

もう・・・・まだ・・・・一週間・・・・

14日夜に起きた前震から一週間が経ちました。

改めて熊本地震で被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げますとともに
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。


そして同じ九州での地震ということで
ご連絡をくださったブロ友の皆さん
本当にありがとうございました。
温かいお心遣いにとても感謝しております。



今日、フィラリア予防のお薬をもらいに
近くの動物病院に行ってきました。

狂犬病予防のチックンはGWが明けてからにしました。

ふくは いつものように・・・・私の膝の上で固まり中

「早く帰ろうよ。。。。。」

CIMG0016_201604222325491ad.jpg

「終わったら ポーちゃん家に行くから 頑張ろうね」


落ちつけペロりんが
なかなか止まりません(>_<)


名前を呼ばれると


視診・触診・聴診・体重測定・採血
あっという間に済んで 



ふくは ふく号で待機


いつものふくスマイルではありませんが


ほっとした様子です。 



「早く早く~行こう♪♪♪行こう♪♪♪」

CIMG0009.jpg

「はいはい お薬を出してもらったらね~」



会計を済ませて シェポールへ  ゴー




CIMG0027.jpg


大好きなネネに病院での出来事を
報告中のふく (笑)





話し終えると・・・・




CIMG0025.jpg


ふくスマイル でおねだりです。


どこで覚えたのでしょうね??


この笑顔の罠にいつも ハマりっぱなしのママくんです(笑)




ふくの蕎麦ガレットが焼き上がるまで


ランで遊びます♪

CIMG0017_20160423022757665.jpg

「楽し~♪♪♪」


CIMG0020 2

病院に行ったこともすでに忘れてる??(笑)


CIMG0023.jpg

ネネに甘えて ランで遊んで 美味しいガレットを食べ 大満足で
お家に帰りました。

ご訪問、ありがとうございました。 


にほんブログ村

今日も一日、 ふつうに過ごせた事.....感謝します。





九州に地震が・・・ 

熊本地方の皆様、大丈夫でしょうか?

まだ大きな余震も続いているので くれぐれもご注意くださいませ。


「デコボコ便り」のサラ母さんにコメントを書いている最中、

突然大きな地震が起きました。

ふく地方は震度4です。


ふくは、今まで聞いたことのない声で鳴き、ぶるぶる震えだしました。

とても長い横揺れで、地震経験の少ない私は

揺れが止まるまで怖くて動けないほどでした。


余震の度に暗い玄関に座り込むフク。
CIMG9864_2016041501472413d.jpg


その後も余震が何度も続いていますが、フクもようやく落ちついて今は寝ています。

ふく家は大きな被害もなく 皆 無事にしておりますのでご安心を

キャッチ母さん、メルママさん、心配メールをありがとうございました。

とても心強かったです。

今日はテレビを点けたまま 横になります。

また余震です。。。

金曜日は狂犬病予防のチックンの予定でしたが様子をみることにします。





4月の記事・・・・・

 注) これは半月前の記事です。前震当日のことです。
ボツにしようか迷いましたが
やっぱり消せなかった。
よかったら見て下さいね。

早いもので 4月も半ばとなりましたね~

みごとに咲いたソメイヨシノも


CIMG9421.jpg


すでに葉桜となりましたが



CIMG9129.jpg
「このサクラはいつも満開だよね ((∩^Д^∩))  」



レンゲ草が咲き始めましたよ♪


CIMG9831.jpg



春の花はひとを 元気にさせますよね~♪




CIMG0137 (2)
※昨年のお写真です。








我が家のことですが・・・

年度末の人事異動でパパくんは忙しい部署へ異動となりました。



CIMG9355_20160414151147dda.jpg





今年はGWの予定はすべて白紙に・・・・・・(;д;) ガ~ン

そしてママくんは4月から恐妻愛妻弁当を作ることに・・・・w( ̄o ̄)w

4月1日の朝、気合いを入れて起きたら。。。。すでに 出来たてのお弁当がありました ?

しかも私の分まで・・・・・・  

お義母さん? まさか!! ふく? そんなことないよね~ 誰なの??

そう、パパくんが早く目が覚めて ちゃっちゃと作っていたのです。

こんなふうに なんでも器用にできるパパくんなので心配はしていませんが

でも身体はちょっと・・・・・・・・・・気になります。

だって疲れが残るお年頃ですから

 

ママくんはパパくんの健康管理(ご飯)をもっと頑張るから

ふくはその可愛い笑顔でパパくんの疲れを癒してね~♪ 

CIMG9628.jpg
 「ラジャーー 」 


