

焼きハラス♪

今日のふく地方 曇り時々雨の肌寒い一日でした。

パパくんがお休みだったので 久しぶりに
回るお寿司屋さんに お昼を食べに行きました♪




CIMG5659.jpg

ふくは車中待機。


「ふくちゃん♪良い子にしてましたよ」
CIMG5657.jpg
「お土産があるからねっ♪」



「お刺身さんだー♪」
CIMG5661.jpg



シャキーン!
CIMG5663.jpg


「はいどうぞ」
CIMG5660.jpg

焼きハラス2枚 完食(*^_^*)


「もう少しください」
CIMG5666.jpg
「おしまいですよ」


「もう ないの?」
CIMG5665.jpg
何度も催促する ふくちゃんでした(*^。^*)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポチっと よろしくお願いします。

おまけ
4年ぶりに行った○●寿司! 
お寿司の乾燥を防ぐカバーが,手で外すものから 備え付けカバーになっていて
外して食べるまでに凄く時間がかかってしまいました。ハハハハ^m^

今日の夕散歩♪

いつもの夕散歩♪
今日は 少し暑かったので 少し遅めのスタートです。





CIMG5617.jpg

グイグイと引っ張るので いつも お尻のお写真ばかり・・・・(>_<)

「今日は絶対 散歩中のお顔の写真を撮るゾ♪」と決めて

さっと前に出てはシャッターを押し・・・・・・の繰り返し


CIMG5630.jpg





で 一番いいのが ↓ これです。
CIMG5619.jpg
あんだけ撮って これかよ~!と突っ込まれそうデス (^_^;)



あまりもやり過ぎたので フクは 立ち止まってしまいました。

「落ち着いて運Pがしたいです」
CIMG5626.jpg
「ごめんね」



フクもニッコリ笑顔に なったので 散歩を再開しました。
CIMG5623.jpg



気がつけば お空はオレンジ色に染まっていました(*^_^*)


CIMG5631.jpg


明日も天気になぁーれ♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポチっと よろしくお願いします。

ワンショルダー♪

24日水曜日の夕方
元台風16号(温帯低気圧)が最も接近しているはずなのに 
雨も止み,青空がでてきました。

CIMG5573.jpg


でも反対の山側のお空は真っ黒です。



CIMG5574.jpg

いつ雨が降り出すか わからないので 急いでお散歩に 行きました♪



CIMG5557.jpg

あれっ!ズレてる?


CIMG5560.jpg

ふくの服(何かややこしい!)が変です?





CIMG5558.jpg

\(◎o◎)/!右の前手手が!!!

そうです。 ママくんは間違えて 着せたようです。(>_<)


確か!朝散歩後に 着かえたはず・・・気付かないママくんが悪いのですが
全く気にしないフクも 凄いな~


「ふくちゃんはワカチコだってパパくんがいつも言ってるでしょ♪」
CIMG5565.jpg
マ「そうね~ でも少しは気にしようね(^_^;)」


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポチっと よろしくお願いします。

秋分の日

台風の影響でしょうか? 夕方から雨のふく地方♪


23日のふくの晩ご飯♪
鶏ミンチのハンバーグ
CIMG5543.jpg

ミンチに前日の残りふくご飯とパプリカと魚粉とおからと胡麻を入れて焼きました。
CIMG5547.jpg

胡瓜をすりおろしてレモン汁少々そこに 納豆を投入。 いつものサプリも入れて
CIMG5549.jpg
はい 出来上がり♪


ハンバーグを1口で食べたので
CIMG5553.jpg

慌てて 細かくしました。
CIMG5555.jpg


そして これ↓が私達の晩ご飯









え~っ!













久しぶりに食べました。
CIMG5548.jpg




23日はパパくん♡に休日をもらい 1日中ゴロゴロして過ごしたママくん♪です。
(休日もお仕事の方々 どーもすみません)
ふくはパパくんとデート♪


「春眠暁を覚えず」ってあるけど
秋になってから やたらと眠いし,疲れやすいママくん(>_<)
季節の変わり目なのか?「おばさんの思春期」からなのか?
よくわかりません。

でも パパくんが 「※なーんもせんで ゆっくりしとったらー」の言葉で 少しラクになりました♪
※何もしないで休んでていいよ

こんな日があっても いっか~
でも なぜか ふくのご飯は作れるんですよね(笑)
明日は パパくんの大好物をつくろうっと♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポチっと よろしくお願いします。

お耳カイカイ。

「ここは・・・・・・」

CIMG5513.jpg
そう ふくの嫌いな病院です。



虫刺されを掻きむしって左耳が赤く爛れてしまいました。



CIMG5528.jpg

「心配だからお耳を診てもらおうね」





「でも・・・・・・怖い」
CIMG5530.jpg


消毒して すぐに終わりました。



「早く帰りますよ」
CIMG5527.jpg



「お耳が治ったらシャンプーに行こうね」

CIMG5541.jpg
「ふくちゃん 美容院は大好きです♪」

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポチっと よろしくお願いします。

ゴロニャ~ン♪

朝晩は,涼しいと言うより寒い ふく地方♪
やっと毛布を出しました。


先週 シェポってきました♪
ジェムママからのお誘いメールに気付かず・・(>_<)大遅刻!

CIMG5487.jpg
ふ・マ「ジェムソンちゃん 遅くなって ゴメンね」

そしたら なんと!ブリュッセルグリフォンのこまちちゃんがきていました。

「こまちん・あゆみちゃん久しぶり~♡」
CIMG5476.jpg

ふくさん 大興奮!
大好きなみんなさん(人のみ)に 次々と挨拶とゴロニャ~ンを繰り返し
ママくんは恥ずかしかった~


CIMG5473.jpg
ランでも ふくのヨダレでドロドロのボールを投げて!投げて!と持っていくし・・・

CIMG5471_2014092102583392d.jpg



あゆみちゃんの足の上で休憩するし・・・
CIMG5477.jpg

いつもいつも すみません。


CIMG5474.jpg

あ``~ 顔ドロドロ~



お詫びにみんなでワンガレットを食べました。
CIMG5483.jpg


ふく♪みんなに会えてよかったね❤
CIMG5486.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポチっと よろしくお願いします。

只今ダイエット中♪

只今 ダイエット中のふくさん♪

涼しくなった 今秋は
できるだけ お外に出掛けては
脚に負担が かからないぐらいに ディスクをしたりして遊んでいます。





IMG_4729.jpg



IMG_4676.jpg



IMG_4654.jpg


ふくの手作り食も炭水化物を少なめにしたり、スープを多めにしたりと色々と工夫をしています。




この日は 10日毎の 野菜ペースト作り♪ 
CIMG5436.jpg
今回は人参,小松菜,蓮根,しめじ,オクラをフードプロセッサーで細かくして



CIMG5438.jpg
オクラを入れたので ちょっとお水を足して(焦げ防止)




沸騰したら 弱火でことこと30分
CIMG5439.jpg



出来上がり♪
CIMG5446.jpg




朝は 馬うまミンチに野菜ペーストと納豆 ,亜麻仁油,
りんご酢(少々)を入れて かき混ぜ サプリのせて♪
CIMG5447.jpg




夜は納豆の代わりに お豆腐と鶏スープにしてみました。
CIMG5396_20140918021909cff.jpg




ダイエット食とは気付かず 完食しました。
CIMG5448.jpg


15・5キロ目指して! 無理せずに ふくのダイエットをがんばります。
減量したら 報告しますねっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポチっと よろしくお願いします。


おまけ

昨日の記事の蜘蛛さんは 家出をしたみたいです。
ふく家には 美味しい御飯がなかったのかな~?!(*^。^*) 

新しい同居人?


今日も さわやかな 秋空でした♪
CIMG5454.jpg




早く お散歩に行きたい うちのお嬢さん♪
CIMG5451.jpg
笑顔で スタンバイ


いつものコースを おしゃべりしながら 散歩を楽しみました♪
CIMG5459.jpg



白い彼岸花もきれいでした。
CIMG5460.jpg
稲穂もだんだん秋色になってきてます。



さてさて 今日のタイトル!
人ではないので,苦手な方はここまでです。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 ↑
ポチっと よろしくお願いします。

何でも大丈夫と言う方は 続きをどうぞ!














3日前から居候中のアシダカ蜘蛛さん♪
CIMG5462_201409162307261ea.jpg
大きくて 手のひらサイズ。蜘蛛の巣を作らない家蜘蛛です。
そしてゴキブリの天敵らしい・・・・無害なのでそのままにしています。

夜になると 出てきて うろうろしています。(゜_゜)

3連休初日!

9月13日はアウトレットのお店に行きました~♪
IMG_4772.jpg

到着した早々
ママくんは また ※やらかしちゃって~(※ミスする) (T_T)

IMG_4776.jpg


バックに入れていた炭酸ジュースが漏れて バックの中がビチョビチョに! 


「ママくん ドジですね」
IMG_4778.jpg



幸いなことに 携帯電話とコンデジは大丈夫でしたが お財布が濡れて 
お札が大変なことになってました。
乾かさないと お買い物も出来ず・・・・・・(>_<)



とりあえず 近くの公園へ移動しました。

CIMG5394.jpg

ふくとパパくんは ディスクをして 遊んで,ママくんは お札が乾くのを 待ちました。




ふ「ねぇ ママくん」
CIMG5386.jpg
マ「なぁ~に?」




ふ「こぼしたら 舐めれば ピカピカに なるですよ♪」
CIMG5390.jpg

マ「えええええぇぇ~\(◎o◎)/!」


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポチっと よろしくお願いします。

気になる体重! BEFORE AFTER!!

朝はずいぶん涼しくなって,寒いくらいになりましたね。


今日はお休みなので,パパくんレポートです。


今回のレポートは,これまで気になっていた「体重の増減」です。


朝,散歩から帰ると どれだけ体重が減っているか,調べてみました。



 ↓ 体重計を出すと,そばに寄ってきてお座りします(だっこが大好き(^u^))
CIMG5400.jpg


さっそく体重測定!(思いっきりパジャマ姿(^_^.))
CIMG5401.jpg


いざ!出発!!(写真ブレブレ(^_^;))
CIMG5403.jpg

いつもの場所でストップ
CIMG5406.jpg
ふ「あそこの家の犬 こわい」



出すもの出してお散歩終了!



ふ「すっきりした~♡」
CIMG5408.jpg


BEFORE 16.4kg
CIMG5410.jpg

  
AFTER 16.2kg
CIMG5413.jpg
 マイナス200g!!見た目変わらず(*^。^*)





しかし!プラス300g!!
CIMG5415.jpg
ふ「今日は お魚ですね♡」

パ「増えてない?(゜.゜)」




ちなみに,パパくんはマイナス100g!


あっ!(゜_゜>)私は決して 外では してませんよ!(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポチっと よろしくお願いします。
