ありがとうございました

今年もあと 1時間となりなした。

6月末にブログ「ふくふく大きくなりました」を再開して 半年になりました。

書きたいことが 沢山あるのに 上手に表現できず。。。お恥ずかしいです。

そんなブログなのに コメントやメールやポチポチしてくださり ありがとうございました。

来年年女のママくん♪

老化と闘いながら(大笑) 頑張ります(*^^)v

来年もどうぞ よろしく お願い致します 

CIMG7828.jpg



IMG_5783_20141231232550e83.jpg
皆さんにとって 良い2015年となりますお祈り申し上げます♪


ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました。

ただいま~♪

先程、 家族旅行(8人+ふくしゃん)から 帰ってきました
嫁は適当にがんばりました~(笑)
夜にでも お写真をUPします。

CIMG7802.jpg


ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました。

ブラン母さ~んコメントありがとうございます
後で返コメしま~すので~
もう少し お待ち下さいませ~(^_^;)

お疲れちゃん

ゲゲゲ~っ!!
昨日のブログ記事がなくなっている~!!
どうして~~??

寝かぶりながらの更新だったから・・・
何処にいっちゃったの~??

クイズ出したのに~!!
ショックで立ち直れない・・・・ママくんです。


気分を新たに。。。。

昨日は、お嬢さんのトリミングでした。

お迎えに行ったら ひょこっと顔を出してました♪
CIMG7742.jpg


足音でわかったのかな?
家の仔 天才で~す♪ (バカ親炸裂)


CIMG7744.jpg


艶々ヘアで イイ匂い (^o^)
ベッピンしゃんになりました。


今回のリボンはお正月バージョン
CIMG7751.jpg


トリマーのお姉しゃんから なんと!モンブランケーキを戴きました。
CIMG7752.jpg
よかったね~フクしゃん 2月27日までだから まだまだ大丈夫♪2月過ぎに食べようね。
ケーキさん♪
それまで 冷凍庫でネン寝してて下さいね~♪




帰宅後・・・・・・・・・・ZZZZZZZZZZ
CIMG7748.jpg
お疲れちゃん


ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました。

メリークリスマス♪

クリスマスイブ

今回、 ふくのクリスマスプレゼントは めでたい紅白ロープです。(笑)
不満そうなふくですが・・・ 家族旅行に行くので 今回は これで 我慢してね。
CIMG7606_2014122502030257e.jpg




24日のふくごはん♪

簡単お芋ケーキと馬肉野菜のおにぎり♪


ケーキは 焼き芋,豆乳,玉子を フードプロセッサーに入れ混ぜて レンジで4分!
(今回は炒めた馬肉ミンチも入れました)
クリームは無糖ヨーグルトを 紙のコーヒーフィルターで3時間水切りするだけでクリーム状になります。
お芋ケーキにヨーグルトを塗り,角切り苺とお魚クッキーをトッピングしただけ!
超簡単です。
CIMG7646.jpg
パパくんサンタさんがふくのプレゼントに,サーモンのお刺身を
ママくんにはケーキを買って帰ってきました♪

おにぎりの上にサーモンをのせて ちょっと豪華になりました(笑)
でも何か おかしいな~?!
あっ! 大好きなブロッコリーを忘れてた!!
どんまいママくん(^_^;)

「さぁ~ どうぞ」
CIMG7650.jpg

ガツガツ
CIMG7654.jpg

ペロペロ
CIMG7658.jpg
紙皿は台から落ちてしまいました。

どうするのかな?って見ていたら・・・・

紙皿と一緒に お散歩していました(笑)
CIMG7662.jpg
お行儀が悪いけど お皿がピカピカになるまで食べてくれるフク♪

ママくん うれしいよ~♡


25日の夜は,ちょっと少なめの いつものごはん♪(画像はありません)


パパくんが帰りが遅いので またケーキを作りました。

スポンジは昨日の残り,
クリームは蒸かしたサツマ芋を豆乳でのばしました。
1個は多いので 半分にカットして
さつま芋クリームをケチケチ(笑)塗って苺とキウイで飾り付け♪


CIMG7700.jpg
CIMG7719.jpg
CIMG7723.jpg
ふくは 芋ンブランケーキの方が好きみたいです♪
何度も催促されました。(笑)


「おいちかったよ~ 次は おせちをお願いします。」
CIMG7731.jpg
「なんですと・・・・・・・・」

CIMG7669.jpg
皆さんのクリスマスは どうでしたか ?

食いしん坊のふく家♪

食べ過ぎました~!

体重計が壊れるかも~  (>_<)


ポチっと よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました。

・・・・イブです。

ママくんのお誕生日イブから・・・・・もうクリスマスイブになってしまいました。

予告無しに勝手に休んでたのに・・・・ 毎日ポチポチして下さり ありがとうございます。
まだまだ忙しいですが、どうにか頑張っていますので ご安心くださ~い♪




2週間前のママくんのお誕生日♪

パパくんからの誕生日プレゼントは お寿司でした♪ ありがとう♪
ふくも食べられるように サビ抜きです。
CIMG7342.jpg





パパくんのパパとママから♪   イヒヒヒ
CIMG7326.jpg



よか牛肉を買って すき焼きにしました♪ 美味しかったな~♪




CIMG7344.jpg
               そしてコレも





大奮発して 中トロも買っちゃいました♪
CIMG7345.jpg
ふくにも お裾分け~♪


食べ終わっても
お皿がズレるぐらい ずーっと 舐めていました(笑)
CIMG7347.jpg

アルコールも入って イイ気分のママくん♪
「ピンポーン」と チャイムが!!!
今頃 誰かな???



郵便の宅配でした。

CIMG7348.jpg
なんと!3兄弟の母さんからクリスマスプレゼントが届きました♪


偶然なのでしょうか?

ビックリと嬉しさで ウルウルしちゃいました。
CIMG7351.jpg
沢山のプレゼント♪ ありがとうございました(*^^)v

大切に つかいますね♡



ポチっと よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました。



おまけ
CIMG7475.jpg
あまおう苺食べました~♪

さぁ~ ふくのクリスマスケーキを作りましょうか~♪
上手に出来るといいな~♪(笑)

おやつ三昧

12月になってから急に 寒くなったふく地方 ((+_+))
土曜日は雪が降りました
11月が暖かかったので 余計に 寒さがこたえます

ふくだけは元気いっぱいです♪
ディスクをしても 息切れしなくなりました。


いっぱい遊ぶと お腹も空きます♪
(ママくんは 何もしなくてもお腹が空きますが。。。。^m^)




先週のふくのおやつです!!
CIMG7302.jpg
ふかし芋♪
小さくカットして ふくに ちょっぴりあげます♪
後はママくんのおやつになります♪



CIMG7284.jpg
3種類の手作りジャーキー
ささ身,砂肝,ヤゲン軟骨です。




一の市で ポチっとしました。
CIMG7295.jpg
馬やお魚系のジャーキー




お蜜柑♪
CIMG7308.jpg
みかんも大好き~♪



ブログが滞ってしまって お写真が いっぱいあります。
今日は おやつで まとめてみました♪



ポチっと よろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました





=今日の出来事=


お友達のレオママが夕方 ケーキを持って来てくれました~♪
そう 明日はママくんのBDなのです♪
この年になっても お誕生日を覚えてもらってて お祝いしていただけるなんて感激♪
感謝♡感謝です♪
CIMG7323.jpg
レオくん家 寒いのに。。。どうもありがとうございました。
パパくんと 美味しくいただきました♪ (●^o^●)
 

苺ちゃん♪

寒くなりましたね~
Uちゃんぽでも ニット帽,手袋,マスクの変装セット?!(笑)が大活躍です。





へへへっ (*^^)v
スーパーの特売で激安いちごをゲットしました~♪
なんと 1パック 298円です。
CIMG7261_20141204231627f3c.jpg




夕食後のデザートにしましたよ♪
CIMG7270.jpg
苺大好きのふくさん 真剣な眼差しです。



「まだですか?」
CIMG7271.jpg
「写真を撮ってからね~」



「・・・・・・・・」                          ふく心の声↓
CIMG7272_201412042316538a9.jpg



苺は苺なんですが ロシアンルーレットの苺なんです。(笑)
甘~いのと 酸っぱいのがありました。激安だからしょうがない。
でも ドキドキしながら食べて楽しかった~(笑)





「ふくは 酸っぱくても へっちゃらでつ いっぱい下さい」CIMG7273.jpg
「棒と茄子がでたら 大きい苺を食べようね~♪」


ポチっと よろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました


前回のおもしろTシャツ♪
もう1着はコレです ^m^
CIMG5598.jpg

おやつ♪

ブログをサボってダラダラと過ごしていたら12月になってしまいました。

今月は いっぱいすることがあるので 頑張らないと 後で大変になりますよ~!

ファイト!!ママくん!

自分で気合いを入れるママくんです。




先週、ふくは シャンプーに 行きました。
お店で担当のお姉さんと一緒に お写真を撮ろうと思うのですが・・・・・
ふくさんは毎回興奮して大運動会になるので まだ実現できていません。
CIMG7140.jpg
来年の目標は「 トリマーのお姉さんと ツーショット!」



ふくの美容院で 見つけちゃいました~♪
CIMG7153.jpg
ヒマラヤチーズスティック
小さいワンワン用でしたけど お試しには いいよね~♪





お家に戻って 早速あげてみました。
CIMG7167.jpg
「ママくん おいちいよ~」





器用に指に挟んでガジガジしています。
CIMG7169.jpg




毎日10分位 ガジガジ
CIMG7171.jpg
ベタベタせず イイ感じでした♪
雨の日のストレス解消に よさそうです♪




小さくなったので レンジでチン!して サクサクチーズボールに変身♪
CIMG7216.jpg
何か カマキリの卵に似てるような・・・
そんなこと言ったら 駄目ですよ!!  






最後の欠片まで 綺麗に食べました~♪
CIMG7226.jpg





「ママくん また買ってくださ~い❤」
CIMG7190.jpg
「また あったら 買ってあげるね♪」



CIMG7187.jpg

ふくに甘々のママくんでした。


ポチっと よろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました