jpg

サーモンのちらし寿司にしてみました。





もう5歳なんだね~ 早いな~ 
5歳のこの年も 健康で楽しく過ごそうね~♪

CIMG9096.jpg

ふく大好きだよ
家に来てくれてありがとう♪

-ふく169


みなさま,ふくのブログをご覧いただき,ありがとうございます。
そして,更新するごとに,あたたかいお言葉かけ,毎回うれしく思っております。
自分が幼いころから犬が家にいましたが,歳を追うごとに,
こちらの言動を鋭く感じ取るボーダーという犬種に日々驚かされてます。
日々勉強ですね。
これからも二人と1頭で楽しく過ごしていきます。(ふくパパ)



こうやってフクご飯が作れること
そして フクがいてくれるだけで楽しく 毎日が充実して生活できることに
感謝しています。

ブログを辞めるわけじゃないですよ~(笑)
この5年間を思い出してウルウルした おバカ夫婦でした。
歳だな~(笑)

ご訪問、ありがとうございました。

にほんブログ村




おめでとう♪

おめでとう♪ 


今日は よか日です。



すでに祝杯をあげて ベロベロ状態 \(//∇//)\


CIMG0674 1


ママくん、大丈夫ですか~!!??


CIMG0684.jpg

16日は従甥のひーちゃんの20歳の誕生日。
成人おめでとう♪ よかオトコになってね~♪

そして じーじとバーバの結婚記念日なんだって♡♡♡

めでたい1日でした~♪


訪問、ありがとうございました。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

明日は二日酔いです Σ(´Д`lll)!! 

では みなさん、良い週末をお過ごしくださ~い♪

☆おめでとう☆

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ヤッタ~♪
                  熱男~!!

IMG_8599.jpg

明日はセール v(o゚∀゚o)v セール v(o゚∀゚o)v セール v(o゚∀゚o)v
ふく家の冷蔵庫はパンパンだなぁ~♡


そして ふくのパパくん♪ママくんのダーリン♪のお誕生日 

CIMG9961.jpg
おめでとう~♡


パパくんのリクエストで スペシャルポテトサラダを 山んごと作りました。

CIMG9964.jpg

プレゼントは 芋焼酎♪




バースデーケーキは 『シェポール』のケーキをお持ち帰り~♪

CIMG9966.jpg

CIMG9967.jpg
おいちかったよ~~~~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

パパくんが喜んでくれて 嬉しかった~♪


ご訪問 ありがとうございました。 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村