

家のコ記念日。

6月15日は我が家のお嬢❤ふくちゃんの

うちのコ記念日でした♪


2011_0618_075914-CIMG0660_20160615215240ef2.jpg


生後45日で我が家の一員になり、

その時の体重は、わずか1.4キロ。

他の姉妹よりもかなり小さく、目はまだ青みがかっていました。


2011_0621_135102-CIMG0682_20160615215241bd4.jpg


狭い所が大好きで サークルとトイレトレーの僅かな隙間が

一番のお気に入り♪



2011_0617_111200-CIMG0648.jpg

↑パピーのふくは子豚さんみたいですね(笑)



今なら笑えて話せますが 当時ママくんは育犬ノイローゼ?になってました。

ちゃんと育ってくれるのかと心配したり

もしかしたら私のせいで 死なせるんじゃないかと。。。。。

ふくが初めてのワンコでしたからね~ ハハハハ (^_^;)

も~必死でした。

当時の育犬日記を読み返すと ご飯の時間、フードの回数、体重そして 
フードをどれくらい食べたか グラム数まで 事細かに書いてあるんです。
その他にもウンチは勿論おチッチの時間や回数なんかも!
24時間体制で日記を付けていました。
そうすることで不安な気持ちを落ち着かせていたのかな??

でも私、いつ寝てたんだろう?(爆)

ブログはサボリってばかりですが
今でもふくの育犬日記は毎日つけています。
もう24時間体制じゃないですよ 
そんな体力はもうございません(笑)
今はふくご飯が中心です。

それも もう何十冊になるのかな~?

おっ ふくふくクイズのお題に持ってこいですね~(笑)

今度、数えてみよう~♪




昨日の一枚。
Uちゃんぽ中のふくです♪
CIMG9478.jpg
紫陽花もまだキレイに咲いていました。



ご訪問、ありがとうございました

キャッチくん家のクイズに正解し、浮かれてるママくんに 
おめでとうのポチをお願いします。


にほんブログ村



おまけ

梅雨のこの季節、 部屋干しで洗濯物が臭くなりませんか?
早く乾かすのが一番ですが
天日干しの時のようにはなりませんよね
我が家も部屋干しの時にちょっと臭う時があります。
洗濯槽のお掃除も市販のクリーナーで
月に一度はしていましたがそれでもちょっと臭うんです。
そろそろ洗濯機を買い替えようかと。。。
でも、洗濯機の寿命の8年まで何年もあるし。。。。。
故障もしていない。。。
そんな時 ボーブログで↓コレがとてもいいと紹介してありました。 


CIMG9461.jpg

家電販売店で売っている洗濯槽クリーナー2000円です。
ちょっとお高いですが ビックリするくらい悪臭とオサラバできます。
あの黒いカビカスも溶けて お水が真っ黒
槽の中の糸ごみキャッチャーも新品のようになります。
それくらい強力なクリーナーで取り扱い注意がありますが
一度試す価値はありますよ!!
そして年に一度でOK!なのも 

どなたのブログかもう忘れちゃったのですが
どうもありがとうございました。 


これで我が家の洗濯機もまだまだ 大丈夫♪
部屋干ししても臭わなくなりました♪


チックン&チーム服♪

色々なことでお流れになっていた狂犬病予防の
チックンに行ってきました。


CIMG0234.jpg
「また嫌なところに来てしまった


CIMG0237 1


フィラリアのお薬、フロントライン、シャンプーの間隔を考えて
そして念の為に動物病院の休診の前日も避けて
この日になりました。
やっぱりママくんは神経質なのかな~?
用心深いだけです(笑)


↓ 診療室でのふく・・・・・・
CIMG0240.jpg
「やっやめて------」

今回も 腰砕け状態です。 (´Д`lll)

8月の混合ワクチンもまた こんな感じでしょう!


昨年のプレートはブルーでしたが
CIMG9006.jpg
今年はイエローでした。




チックン後の夕ちゃんぽは、お休みです。

お家で安静にしましょうね。

嫌な事もしたのに!!お散歩も無しーーー!!と 
ふくの心の声が聴こえてきそうですが

CIMG9014.jpg

でも大好きなステックボーがあれば大丈夫

これですべて解決です(笑)





先日、サラ母さんから
うれしい お届け物がありました~♪

CIMG9039 1
「全~部 あたしの~♪」
ふくは嬉しくて笑いが止まらないようです♪

「よかったね♪」


この可愛いワンコ服は

犬服 Aloha Dog HARADAさん 
 ブログはこちら→  

オーダーメイド服で♪


 newチーム服なのです♪

 サマーバージョンだよ♪
DSC_0563 1

サラ家の皆も可愛く着こなしてますね~♡


DSC_0564 1
^m^ チーポンは何を見て笑っているのかな?

他にも遠くのあの子達❤ともおソロなんですよ~♪

嬉しいよね~♪

詳しくは
サラ母さんのブログ『デコボコ便り』  → 

見て下さいね~♪






CIMG9032.jpg
「サラ母しゃん❤ありがとう❤デス」


サラ母さん、たいせつに着させていただきます♪
どうもありがとうございました。
 

さぁ~♪コレを着て何処に行こうかな~♪




にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございました

おまけ

チーム服の 写真撮影も終盤!


CIMG9042 1
前手手で そーっと お菓子を手繰り寄せ~

CIMG9045 1
笑顔で お菓子をツンツンするお嬢さん♪
「そろそろ これを。。。。。❤」

ママくんに
モデルのギャランティーを要求しているのです。

でも本当はその前から知ってたよ~(笑)

モデル中のつくり笑顔と、嬉しい時やおねだりのニカニカ笑顔は
微妙に違うのでわかるんです。 

マ「ふく~ そんな顔でこっちを見ないで~ おやつはあげるから~」

また・・・・・・・言ってしまった・・・・・汗

毎回,毎回アンジェリカちゃん 

ふくの思い通りでいいのかな~?

だってしょうがないよ~ママくんは未年なんだも~ん。





誕生日プレゼント♪

ブログを放置しすぎました・・・・・・ 

ふくの誕生日からすでに1か月以上も過ぎて

季節は梅雨になってるし・・・

あと5日もすれば ふくのウチの仔記念日です。

ヤバイ・・・・・・



では、だだだーーーっと おさしんを載せちゃいますね。


今年の誕生日プレゼントはコレです。

CIMG9086.jpg

「5歳のプレゼントはケーキとササミジャーキー??」

そのつもりだけど・・・・ ダメかしら???


この時はまだ余震とかもあったので 

遊びに行こう なんて気にならなかった ママくんでしたが


パパくんの一言で 出掛けることに♪



CIMG9222.jpg
「どこに行くと~??楽しみ~♪」



どこかなぁ~♡




CIMG9296_20160605235326fe0.jpg
このニオイは~




ふくにとって2度目の本州♪

CIMG9261.jpg

  おいでませ~山口へ♪


ふくの街に来ちゃった♡

CIMG0280 (2)




やっぱりここに来たらコレでしょう♪


CIMG9236.jpg


お久しぶりです。 のどくろさん♪

今年はとらふくの刺し身も買っちゃった♡

CIMG9238.jpg
写真をみたらヨダレが出てきちゃった(笑)
この日は強風で

車の中で食べることにしました。

後でわかったことだけど この日は最大瞬間風速23メーター
台風並みの強風だったみたい!!



ふくもどうぞ♪

CIMG9241.jpg

これもどうぞ♪

CIMG9247.jpg

パパくんはコレをふくに食べさせたかったらしい♪

CIMG9280.jpg

ママくん達も 本物はめったに食べれないんだよ!!
味わって食べなさい。
CIMG9249_201606091619465fe.jpg
「おいちい♡」
ゴリゴリした歯ごたえで美味しかったね~♡
思い出しただけでご飯一杯食べられます(笑)


この後 大きなペットショップに寄って早々に帰宅しました♪

CIMG9307_20160609163025d6d.jpg
車の中では寝ないふくですが
帰りは爆睡してました。
楽しかったのね~♪
行ってよかった~♪

パパくんありがとう♡

ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村
↑ポチっとよろしくお願いします♪


ふくにお誕生日をありがとうございました v(o゚∀゚o)v
CIMG9359_20160610033019ce5.jpg
「貰うまで離しませんよ!」

ミッキーとミニー♪ 親子でペアルックもよかね~(爆)

CIMG0118.jpg
可愛かね♡

