嬉しいお届けもの (●^o^●)

ここ何日か寒い日が続いている ふく地方。
最高気温が一ケタで  暖房なしの生活は まだまだ先になりそうです。

でも この寒さも吹っ飛ぶぐらい うれしいことが........♪

なんと!!ふくにお届けものが~~きたのです♪ ニヤリ♪ 



CIMG9642.jpg

♪大好きな あの方からです♪

CIMG9653.jpg
よーく見えませんね~




じゃじゃーん♪
CIMG9673.jpg
デニムのハーネスです♪


可愛いお写真入りのお手紙と 
私の膝を心配下さって湿布薬が入っておりました。
ママくん感激

CIMG9669.jpg

くくくっ 
うちのコ 青色も似合うでしょ~ (バカ親 さくれつぅ~(笑) )
泣いたり笑ったり自慢したり もう大変です。

CIMG9686.jpg

どうも ありがとうございました。 〈m(__)m〉 大切に大切に使いま~す♪


ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ご訪問どうもありがとうございました 

只今,ジャーキーを作っています♪ ふくは・・・・・・
CIMG9748.jpg


いつものように ジャーキーの番をしています(笑)


CIMG9775.jpg

ブラン母さ~ん、 どうやら ふくは ここで寝るみたいですよ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

お久しぶりです(汗)

10日ぶりのブログ更新です
コメントの返信もせずに 放置したままですみませんでした。
フク家は皆 元気にしております(^_^;)

その間に春一番も吹いた めんたいこ県。
気が付けば お外は春でした。

日も長くなって お散歩するには 良い季節ですね~♪
大量のバレンタインのチョコを一人で完食したママくん
しっかり歩いて頑張らないと いけません。
薄着になる前に タルタルお肉をなんとかせねば・・・・・(笑)




最近,ランと公園ばかりだったので U散歩中のフクはご機嫌さんです。 
CIMG9621.jpg

CIMG9583.jpg

CIMG9577.jpg
おやつ無しでもこの笑顔 癒されます。(*^。^*)


ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました

バレンタイン♪

2月14日はバレンタインデーでしたね


今年もたくさん 戴きました♪
CIMG9243.jpg
皆さん、ありがとうございました。  

遠い昔のバレンタインには 手作りのチョコレートケーキやセーターを編んだのに
今は・・・・・・・・・。      パパくんゴメンね~

でも コレが 一番好きだよね~♪
CIMG9292.jpg
「来年は ふくも食べれる物にして下さい。」
「いつもパパくんからお刺身をもらってるでしょ  (-_-;) 」


先週は トリミングに行ってきました~♪
CIMG9098.jpg

さらふわで真っ白ピカピカになりました。

CIMG9099.jpg

苺ちゃんのカワイイの~も首輪に付けてもらいましたよ♪



そして・・・・・・・・・・

おちりは 





桃尻カット
CIMG9102.jpg
プリプリおちりは たまらんデス(笑)


可愛いおちりを 撮り続けたママくん
CIMG9104.jpg
ふくはアキレ顔です。


帰宅後のUちゃんぽ♪
強風でさらふわヘアが 台無しになっちゃいました。
CIMG9270.jpg

この日は 爆睡のふくさんでした(笑)
CIMG9120.jpg
ふくさんお疲れ様でした。


ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました♪


14日の午後,パパくんは職場の結婚披露宴に出席しました。
ママくんのお楽しみは引き出物♪
今回はカタログギフトでしたよ♪

CIMG9299.jpg
CIMG9303.jpg
CIMG9304.jpg

どれにしようかな~
えへっ 全て食べ物♪ ママくんらしいですよね~


で こんなページもありましたよ~♪   
CIMG9296_20150215224422566.jpg

pm2.5と黄砂で 不調続きのママくんですが 
カタログをみてちょっと元気になりました。

レオ君ママ♪会えなくてごめんね~
チョコレートありがとうございました♪
CIMG9307.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ふく福クイズ賞品贈呈♪

先週の金曜日、ふく福クイズを見事大正解した『ジェム家』に会いました~♪

賞品贈呈~♪ 「おめでとうごさいま~す。」
CIMG8955.jpg
豪華賞品とは程遠ーいですが 喜んでもらえました。



お嬢さん達はランでガス抜きです。

「よいちょ よいちょ」
CIMG8957.jpg

「タコちゃん♪ タコちゃん♪」
CIMG8958.jpg
フェンスに挟まっている 大のお気に入りのタコちゃんを外して
持ってきました。

「タコちゃん 投げて♪」
CIMG8959.jpg
すでに ヨダレでドロドロ~


CIMG8984.jpg
CIMG8980.jpg
CIMG8982.jpg




舌がベロンチョになるまで 遊びました♪
CIMG8965.jpg
ここで休憩

お楽しみの食事タイム
CIMG8971.jpg
ママくんは【イベリコ豚のソーセージのガレット】
おいちかった~♪満足満足~ (●^o^●)

ふくもワンコ用蕎麦ガレット~
CIMG8972.jpg
「早く食べた~い」

ガレットを見つめる3ワンズ。
CIMG8977.jpg

みんな 真剣な眼差しデス ^m^
CIMG8978.jpg

お目々がいつもの倍ぐらい 大きくなってます

CIMG8976.jpg
みんなで仲良くたべました。

お喋りしてたら 夕方近くになっていました。 (^_^;)

ジェムちゃん♪ また遊びにきてね~♪
CIMG8987.jpg


次の日の土曜日は アレを買いに。。。。。フフフッ:*:・ヽ(≧∀≦。)
そのお話はまた 今度  

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします

その犬種,飼いやすいですか?  ん!?(゜.゜)

お昼に仕事から帰ると,じーっと見る視線を感じ…

ふ「どこか,行くですか?」

パ「ふく,買い物行こうか?」

ふ「行く,行く!」

で,ふくの野菜ペーストの材料,にんじん,ブロッコリーを買いに

ふく号でゴー!

ふ「楽しいとこ行くですか?」
CIMG9059.jpg
パ「じゃ,なでなでしてもらえることね(^v^)」


やってきたのは,ホームセンター

ちょうどペットコーナーにボーダーの女の子がいました(^-^)

ふくの小さいころを思い出しました

しかし,このお嬢さんのお目当ては,「なでなで」

だれかれかまわず,「ひろひろアターック!」(*^_^*)

CIMG9060.jpg

数人の方から,ヨシヨシしてもらえました(^v^)

パ「なでてもらえてよかったね~」


ホームセンターを出たところで,年配の女の人が近づいてきて

その犬の犬種は何?
    ボーダーコリーです。
家の中で飼ってあると?
    はい(^。^)
体重はどれくらいあると?
    16キロです。
うちも今度犬を飼おうと思うけど,
小さいのはね~

    ・・・
何歳?
    三才です。
ボーダーコリーって賢いっちゃろ?
    はあ~・・・
やっぱメスのほうがいいよね?
    オスよりはおとなしいと思います
その犬種飼いやすいと?
    ・・・
    ん!?(゜.゜)
    散歩は朝晩2回です(^_^;)
    意思の疎通はよくできますよ・・・

飼いやすいのかどうかは,即座に言えなくて困りました(>_<)
みなさん,こんなこと言われたことありませんか?
その子の性格,しつけで違ってきますよね(>_<)
あんまりボーダーの良さと むずかしさを 伝えきれずに申し訳なかったデス

その後,スーパーへ   

ふくは車内でお留守番(^_^;)

パ「お利口にしてたから,公園行こうか?」

ふ「公園ですと?」

さすがに雪空では遊んでいる人もおらず・・・

CIMG9061.jpg


CIMG9063.jpg

寒くてディスクどころじゃありません(>_<)

ふ「もっと遊びたかったな~」

パ「天気がよくなったらまたこよ―ね」

CIMG9067.jpg

おばさんの質問ぜめと寒さに負けたパパくんでした(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ママくんもそろそろブログ更新せんとね~(^_^;)

節分 ふくは内~♪

今日は節分ですね~♪
明日から暦の上では春ですが、週間天気予報では雪マークがついてます。
早く 暖かくなってほしいですね~。


さてさて 今日のふくご飯は恵方巻き♪
IMG_6649.jpg
海苔巻きと鶏ミンチ巻きを作りましたよ♪

ふくの健康を願い
【西南西】を確認して食べさせました♪
IMG_6654.jpg
「ガツガツ・・・・・・」


「ママくんごちそうさま~♪  おいちかったよ」
IMG_6665.jpg


我が家はふくが福娘なので 
鬼役はパパくんかママくんのどちらかになります。

昨年はママくんが鬼になりました。

CIMG2319.jpg
「ねえパパくん~ ママくん鬼嫁だからお面付けなくてもイイのにね~」
パパくん「しーーーっ! きこえるやろ~!」


今年はパパくんに鬼になってもらいました。

帰宅後すぐの お疲れパパくん。
我が家の家長♪ お嬢のために頑張っています。
IMG_6670.jpg
なぜか 招福豆を鬼役のパパくんに持たせていました~(笑)

この後 豆まきをして 年の数だけ 豆を食べましたよ。

ふくは3粒でいいけど ママくんは顎が疲れて。。。。来年は、きな粉にしよ~♪



ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


そして これが私達の恵方巻き♪
CIMG8896.jpg
【きゅーちくわ~♪】
この差はいったい何なんでしょう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村