

おめでとう♪

おめでとう♪ 


今日は よか日です。



すでに祝杯をあげて ベロベロ状態 \(//∇//)\


CIMG0674 1


ママくん、大丈夫ですか~!!??


CIMG0684.jpg

16日は従甥のひーちゃんの20歳の誕生日。
成人おめでとう♪ よかオトコになってね~♪

そして じーじとバーバの結婚記念日なんだって♡♡♡

めでたい1日でした~♪


訪問、ありがとうございました。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

明日は二日酔いです Σ(´Д`lll)!! 

では みなさん、良い週末をお過ごしくださ~い♪


今日は何の日?

本日、2回目の投稿です♪

いやぁ~ 前回の記事、 支離滅裂でお恥ずかしいーー (〃ノωノ)

 ※いつもなんですけどね・・・・  (笑) 

夜更けに書くとダメですね(汗)


さてさて
今日10月2日は何の日か ご存知ですか??

クイズにしたいくらいですが

年末年始に新春ふく福クイズがあるので


今回はやめときます。(^∇^)

CIMG0124.jpg



語呂合わせでとんこつラーメンの日だそうです。

※今日の夕方、ローカルnewsで知りました。


他には 豆腐の日でもあるみたい。




とんこつラーメン発祥の御膝元のふく地方


CIMG7791_201510022242443e5.jpg



替え玉無料とか 色々なイベントがあってるらしい。。。。





週末ゆっくり過ごしたいから おでんを 山盛り作っちゃたし。。。


もう無理だな~

CIMG0238.jpg

あああああ~ ラーメンを食べに行きたかったよ~!!


本日2回目の投稿も 食べ物のお話でした(笑)



では皆さん♪よい週末をお過ごしくださ~い ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ 




ご訪問 ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



おまけ


ママくんが通っている歯医者さんの近くの有名なラーメン屋さん♪
CIMG1300.jpg
プププププっ ふくちゃんだって~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  




もう とまらない。。。。

 10月になっちゃいましたね~  

今年も残すところ3か月となりました。━(´ェ`)━!!!シミジミ

気がつけば お散歩コースの稲刈りも始まっています。
CIMG0133.jpg

「早く 新米が食べたいです♪」

「ママくんも早く食べたいな~~♡」




キレイな満月~?? 

CIMG0223.jpg

違う違う  。゚(゚^∀^゚)σ。゚ 新高梨


CIMG0222.jpg
フクの顔ぐらいある見事な梨です。 しかも 戴き物デス

ふく地方は【果物の町】なので この時期、色々な果物を戴いちゃうんです。

葡萄とかイチジクとか柿とか。。。。

だから冷蔵庫には常にフルーツが入っています。(*^_^*)

ふくは葡萄は食べれないけど

10時と3時のおやつは 柿か梨を食べてます♪
CIMG0227.jpg
とっても甘くて美味しかったね~v(o゚∀゚o)v





これが本物の満月
CIMG0138.jpg

日曜日の夕さんぽ中に偶然  撮った十五夜お月さんです。
昨年は パパくんとフクと山奥にスーパームーンのおさしんを撮りに行って
金運がUPするからと お財布や宝くじを振り回して月光浴までしたのに


CIMG0137.jpg

今年は すっかり忘れてました




突然すぎるけど 替え歌でも 唄っちゃう~♪

梨は丸い→ 丸いは月→ 月は白い→白いは・・・



CIMG0205.jpg

梅ヶ枝餅うめがえもち

めんたいこ県では知らない人は いないはず (^-^)/ 
あの有名な学問の神様の参道で売っている あんこ入りの焼き餅です。
お正月やお祭りの出店でも売っています。
ソウルフードのひとつなのです。

CIMG0209.jpg

出来たての熱々が美味しいの~♪
外側はカリッとして中は もっちモチ~♪


CIMG0213.jpg

我慢できなくて おもわず 食べちゃった~(笑)

CIMG0215.jpg

「お餅だから ちょっとだけだよ」


行楽の秋、お出掛けのシーズンなのですね~ ♪

我が家には次から次に お土産や美味しい物が舞い込んできます♪(*≧∪≦)
(ばーば、じーじのお友達からです。)

だから ママくん、ダイエットはしたくても出来ません!!

「してないやん!!」

「いつか お会いするボー友さん達に驚かれると思うから。。。 
 先に言っとかなきゃ。。。

「そっか~!! ママくんは塚地にバリ似だもんね~」CIMG0088 1
「コラッ(`・o・´)۶ バラスんじゃない!!」 

そして昨日もまた、違うお店の梅ヶ枝餅が届くのでした~♪((^∀^*))

体重の増加が止まりましぇ~ん (´・_・`)

ボーブログのはずが食べ物のブログになってしまいました。(爆)

ご訪問 ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
