Uちゃんぽ

昨日(30日)のUちゃんぽ♪ 
雨間に どうにか行くことができました♪♪♪



「昨日の分まで クンクン しますよ~♪♪♪」
CIMG8742.jpg



虹も見られて ラッキー



CIMG8760.jpg


何度も止まって 虹の写真を撮り続けました。

ふくさんは段々ご機嫌斜めになり,ブーっとしています。



ママくん お散歩しようよ
CIMG8769.jpg
「ふくと虹のお写真撮りたいから もーちょっと・・・」

ふくを我慢させてまで撮ったのに。。。こんな残念なお写真ばかり




CIMG8769_20150130230013016.jpg
肉眼では こんなふうに 見えていました。



「お写真より 昨日の分までしっかり歩かないと ご飯抜きですよ」
CIMG8773.jpg
「はっはい。。。。

それからは いつもの倍歩いて 家に戻りました。(笑)


お家に入る前、 じーじ宅に寄ってみました。


「じーじー ばーばー ふくちゃんですよ~」
CIMG8774.jpg

すると  玄関を開ける音が・・・・・・・

CIMG8776_20150131213258e55.jpg

CIMG8778_20150131213259a6a.jpg

CIMG8780_20150131213300f23.jpg


ピーピー言いながら尻尾をブンブン振って喜びのポーズ♪


今度は・・・・・
CIMG8781_20150131213302ec1.jpg

「ばーばー 会いたかったでしゅ~♡」
CIMG8782_20150131213303f52.jpg



大好きなじーじとばーばに会えて 大興奮♪



CIMG8784.jpg


ば「昨日は 会えんやったもんね~ ヨシヨシ♪」
CIMG8788.jpg

じーじとばーばに いっぱい甘えて大満足 (●^o^●)

CIMG8790.jpg
虹のお写真とは別ワンですか?? って言うくらい

にこにこ笑顔のフクさんでした。(笑)


ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

雨こんこん。

あ~寒い寒い

早めのUちゃんぽに出掛けようと 準備している間に雨がポツポツ・・・・

14時過ぎから 冷たい雨が降り出しました。


勝手口の窓を開けて

「雨コンコンだから お散歩は行けないね・・・・」

CIMG8237_20150119230235cea.jpg

「フクちゃん お散歩 行きたかったでしゅ」

いつまでたっても お外を眺めているフクさん・・・・???




CIMG8287_201501192302367c9.jpg


歩いて15歩のじーじ宅を見ていました。


CIMG8234_20150129202745208.jpg


「今日は寒いから いくら待っても出て来ないよ。明日いっぱいナデナデしてもらおうね~」



Uちゃんぽも じーじのナデナデもなかったふく。

CIMG8728.jpg

夕食まで ふて寝 をしていました。

明日の天気予報では みぞれみたいです。

明日のUちゃんぽは行けるといいな~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました。(^_-)-☆




寒い日は 温かメニューですよね~

パパくんが大好きなロ―ルキャベツを作りたいけど
めんどくさいなーーーーー
CIMG8614.jpg

で 「食べるとロールキャベツ♪」にしました。

キャベツ1玉をざくっと切って人参・豚ミンチ
水・トマトジュース・ケチャップ・ソース・チキンブイヨン・バターを入れて煮込むだけ

CIMG8618.jpg

このメニューは 昨年の1月に亡くなられた 
料理研究家小林カツ代さんのお料理番組で 知りました。

新婚当時 よく作った思い出の料理です。


CIMG8621.jpg

カツ代さんの料理は簡単で どれも美味しいんですよ~♪
ママくんの料理の先生(本)なのです♪

ラーメン街道

今回のパパくんレポートのテーマは「ラーメン」

とんこつラーメン発祥の地でラーメン好きの母から生まれた私は,

幼いころからラーメンを食べてました。

特に叔父には,ラーメン→パチンコ→喫茶店(幼い子なのに(^_^;))

のフルコースによく連れて行ってもらってました。

ラーメンは決まって,ばあちゃん家近くの「清陽軒」

「清陽軒」のおじいちゃんが作るカリカリ(ラードを揚げたもの)が

入ったラーメンは絶品でした(^-^)

いろんなお店の方がここで修行されたと聞きます。

ということで,ラーメン好きの「ラーメンレポート」です。

ふくシティから,がばい県までの通じる国道は,

知る人ぞ知るちょっとしたラーメン街道です。

今回はそのお店を紹介します。



まずは「みわラーメン」
昔から地元にあるお店です。おじいちゃんが作る素朴な一杯は,
飽きのこない味です(^。^)
DSC03199.jpg



続いては「丸八」
明太子市皿山にあった本店は,ネット上で常に上位を占める名店でした。
私は本店に行ったことはないのですが,この支店は一番本店に近い味だとか。
濃厚なスープにトロトロチャーシューがよくマッチしたおいしいラーメンです)^o^(
DSC03190.jpg



すぐそばにあるのが「大陽軒」
暖簾にもあるように「ありえへん∞世界」などいろいろなテレビで
紹介されているお店です。
ここのスープは珍しいアルカリ性で病院食にも出してあるそうです。
しかし3時間で酸性に変わってしまうため,お店も3時間きりの営業(゜_゜)
県外からもたくさんのお客さんで,いつも駐車場はいっぱいです。
コクがあってとてもおいしいラーメンです。
DSC03194.jpg



次は「大砲ラーメン」
横浜ラーメン博物館にも以前出店されてましたね。
兄弟で営まれてた「清陽軒」の弟さんが独立して出されたお店の支店です。
人気メニューの「昔ラーメン」は,あのカリカリの入った濃厚トンコツラーメンです。
うちの母は,このお店に度々行っているみたいです(~_~;)
DSC03188.jpg

昔ラーメン(並)590円
CIMG7791.jpg



最後はがばい県境にある「まるたま」
最近,支店がオープンしたようで,オーソドックスなトンコツラーメンです。
ラーメン480円とリーズナブルで,家族連れのお客さんが多いお店です。
DSC03187.jpg



と,お店の写真を撮りながら車を走らせていると…

気になる看板を発見!!

よく見ると…


DSC03197.jpg

なんと「清陽軒」支店の看板ではありませんか\(◎o◎)/

12月10日にオープンしたようです。

車をUターンさせてお店に向かいました。

お店に着くと・・・たくさんの人が行列つくって待ってありました(*_*;

しかたなく写真だけ撮って,帰路へ(>_<)

DSC03196.jpg

途中,「丸八」に寄ってラーメン(600円)をいただきました(^u^)

替え玉をして腹いっぱいヽ(^o^)丿

DSC03198.jpg

帰宅すると…

さっそく,ふくのくんくんチェックが入ります(^.^)

DSC03200.jpg

ふくの忠告にも動じないラーメン大好きパパくんです(^v^)



~ちなみに~

昔の久○米はいろんな屋台がずらりと並ぶ街でした。

ラーメン,甘栗,おでん・・・などなど

今は数店しか残ってないですね。

久○米ラーメンの基本スタイルは,中太ストレート麺で

のりが入ったラーメンです。替え玉はありません。
(最近は博○スタイルが流行ってどこのお店も替え玉ができます)

現在,100km離れた北○州市の方が久○米ラーメンのお店が

たくさんあります。これは,戦前,製鉄で北○州が賑わったときに

久○米から移られた方がたくさんいたためだと言われてます。

まだまだ書きたいことは山ほどありますが,今回はこの辺で(^-^)

~サラ母さん,見ていただけましたか?(^v^)

         すてきな洋服ありがとうございました~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました。(^_-)-☆

嬉しいお届け物♪

またまた『ブログサボり病』が出たママくん。
知らない間に パパくんがブログを更新していました(笑)
で、次のラーメンレポートもしっかり入ってましたよ

乗っ取られるのも時間の問題なのでしょうか~!?
ちょっと焦っているママくんです。


1月24日の夕方♪
郵便配達のオジサンが ピンポーンとお家に来ました。


CIMG8570.jpg

「ふく家へ ふく福袋ですとぉ~♪」
思わず方言がでちゃいました(笑)

CIMG8576.jpg

サラちゃんとお揃いの
犬の服 Aloha Dog HARADAのお洋服♪
とママくんの大好物が入っていました♪

CIMG8612.jpg
パパくんも可愛い♪可愛い♪と大絶賛♡


次の日は
CIMG8631.jpg
写真撮影の為,隣シティーの運動公園へ
お空は曇りですが・・・ 雨じゃないのでヨシとしましょう♪


IMG_6599.jpg

まずは、ディスクをしてガス抜き~♪

IMG_6598.jpg

パパくんと遊んで ヤギミルクを飲んで ちょっと休憩♪

CIMG8636.jpg

可愛いおさしんが撮れましたよ♪

CIMG8635.jpg

写真撮影も無事終了して

公園近くのイ○ンへ

CIMG8637.jpg
「モデル料は ウマウマでお願いします」


店内一部はワンコOKですが 撮影禁止なので お外で パチリ

CIMG8640.jpg


最後は このポーズでキメテもらいましょう~♪


CIMG8611.jpg

サラ母さん、素敵な贈り物を どうもありがとうございました。 < m(__)m >
私の好みがわかるのですね~♪ビックリしましたよっ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました。(^_-)-☆


キャッチ母さんお手製のチーズケーキを見て。。。食べたくて食べたくて(笑)
雨の中 買いに行っちゃった~(●^o^●)
CIMG8651.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

お出かけ

久しぶりのパパくんレポートです。

今日は休日

マ「そうじしたいけん,ふくとデートしてきたら?」

ミルクとおやつを持って いざ!ゴー!

パ「どこ行こうかね―?」

CIMG8549.jpg

筑紫次郎が見えてきました(*^_^*)

CIMG8551.jpg


CIMG8552.jpg
川のにおいで ふくはすぐわかるようです。

やってきたのは…放水路

ディスクやアジリティの大会がよく行われているところです。

すでに興奮気味(^_^;)

CIMG8558.jpg

今日はイイ天気にもかかわらず,だーれもいませんでした

まさに貸し切り状態!(^-^)

CIMG8562.jpg

ここに来れば,下手なパパでも 思いっきり投げられます。

ディスク投げて写真撮ってるのでブレブレ(>_<)すみません。

CIMG8563.jpg

ディスクが終わるといつものヤギミルク

CIMG8565.jpg


この放水路の横にある野菜直売所で売っている焼き芋がふくの大好物なので…

パ「焼き芋買いに行こうか?」

ふ「焼き芋食べられるですか?」

焼き芋の言葉にも敏感です。(~_~;)

CIMG8566.jpg

1個150円也

CIMG8569.jpg

ディスク以上に集中してる(*^_^*)

CIMG8568.jpg

また行こうね

次回パパくんレポートは,ふくとは全く関係ないラーメンレポートです。


ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ふくの休日。

先日の日曜日♪

パパくんが大好きなフクちゃん
お昼寝もパパくんと一緒です
CIMG8310.jpg


休日は お家でゴロゴロもいいのですが やっぱり邪魔(笑)
・・・ マ 「だって・・ゆっくり お掃除が出来ないんだもん」 


フクとパパくんはデートに出掛けました♪。。。行ってらっしゃーい
CIMG8205.jpg
想像のお写真


CIMG8165.jpg
想像のお写真
こんな感じに デレデレしながらデートをしているはずデス♪


CIMG8314_2015011923330104d.jpg
その間 ママくんはゆっくりお掃除ができました(*^^)v

3時間後 ・・・・帰宅

一緒に戻ってきたのですが パパくんはフクを残して
ガソリンスタンドへ行ってしまいました。

CIMG8317.jpg

「パパくんはガソリンスタンドに行っただけよ~」

CIMG8325.jpg

「すぐに帰って来るからね~」

CIMG8320.jpg

どんなに なだめても 玄関から動きません。


パパくんにベッタリなフク。
ちょっとジェラシー(笑)
CIMG8335.jpg

でも ご飯の時だけは ママくんなのでした。(笑)

CIMG8338.jpg
ママくんの太い足はスル―してね(笑)


ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

昼ちゃんぽ。

1月14日お昼過ぎ♪
雨が降りそうなので早めにお散歩に出掛けました。

CIMG8208.jpg

いつものコースを片道半分歩いたところで ふくさんは運P♪
今日も 快調です (*^^)v

CIMG8212.jpg

少し歩きだすと ポツポツと雨が降ってきました。
先には進まず 帰ることにしました。

CIMG8218.jpg

「あれれ~ お鼻に 白いのがついてますよ」

CIMG8217.jpg

ここを通った時に付いたようです。(お写真は別の日のもの)

CIMG8060_201501100020093bc.jpg

「さぁー!急いで帰りましょう」

CIMG8223.jpg


「雨が降ってきたから帰ろうよ~風邪ひくよ~」
お散歩が途中なのでおうちに帰りたくないフク。


CIMG8224.jpg


「じゃあ 今日は,みーみ(山羊ミルク)無しね!!」


CIMG8226.jpg

この一言で 無事 家に 帰りました(笑)

CIMG8228.jpg

「ブラッシングが終わったら作るからね~」

CIMG8231.jpg

ブラッシングが終わった時には本降りになっていました。
濡れなくてよかった~♪



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ポチっと よろしくお願いします♪



1月15日 苺の日♪
CIMG8244.jpg

大きな苺を食べました♪


スーパーで受験生応援ポテチ発見!!

「マヨわず 合格する 梅(ばい)」方言になっています(笑)
CIMG8182.jpg
明太マヨに梅!!斬新!!
食べてみたら 梅味のポテチでした。 普通に美味しかったです。
ママくんはダイエット中なのでちょっとだけです。(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

バリ in バリ

昨年末、新しいハウス(バリ)になって なかなか 入らなかったフクさん。


「もう 出てもいいですか?」
CIMG7754.jpg


おねんねは ソファー兼ママくんのベットでした。


「フクはここで 寝ます。」
CIMG7882.jpg


ママくんは どいて!と言えず・・・・大きな体を 出来るだけ小さくして(笑) 
一緒に寝ていました。

CIMG8022.jpg



パパくんと相談しながら 
「鉄格子で 静電気じゃない?」とか
「底に歪みがあるのでは?」 とか

CIMG8190.jpg


板を入れ,格子を覆ってみたり
クッションを入れたり ・・・・・・
色々 ためして みました。 ・・・・・やはり ダメ (T_T)


CIMG8145.jpg




最後の手段は・・・・・・・
CIMG8191.jpg
バリ IN  バリ


CIMG8173.jpg

ふくさん ハウスに 入りました♪ 

CIMG8188.jpg

これで今日から お互い ゆっくり寝れます♪



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ポチっと よろしくお願いします♪

コメントの返信が 滞っていて ごめんなさいです。
必ず 返信を 致しますので もう少し お時間を下さいませ。

~おまけ~
フクのジャーキーメーカー♪
本当は 野菜果物乾燥器「からりんこ」
2・3年前ぐらいに 諭吉さん一人だったと思います。

CIMG8117.jpg
当時,本物のジャーキーメーカーは高価で 手が出ず(>_<)
ドライフルーツメーカーでも ジャーキーが出来ることを知って 即購入しました。
ただ タイマーがないので それだけが マイナスポイントですが
7時間~10時間で カリカリジャーキーができますよ♪

ワン友さんが 3900円のメーカーと日本製の高価なジャーキーメーカーで作って
みたそうですが 
そんなに かわらなかったと いってらっしゃいました。
ただ。。故障とか保障は違うと思いますが。。。
遅くなって 御免なさい。
わからなかったら コメントしてね♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

正解は・・・・・・・。

新春ふく福クイズにご参加、ありがとうございました♪

いやぁ~この一週間 楽しかったナ~♪
当選者が出ていないうちから 何を贈ろうかと 豪華賞品?!を考えていました(笑)

とら&あーママさんが正解したら 
をみせてニッコリスマイル♪で
YMCAのヒデキのように 手を Yの字にした 私のおさしんを送ろうかと・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・歯Y ハワイ
ひとりで色々考えては 笑っていました♪


「変なおさしんを送ったら とら&あーママちゃんが ぼーきに なりますよ」

CIMG7587.jpg
「冗談だって (笑)」




では        正解発表デス。

                



               
                




                
         

           ジャジャ~ン


IMG_6559.jpg





ナニ?何?




CIMG7893_201501110424352ea.jpg






正解玉子焼きでした~。
CIMG8133.jpg

ジェム家・はーちゃん家おめでとうございます♪

何か いいもの?を 贈りま~す♪ 待ってて下さいね~♪

玉子焼きが入っているふく家のお雑煮♪
ジェム家,はーちゃん家 何でわかったのだろう???
レオママは 思い出したかな~??(笑)
レオパパ 『玉子』って言ったの 覚えてますか~(笑)


ポチっと よろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

楽しかったので 来年のお正月も クイズをしたいデス

皆様,感謝感謝 ありがとうございました。

締切1日前まで正解が出ない時のヒント♪
ジャイアンツ。。巨人
横綱。。。。。。。大鵬
○○。。。。。。。玉子焼き
これだと みんな正解だったね(笑)


ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました。

もうちょっとで締切です。

新春ふく福クイズ

ふく家の雑煮♪  あと一つは何でしょう?
人用:かつお菜・大根・人参・椎茸・蒲鉾・アタリメ(スルメ)・昆布・かしわ(鶏肉)・お餅・○○

CIMG7893_201501102223436b1.jpg
                        ↑ふくのお雑煮です。

CIMG1607.jpg





締切まで あと1時間となりました。
皆さん,回答は それでいいですか~???

とら&あーママ・・・・・レモン

ジェム家・・・・・・・・・・玉子焼き

メル坊ママ・・・・・・・・寒ブリ マグロ

サラ母さん・・・・・・・・鮭

キャッチ母さん・・・・・鮭

ブラン母さん・・・・・・・サーモン

ルチル家・・・・・・・・・牛肉

はーちゃん家・・・・・・玉子焼き

ネネ・・・・・・・・・・・・・ゆず

レオママ・・・・・・・・・・栗

レオパパ・・・・・・・・・・蜜柑 不正解♪

さっちゃん・・・・・・・・数の子

みなさーん 変更可能ですよ~♪
メルママさ~ん
ヒント1月6日でブリは違いますと 書いてます。
コメ返してない私が いけなかった
連絡してくださーい


どうにか 間に合いました~ごめんなさい 

ポチっと してねっ♡
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうごじゃりまするぅ~♪