

今日は いい フクの日 !

今日、11月29日は 若かりし頃 大好きだった尾崎豊さんの50回目の誕生日。

そして 語呂合わせで いい フクの日。 

よか ふくしゃんの日』なのです♪

イベント好きなふく家なので いつもだったら はしゃいでいたはずなのに・・・・・


CIMG0800 1
※お写真は適当に挿入しています。


ちょっと 暗ーーくなってます。


前回、『元気です』 とブログで報告したばかりなのですが
更新後の翌日から ふくは リバース。

始めのうちは 季節の変わりめだし  お留守番の日もあったから
ちょっとストレスかな?くらいで 様子をみていたのですが
何日も嘔吐が続くので かかりつけの動物病院を受診しました。

嘔吐はするけど 快便だし 食欲もあります。
嘔吐する以外は いつもと 変わらず 元気なのです。

先生に診てもらいましたが 原因が はっきりしません。

絶食はせず
ご飯を少なめにして いつもの2回食から 3回食にし、
お散歩も軽めで
お薬を飲んで 様子をみることになりました。

これで治まると思っていたのですが。。。。。


24時間後 また嘔吐。。。。。 
嘔吐初日から9度目。 回数にすると20回近く吐いてます。

そして お腹からギュル~ギュル~と
今まで聞いたことのない大きな音がきこえてきます。

ノミの心臓のママくんは心臓がバクバク。 
ふくに伝染しないよう 冷静をよそおいながら 片付け始めると
 

「また出ちゃった~ 勿体ない 食べちゃお~♪」

こんな感じで 吐き出した物を食べたがる 食いしん坊のフク。
痛がってる様子も 全くありません。

CIMG1149.jpg


ふくは完全手作り食なので これが原因?
でも 気になったので 嘔吐初日から 同じ食材にしています。

アレルギー?

まさか誤飲?

何が原因なの???

もう 不安で不安で 押しつぶされそうでした。




翌日、ワン友さんに
お聞きした 最新設備のある遠くの病院へ


CIMG1447.jpg
※当日、遊びに行くと思って ウキウキのふく♪

しかし 院長先生は不在の日でした。 

気を取り直して 若い獣医さんに

嘔吐の事や※病院嫌いのことをひと通り説明して。。。。。

※病院が怖くてブルブル震えるのは いつものことなのですが
診察の為に保定するとパニックになりチアノーゼを起こすのです。
 
 

。。。。。採血することになりました。  つづく





眼がショボショボするので 今日はここまで

ここでおわると びっくりしますよねーーー!! すみませーーん。

今は嘔吐も どうにか落ち着いています。!?




今朝の ふくの写真です♪
CIMG7418.jpg
「モデル料のウマウマを下さい。」
「まだおやつはダメです!!」

ご訪問,ありがとうございました。


にほんブログ村
おやつが食べれないフクに ポチっとお願いします。


コメントのお返事が滞っていて ごめんなさい
必ずお返事しますので もうしばらく お待ち下さいませ 

元気です。

お久しぶりです。

ご無沙汰しております。

皆さま、お元気でしょうか.........?

ブログを勝手に  お休みしておりましたが
 

ふく家は皆 元気にしております。




ふくは元気だよ ニカッ
CIMG0897.jpg


わんこにとって良い季節となり 毎日ふくと お出掛けしたり

公園に行って散歩したりして過ごしておりました。。。これは表向きの事で





本当は。。。。。。 







CIMG0908.jpg


ママくんの減量の為に 

ふくと出掛けていたのです!! 



CIMG1042.jpg


しかしながら


CIMG1024.jpg


ふくは 痩せて ナイスバディになったのに (夏太りが 元に戻っただけですが)


ママくんは。。。変化なし  


初秋に新調したハーネスも  (サイズはM) ちょっと大きくなっちゃいました。
CIMG0305.jpg
 ママくん心の声 「いいな~」                  
CIMG0310.jpg
※ベリーで統一してみました。




ふくも 秋になってからは いつも以上に食べているのに~~~~
CIMG0998.jpg
何で~~~~~!!
CIMG1100.jpg
どこが~~~~
CIMG1115.jpg
「つくね蕎麦も よかね~♪」



ママくんと違うのよ~~~~~!!
CIMG1129.jpg
「ドライ納豆美味しか~ ♡」


CIMG1075.jpg
「ママくん・・・・ あのね  あのね・・・ お年が。。。 違う。。。ゲホゲホ」





ご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村

友人N子がブログを楽しみにしているので ボチボチ更新していきます。
