☆ふくを求めて30里☆ その2

前回の記事では 勿体ぶってちょっと引っ張りすぎましたね~
ごめんちゃい

パパくんにも「これだけ~!?」と
ちょっとダメ出しをされました


マ「だって~ 大量のおさしんの整理が出来てないんだも~ん
と 開き直るママくん。
えへへっ


ではでは 続きで~す。

「で・・・・ママくん♪どこ行きよーと?」
CIMG0227 (2)

マ「ここよ~」
CIMG0237 (2)1
「ちっちゃくて わからんよ~」



マ「ガードレールが黄色くて~」
CIMG0240 (2)



マ「ふくの大好きな食べ物がたくさんあるとこよ~」
CIMG0239 (2)


そう、下関の唐戸市場でした♪
CIMG0243 (2)


ふくさん本州初上陸~ おめでとう
あの大きな橋は 本州と九州を結ぶ関門橋だったの~♪

CIMG0237 (2)



マ「いいところでしょ♪」

「うん


CIMG0246 (2)

ママくんは先に車を降りて市場の馬関街でウマウマGET


マグロ・ウニ・いくらの三色丼
CIMG0242 (2)
生海老・白子・生しらす
まぐろ大トロ・炙りノドクロ
ノンアルコールのビールも♪



CIMG0248 (2)

パ「にぎり寿司はパパくん達の~!! ふくのは こっち~」

CIMG0251 (2)
食べたい♪食べたい♪」



「クンクンクン コレは~ アレですねっ♪」
CIMG0256 (2)

シャキーン
CIMG0259 (2)
ふくさん♪シャキーンして いい仔アピール(笑)
嬉しすぎて ヨダレちゃんが大洪水。(笑)




CIMG0260 (2)
パ「サーモンとトラフグだよ」


「おいちそうですぅ♪」
CIMG0261 (2)
パパくんとママくんは この笑顔が見たくて
何度も市場にお寿司を買いに行くのでした(笑)
ふぐのお味噌汁も美味しかった~♪


今日はここまでです(笑)
3へ 続く~♪

ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ありがとさんでした

~おまけ~
1.2リットルのレモンジ―ナもありましたよ♪
チュウハイ用にしてみよーっと♪
確か。。品薄のはずなのに??

CIMG0434.jpg

あっ!フク地方は田舎だからだ~


☆ふくを求めて30里☆ その1

GW突入しましたね~♪♪♪

年度末から激務だったパパくんはやっとお休みになりました。

ふくとお出掛けがしたかったパパくんは休日前から

「どこ行く♪どこ行く♪」の連呼

可愛い娘(ふく)の為なら どんなことでもしちゃうパパくん♪
ママくんちょっとジェラシー 
嵐でも雪でも早朝4時から1時間 しっかりお散歩してるしね~♪



あっ!!!○●に行きた~い♪」

「おっ いいね~♪♪」

てな訳で

行き先決定

ママくんは しっかり計画をして。。。。。。。フフフフフッ



「ママくん~みんなで どこに行くとぉ~?」
CIMG9837.jpg
「まだ 教えられんと~♪」




☆お出掛け当日☆


「早く行こう~ 早く行こうよ~」
CIMG0220 (2)


パパくんとママくんがお出掛けの準備をしているので ソワソワしている ふく。
興奮しすぎて 福臭がプリっと出ちゃって 
出発前に  おちりをシャンプーする ハプニング!!(笑) 



朝からドタバタしましたが 予定時刻8時に出発~♪

CIMG0224 (2)

高速道路を走ること 2時間弱

この大きな橋を渡って~♪


CIMG0232 (2)

どこに行くのかな~♪

「お出掛け♪お出掛け♪ランランラン♪」
CIMG0227 (2)
車中ずーーーっと ごきげんさんな ふくでした♪

~続く~ 



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ポチっと よろしくお願いします♪

復活!!

ブログから 離れていたら・・・4月になっていました(大汗)
桜も、あっという間に満開して すでに葉桜に・・・

皆さんには ご心配をお掛けし、勝手をしましてどうもすみませんでした。
ブログを休み中に毎日毎日, ポチっとして下さったり コメントやメールを下さったり,
とてもとても感謝しております。
ゆっくりですが更新していきますので これからも どうぞよろしくお願いいたします。


今日は,花祭り♪
お釈迦様のお誕生日なので お花をお写真をどうぞ

3月中旬
田んぼにレンゲの花が咲き始めた頃
CIMG0419.jpg

CIMG0420.jpg

アスファルトからは菫が咲いていました。
CIMG0365.jpg

CIMG0369.jpg

この時は まだ桜は咲いていませんでしたが
CIMG0564.jpg

お散歩の途中に  さくら饅頭を食べたりして お花見気分を味わったり
CIMG0410.jpg
ふくには お饅頭の皮を少しお裾分け♪

じーじのお山で採れた初物のタケノコもこの頃に
食べました♪
CIMG0429.jpg

3月24日
古い桜の木が蕾だして
CIMG0487.jpg



3月28日には8分咲き
CIMG0624.jpg

30日には満開となりました。
CIMG0691.jpg
急に暖かくなったので 今年初のクールTシャツを着てお散歩です。
CIMG0699.jpg
暑すぎてヘろへろ状態のふく(笑)




ママくんはスーパーで すごいお菓子を発見!!
思わず「おおおおぉぉぉーーー」と声が出ました!
ふくもなぜかビックリ顏です。
CIMG0751.jpg
王子様と女優さんのコラボ? 
バナナブラン♪
しっとりして とても美味しかったです。
ですが洋酒入りなので未成年,妊婦さん 車を運転する方は食べらませんよ~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました。