

落雷!

ふくさん地方 日中 気温37.1度で
3時すぎから6時ごろまで雷雨でした。
こんなに激しい雷雨は今年はじめてで
雷嫌いな ふくは 私のそばから 離れませんでした。
CIMG4393.jpg
今日のカミナリ長くて怖かったね。暑いのにママくんにぴったりくっついて ストーカーふくさんだったけど
なんか うれしかったよ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポチっと よろしくお願いします。

下手くそ!

外では,クマゼミがすごい音量で鳴いています。
まさに,夏,真っ盛りですね。
今回は,初めてふくパパがレポートします。

初回のネタは「ディスク」
別にディスクドッグを目指しているわけではなく,
運動がてら,遊び程度にできたらいいなと思って始めてみました。

最初の練習は,「呼び戻し」と「レトリーブ」
狭小住宅の廊下を使ってまずは「呼び戻し」
仔犬って名前を呼んだら本能的に寄ってくるんですってね。

次は,小さいボールを2つ使って「レトリーブ」
くわえて持ってきたボールと交換で,もう一つのボールをひょいっ

なかなか上手にできました。

2011_0618_075914-CIMG0660.jpg


「レトリーブ」が徐々にできてきたところで,いよいよ「ディスク」に挑戦
小さめのディスクとトレーニングロープを購入
近くの公園や河川敷で練習


CIMG3583.jpg
↑まだ一眼レフを買う前の写真でブレブレ(-_-;)


ディスクを持ってくるようになって,お次は「くぐれ!」
最初はおやつで誘導して,コマンドをかけながら練習
シェポールでも,ねねさんから練習してもらいました。


CIMG1485.jpg
↑ポール君の足の間をくぐってる(*^_^*)


何とか,形にはなってきました。



IMG_3377.jpg


が,ここで問題発覚!!
ディスクを上手に投げれない(T_T)




ディスクの大会を見に行くと,みなさん上手に投げてありますね。
ふくではなく,自分が「へたくそ」でした。

IMG_3176.jpg


これから練習がんばります!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポチっと よろしくお願いします。





おでかけ♪

ふくさん地方♪ カラッと快晴でした。






CIMG4286.jpg
                   なんか昭和な感じ



ふく号(車)に乗り お出掛けです♪ 
CIMG4301.jpg

「どこいくのかな~♪」

CIMG4305.jpg


近所のホームセンターでした。

CIMG4328.jpg

「ふくも一緒なの~いいでしょ



おまけ

ママくんは20数年↓ファンです。キャ―――キャーーーいいながら観ました。
CIMG4329.jpg
秋にはコンサートがあり 今から楽しみ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポチっと よろしくお願いします。

ダメだし!

パパくんから前回のブログの記事が下品だと注意されました(>_<)



ふく「ふくは そんなこと いいませんよ」
IMG_2869.jpg

ママくん「はい ごめんね 面白おかしくしようと 思ったのだけれど・・・・
       以後気をつけます。」




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポチっと よろしくお願いします。

くたくた☆

  

朝散歩 担当の パパくんが出張だったので 
張りきって あさんぽ♪に行ってきました。



5時半すぎ 
マ「ふく~ もう暑いね~」

ふ「ママくんが 遅く起きたからでしょ! いつもだったら 朝ごはんの時間なのに」


CIMG4242.jpg
マ「ごめんね」

ふ「さーっと(*早く) するから ママくんは足動かすのっ」








ふ「もぅ~ どこ撮ってるのよ! それよりお水の用意しなきゃ!」
CIMG4241.jpg
マ「あっ そうだったね!」








ふ「ママくんが 疲れたから 近道するわよ♪」
CIMG4248.jpg
マ「ワァ~♡ ありがとう♪」









マ「えええええええっ(゜o゜)」
CIMG4249.jpg
ふ「♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪」


帰宅後 朝から ノンアルコールビールを飲んじゃいました(*^_^*)

パパくん♡朝散歩 いつもありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポチっと よろしくお願いします。

お帰りなさい♪

 
パパくんはまだ ですか?
IMG_4135.jpg

あれっ!  あの音は・・・・・
IMG_4137.jpg

パパくんだ~♡
IMG_4139.jpg

早く早くぅ~
IMG_4148.jpg

おかえり♡おかえり♡
IMG_4156.jpg

ふくちゃん ちゃんと おりこうさんに してたよ♪
IMG_4159.jpg

ママくんは眠いので 続きは また 明日♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポチっと よろしくお願いします。  

3週間ぶり♪

連休2日目


ボーダーコリーのジェムソンちゃんのママさん♪から お誘いメールが届いて 
お休みだったパパくんも一緒に シェポってきました♪
注) シェポる:ドッグカフェ シェポールに行くこと♪



3週間ぶりだね ジェムちゃん♪元気にしてた~♪

IMG_4192.jpg



この日も暑かった けど お客さん 多かったね~♪

到着後 あいさつもせず すぐに ランに 行こうとする ふく。


カフェでまったり ランチ♪は いつになったら できるのかな~   


とりあえず ランで遊んで 

CIMG2968.jpg
                           ランでの様子はこんな感じ *これは 別の日のお写真




ランチを食べました♪

                                     19日からの新作メニュー
IMG_4172.jpg
パパくんは イベリコ豚のソーセージのガレット♪


IMG_4170.jpg
私は 定番のハムとチーズのガレット♪

IMG_4106.jpg
ふくはパンプキンコロッケ♪



ふく「ウマウマ ください♡」
IMG_4178.jpg
食事中は おりこうさん (*^_^*)



食べ終わると ランに行こうとする 二人♪
IMG_4185.jpg

ママくん達は まだ 食べ終わって いませんよ~(=_=)




ジェム家のみなさん♪ 楽しい時間を ありがとうございました。

またお誘いくださいませ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポチっと よろしくお願いします。 

夏の必需品♪

昨日も暑い 一日でしたね。
エアコン フル回転中のふく家です。




ふくさんのはじめての夏は ワクチン接種の関係で
お散歩デビューがお盆過ぎだったので それまでは お家で過ごすことが多く
今のように 長時間 お外で遊ぶことが ありませんでした。

    注) ↓ 子ヤギでは ありません。 (*_*)
2011_0816_172620-CIMG1032.jpg


2度目の夏前に
サマーカットにしようか!とも思いましたが 紫外線のことや 長時間のトリミングのストレス
それと パパくんの大反対で 断念! 



   

      1才になった頃のふくさん♪
IMG_0672.jpg

夏でも毛皮のコートを着ている ふくさんが少しでも 快適にと
1才の誕生日プレゼントも兼ねて
コスケドットコムさんで クールTシャツ(XL)を購入しました♪



このクールTシャツ♪ 毎年新作が出ます。可愛いのを見ると ついつい欲しくなります!
でも 私のTシャツが何枚か 買えるお値段!
お散歩する度に 着替えるので かわいさより 枚数いります。


CIMG4177.jpg
昨年は バーゲンの3枚セット(JL)とペピィさんのクールTシャツを
今年はパパくんの希望でイオンペットでユニホーム風を購入しました。


  
今年のコスケドットコムオリジナルのオーバーオールプリント可愛かったですよね~♡
ポチっとしようと思った時には 売り切れでした。(T_T)
来年は絶対 可愛いい新作が 欲しいな♪

CIMG0189.jpg
ふく「パパくん わたしのうまうまと 冷え冷えのお洋服 お願いします♡」

パパくん「……はい (^_^;) 」



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポチっと よろしくお願いします。

大好物♪

 
ふくさん地方の 小中学生は 終業式でした。
海の日があるから 少し早目の夏休みなんですね♪ 





今日は ふくの 好きな食べ物ベスト3♪

では3位から

馬刺し 
CIMG3119.jpg
これは↑3歳のお誕生日の夕食です。

当日14時すぎに ワン友さん達とお誕生会をして ねね特製のケーキや馬刺しを
沢山 食べたので おうちご飯は 少なめ~





2位 焼き芋
IMG_0427.jpg
干し芋も 大好き♪です。
早く あげないと おヨダの 水溜りが できます。





1位は ジャジャーン

お魚  
CIMG5993.jpg

おさかなはダントツです。
鮭 鯛 鯵 鰯 秋刀魚 キビナゴ 鰹
お刺身や 焼いても 煮ても 何でもOK♪



CIMG2034.jpg
立派な お魚でしょ♪
私の友人が 送ってくれた頂き物♡(*^。^*)
このサイズは 高価で自分では買えないです。
カヨちゃん いつも ありがとう 。
また よろしくお願いします (●^o^●)
 



パパくん晩酌中
CIMG3594.jpg
ふく「ここに お刺身を 入れて下さい」

ママくん「私の小さい時に そっくり ・・・・・ (・・? 」



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポチっと よろしくお願いします。

おやすみなさい。

ぶろぐ村が18日 20時頃まで 緊急メンテナンスです。 

CIMG6898.jpg

では おやすみなさい。(-_-)zzz


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポチっと よろしくお願いします。
