

お誕生会♪

暑い日が続いてますね~

ふく地方は27日、今季の  最高気温になりました。

7月下旬並の気温だそうです。

少しでも快適に過ごすため,早くも よしずを 出しました。 

みなさんも こまめに水分摂取をして 熱中症には くれぐれも ご注意くださいませ~





5月2日はふくの 誕生日。

元サッカー選手のベッカムや英国王室のシャーロット王女と 同じ誕生日♪



CIMG0788.jpg



「GWが過ぎたら ふくちゃんの誕生会をしましょう~」と お声を掛けて頂き,
お言葉に甘えて シェポールに 行ってきました♪




CIMG0786.jpg

レオ君ファミリー♪ 


                                          ↓ねね♪

CIMG0795.jpg

                                      ポール兄♪   




シェポールのワンコご飯ケーキ♪
IMG_7393.jpg
ねねがふくの大好きなサーモンやおサツマ芋で作ってくれました~♪





まずは、ワンコ達ご飯タイム♪
IMG_7403.jpg
ポーちゃんは汚れ防止のカワイイちゃん(頬かむり)をつけて食べてます  ^m^ 





大中小 仲良くご飯♪♪♪
IMG_7407.jpg
「ねねのご飯は 美味しいの~♪」
3ワン 夢中に食べてます 




レオ兄さんもふくも完食~♪
IMG_7415.jpg
「アソコにいっぱい ついてる~♪」
ポール兄のお皿とテーブルに挟まり落ちたウマウマを見ちゃいました♪





ポール兄も完食~♪
ふくは  ポール兄のお皿へ 一直線・・・・・・・・・・

「あたちが お掃除してあげるね~♪」
IMG_7439.jpg

マ「 イヤァーン はずかし~

ポ「フクちゃんママ~ どうかしたの???僕見えないし。。。。」



「もうちょっとで ピカピカになるから~~♪」
IMG_7429_20150528122408d4d.jpg
恐るべき 女子の食欲~!!
お皿は鏡のように ピカピカになりました。
ふぅ~





次は 私達のご飯デス♪
巻き巻き ガレットの盛り合わせ♪

CIMG0803.jpg


ノンアルビールで乾杯♪  美味しい~ 極楽~極楽~
食べるのに夢中で 他のお写真なし
ふくの食いしん坊は 母譲りなのね~(笑)




休憩後は みんなで夕涼み
IMG_7472.jpg
レオ君 ビ――――ム 




IMG_7467.jpg
ホタルも飛んでいましたよ♪


ふくは というと。。。。。。

IMG_7474.jpg
ラン=遊ぶ

涼みもせず, ボール遊びに夢中です♪



カフェに戻ると おやつタイム♪
レオ君パパお手製のジャーキーを いただきまーす♪

IMG_7453.jpg


ここでも ふくは イイ場所をキープ 



IMG_7456.jpg



【ごろにゃ~ん ふく】を 出しまくり 
多くおやつを もらってました


IMG_7462.jpg

「わたちの笑顔に みんな いちころよ~ん


楽しい楽しいお誕生会となりました。
ありがとうございました♪


 ポチっとお願いします♪  
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました

次回は プレゼント編です♡

一緒がいいね♪

楽しかった 『ふくを求めて~』 から もう、一か月が過ぎてしました~♪
早いな~!! 

ふくはというと 家族でお出掛けならば 近くても この笑顔♡
CIMG0757.jpg


秘密の公園でパパくんとディスクで遊び、
CIMG0759.jpg


大好きなヤギミルクを飲むだけで
CIMG0766.jpg


嬉しいのです♪
CIMG0767.jpg
家族一緒が一番だよね♡


帰宅後 爆睡Zzzzzzzzz 
CIMG0751i.jpg


今日の夕方、 ふくの誕生日会が あります♪
犬友さん ありがたや~
オメカシして 行ってきま~す♪

コメントのお返事が遅くなっています。
ごめんなさい。 もう少し お待ちくださいませ~


ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
読み逃げ大歓迎♪
ご訪問ありがとうございました

今日のコメント欄は、閉じさせてくださいね

☆ふくを求めて30里☆~完結

次に向ったのは 門司港レトロ♪


CIMG0334 (2)




この日は『門司港グランマーケット2015春』イベント開催中





雑貨屋さん,飲食店などが約200店のマルシェ♪
CIMG0338 (2)
 門司港グランマーケット
↑お写真では分かりづらいけど 人・ひと・人 来場者は2日間で6万人もあったとか・・・・・





ここに わんこの雑貨工房  ふわりさんが 
出店していることを事前にチェックしていたので ふくのおやつを買いに♪♪♪


CIMG0349 (2)
おやつは既に完食済みです(笑)







お店にはナント~~~~~~~~




ボーブログ べぶらん道中うーさんが~

「はじめ まちて  ふくです~ よろちくねっ
CIMG0336_20150520132713d60.jpg

ふくがパピーの頃から読んでたボーブログぅ~♪♪♪なのです。

ママくんは 大興奮

エヘへっ  握手してもらいました♡

うーさんは「芸能人になったみた~い♡」 だって~ 

興奮しながら ベラベラと喋っていると






今度は・・・・・・・・・・今度はああああああっ!






らんちゃん ふくのパパが同じ。。。


異母姉妹判明しました。
 


  

←その様子はこちらへ どうぞ

うーさんの能力・・・おそるべし~


ママくんは びっくりしすぎて 心臓バクバク~ 倒れそうでした~♪



一度に色々ありすぎて・・・・・・ママくんの脳内の回路がショートしちゃったみたいで
放心状態!
その後の記憶が 飛んじゃっています(笑) 


お写真も撮り忘れるし、他のマルシェも見ずに 後にしました。




ふくも 楽しかったのか 帰路は爆睡zzzzzzz
CIMG0341 (2)


そんなこんなで 最後の最後まで福いっぱいの 1日でした♪ 


=うーさんへ♡=

先日は、ありがとうございました。
私・・ちょっと(だいぶ)変なオバサンですけど,どうぞよろしくお願いします♪
今度は らんちゃんやべいたろくんにも 会いたいで~す♪♪

ふくママ





何で お題が ふくを求めて30里?なのでしょう!

CIMG0280 (2)

それはねっ♪
下関はトラフグが有名なのです。 
それだと ふぐを求めてに なるのでは?

こっちでは フグをふくと呼ぶのです♪

フグだと「不遇」に繋がるので 濁らず  ふく=福♪
ママくんの地元でも 河豚をふくって言います。

CIMG0282 (2)



至る所に ふくって書いてあるので うっき~き~
CIMG0281 (2)


おみやげ(人用)ほんの一部♪
CIMG0360 (2)
おせんべいにもふくって書いてあるでしょっ♪

パパくんもママくんも河豚は大好きですけど ・・・・・
だからって 我が家のお嬢をふくと命名した訳じゃないですからね~~(笑)



お付き合いくださって ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

門司港はバナナの叩き売りの発祥の地♪
今度行く時は 門司港を中心にいっぱいレポートしますね~♪

☆ふくを求めて30里☆ その3

昨日は1日蒸し暑かった ふく地方♪
扇風機を出して エアコンもドライを短時間だけONしちゃいました。
そして今日は雨が降っています。
気温の変化がありありなので みなさんも体調管理に気をつけて下さいまし~


では,5月も中旬になりましたが 楽しかったGWの続きデス~


唐戸市場でタラフク食べたフク家♪ 
このまま家に戻ってもいいくらい?!大満足 おいしゅ~ございました。
CIMG0267 (2)


記念にパパくんとパチリ
CIMG0277 (2)



この日はイベントもあって お客さんもどんどん増えてきました。
CIMG0270 (2)

唐戸市場
CIMG0278 (2)
お土産もどっさり購入して 次の目的地へ

「またね~ 唐戸市場さん 今度は 秋のお魚を食べに来ま~す。」
CIMG0268 (2)



次に向ったのは車で10分ほどの

CIMG0285 (2)


下関のペッツパーク♪
CIMG0289 (2)
明太子県にはないお店なので 時間を掛けてゆっくりみましたよ~
カリカリフードも沢山あって 
カタログでしか見たことなかった商品もどっさりありました。

店内は撮影禁止なので残念ですが 下関方面に行かれた時は
ぜひ立ち寄ってみて下さい♪


ふくは 店員のお姉さんから いっぱい撫でてもらい,
おまけに ケーキの試食も ちゃっかり戴き ラッキーだったね~ 



そして ここで ボーダーセンサーをキャッチしました
CIMG0290 (2)
11歳、りんちゃん女の子です
りんちゃんは おやつが大好きで わんこが苦手だそうです。
ふくと一緒だね~♪

ふくがガルッとするかも?と冷や冷やしましたが
りんちゃんの ほんわかオ―ラが 唯一大丈夫なポール兄と似ていたのか?
大丈夫でした♪


記念に パチリ
CIMG0294 (2)
りんちゃんパパさんとお話してたら 
ふくcityにも遊びに行ったことがあるとかで話も 大盛り上がり♪


また 何処かで りんちゃんと会えるといいな~と思いながら
バイバイしました。 


次の目的地は
CIMG0295 (2)

壇ノ浦のPA♪
CIMG0303 (2)
レストランやお土産屋さんは 勿論のこと
パーキングホテルや関門橋が近くで望める展望台があります。

CIMG0299 (2)
お化粧中の関門橋でしたが絶景でした。

ふくも記念撮影
CIMG0311 (2)




でも・・・・・・・・・・






本当の目的は コレ





粒うに
CIMG0378 (2)

また食べ物なの~ と突っ込まれそうですが
塩うになので アルコール臭が無くて とっても 美味しいの~♪
量も多めなので お得なのです♪
丼やパスタにしてもよし,晩酌にも 合う合う~♪
ここでしか売ってないので 絶対ハズセマセン


次の目的地は 門司港レトロ♪

CIMG0333 (2)

そこで すごい出会いがあったのでした・・・・・・・・・・・つづく


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ありがとうございます

ふくを求めて30里も次回が完結です。
もう少し お付き合い下さいませ~ ふくママ

ほほぉ~バカにできんね~!

台風6号の影響で昨夜から雨のふく地方!
今朝は25℃もあって蒸し蒸ししてました。

ふくも ちょっとご機嫌ななめ
CIMG0569.jpg

蒸し暑くて~アルミ板にゴロンのふくさんです。
CIMG0574.jpg

夕方前からお天気も回復し,ゆうちゃんぽに行けました♪ラッキー
CIMG0590.jpg
朝、あんなに蒸していたのに 風が冷たくてビックリ!!
でも ふくには気持ちよさそうです。

「ママくん~ なんか変わったね~??」
CIMG0578.jpg
そう,GWまできれいに咲いてたレンゲ畑が無くなっていました。
CIMG0128.jpg
田植えの準備が始まったようです。
あ~ ママくんの苦手なピョン吉のシーズンがいよいよ始まります

今日の本題♪
GWに遊び過ぎてお財布がすっかり軽くなった ふく家。
税金やフィラリア予防薬など色々出費もあったしね~ 
しょうがないや~(笑)

パパくんも大好きなラーメンを我慢しています(笑)
そこで 袋棒ラーメンの登場です♪

CIMG0595.jpg
これが バカに出来んぐらい うまかとですよ~
そこらへんのラーメン屋さんぐらいだそうです!!(パパくん談)
そこらへんって どのあたりでしょうね~???
この袋ラーメン♪九州以外にもあるのかな~??
ちなみにママくんはチャンポンの方が好きです♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

やっとコメントのお返事ができましたよかったら見て下さいね~
「ふくを求めて~」も仕上げなきゃ~!!

子どもの日♪

今日は子どもの日。


IMG_7384.jpg

GW満喫中のふく家♪♪♪・・遊びすぎです
今日も予定がびっしり~ 
連休明けがちょっと心配

お誕生日のメッセージ♪ありがとうございました。 
必ず返信致しますので 今しばらくご猶予くださいませ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

4歳になりました♪

ふくさん♡本日4歳になりました~♪

CIMG0459_2015050222562281e.jpg


お誕生日おめでとう♪4歳も健康で楽しい1年にしようね~♡


おめでとう♪ふくちゃんと
ポチポチしていただけると嬉しいデ~ス♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
