

発送したよ~♪ 

 『ふくの命名♪ エピソード1』の前に

お知らせでーす


今年の ふく福クイズ王の  3名様の  賞品をゆうパックにて発送しました~♪

とらー&あーママさんは19日 あとのお二人は18日夜に届く予定で~す。

雪の影響でちょっと遅れるかも?と言われましたので。。。。。よろしくお願いします。



CIMG3380.jpg

 は甘いではありませんから~♪
今年もロシアンルーレットのをお楽しみ下さいませ~♪

CIMG3367.jpg
マ: わかったから そう 急かさんどいて~!!


キャッチ母さんの一番ふく の賞品と 

その他の皆様のふく福賞(残念賞)は

賞品の準備が整い次第、発送いたしま~す♪

地元チームは手渡しとなります。

粗品程度ですので びっくりしないでね~(笑)



ご訪問、ありがとうございました



にほんブログ村

では正解発表です♪

第3回新春ふく福クイズ正解発表です。



私的には

13日の金曜日が

ちょーーーっと引っかかりますが

まぁ気にせずに(笑)



ドラムロール スタート


ドゥルルル





ドゥルルル




ドゥルルル




-ふく105
ふくも正装で (笑)

マ:ママくんも緊張してきた~!!



長らくお待たせ致しました~♪




発表です


-ふく102

鍵コメさまMさん
とら&あーママさん
鍵コメさま○○○ママさん

以上3名さま

大正解です

全て とら&あーママさんのコメント通りですよ(爆笑)
デコボコ祭りも大当たりでしたよね~♪
当り続きなので ぜひとも宝くじのご購入を~(笑)

3名様おめでとうございます

明太子県の 名産品 赤い宝石?(笑) 前回と同じをお贈りしま~す。



二人の鍵コメ様~♪

ご連絡先がわかりませんので 鍵コメで お知らせくださいませ~♪

宜しくお願いしま~す


惜しくも ハズレた皆様
 気持ちばかりの物をお贈りますので~

私と住所交換をしていない方は

よろしければ ご連絡先を教えて下さいませ~♪

勿論 鍵コメで♪ 宜しくお願いします。










で、今回から もうひとつ 特別賞を設けました。

正解不正解には関係なく 一番最初に回答して下さった方を

一番ふく と言うことに致しました。

そんなの聞いてないよ~♪(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)やんや やんや

ママくんは前々から考えてたのです。(笑)

※毎年お正月に境内を走ってふく男を決めるレース?があるでしょ~
それをヒントにしたのです


どなたが『一番ふく』になるのかと思ってみていましたが

なかなか回答がなく。。。。。

皆さん、様子見?探り合い?だったようですね~(笑)

それがまた 偶然なのか? 必然なのか? 

ちょっとありまして~+.(*'v`*)+ 

しかも鍵コメさんで回答してくださって~(笑)



って 誰だかわかりませんよね~♪










CIMG2222.jpg

おめでとうございます♪

そして今日、1月13日はキャッチくんのブログのお誕生日だそうです。

おめでとうごじゃりまーす♪

ママくんはそのことを知らなかったので 

朝から驚き大騒ぎでしたよ。

ちょっとしたものをお贈りしますので受け取って下さいませ~♪




ふく福クイズにご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

今回も 最後までドギマギしましたが 

どうにか無事?終了することができました。

初めましての方もコメントを下さったり、 常連さん達の宣伝広告や

あたふたしている私を 何度も励まして お付き合い頂いて・・・・

ことばにできないくらい感謝しております。

来年もふく福クイズができるように 

無理せずに、ちょっぴり頑張りたいと思います。

皆様、どうもありがとうございました。

これからも『ふくのブログ』をよろしくお願い致します。 <m(__)m> 

ふくママ

ご訪問、ありがとうございました。

 
にほんブログ村


でも・・・・ちょっとこの看板地味だよね??
CIMG9777.jpg
でもこれを見て パパくんがふくって名前をつけたんだよ。(笑)

ちょっと長くなったので
このエピソードは また後で~♪

ふく福クイズエントリー13名♪確認です。

第3回新春ふく福 エントリー 13名

13名も~♪♪♪ご参加頂きありがとうございます♪♪

まずは、
鍵コメさんが多いので、このように 書かせていただきましたことを
お許し下さいませ <m(__)m>


では、皆さんの回答はコレで間違いありませんでしょうか?


間違いなどございましたら すみませんが ご連絡頂けると嬉しいです。

何度も確認したけれど。。。。。大丈夫かな? 心配だ。。。


CIMG2138.jpg
『福寿司』
キャッチ母さん
メル&みくママさん
うーさん
ネネさん

CIMG1994.jpg
『ふくろう』
アスランままさん


CIMG9777.jpg
『ふくじん』
鍵コメさまのMさん
とら&あーママさん
鍵コメさま○○○ママさん


CIMG2534.jpg
『いちふく』
鍵コメBママさん
海外の鍵コメさま


CIMG2533.jpg
『福寿』
サラ母さん
レオママさん
ジェム家さん


では13日の夜に正解を発表をしますね~♪

ご参加、ありがとうございます。

 
第3回新春ふく福クイズに

ご参加頂きましてありがとうございました。 

今回、初参加の方や 初めましての方 常連さん(笑)、

たくさんの方々に参加して頂きました♡


CIMG2608 2



このクイズも3回目になりますが 
毎回チカラが入り過ぎて Σ(゚д゚|||)
最後はバレバレ~のグダグダ~になってしまいます。
それでも最後まで お付き合い頂いて・・・・ 
感謝の気持ちで 胸がいっぱいです。
皆様、本当にありがとうございました。 <m(__)m>  




あと少しでクイズも締切ですが まだ変更可能ですので
お心が変わりましたらどうぞ~(笑)
正解は出てるのかな??
では 次回の更新をお楽しみに♪♪♪


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました

まだ・・・・・・正解が・・・・・汗

第3回新春ふく福クイズにご参加いただきありがとうございます。


ちょっと・・・・・・・・・言いにくいのですが



 あの ・・・・・あの・・・・・・


7日土曜日時点


まだ。。。。。。。。。 



正解が   



出ていません。 ((((;゚Д゚))))))) 



言っちゃった~!!

CIMG2304.jpg

CIMG2302.jpg

マ: 正解が出らんかったら ふくも 食べれんとよ いいと~??
CIMG2305.jpg

マ:ほら ふくからも ちゃんと 言いなさい
CIMG2192.jpg
マ:もっと ちゃんとして!!

-ふく112 2
ママくんがちゃんとしてないから こうなったのに・・・・・
はい・・・・・ (;一_一)
ふく福クイズを宜しくお願いします。
どうか正解が出ますように


②福だるま
④福寿司
⑥ふくろう
⑧ふくじん  
⑩いちふく  
⑭福寿

の中からお選び下さい。
1月9日23時59分が 締切です。

もうファイナルアンサー済み?
大丈夫大丈夫
クイズが成立しませんので(笑)
締切まで変更可能です。
お手間をお掛け致しておりますが。。。
どうぞよろしくお願いします <m(__)m>

ご訪問、ありがとうございました


にほんブログ村

福袋効果!(笑) 

コスケドットコムの福袋効果で

ふくブログのランキングが

ぐーーーーんとUP

さすが 「コスケドットコム」

自力で頑張らないと・・・・・汗

ボー飼いさんなら 一度は行ってみたいお店ですよね~♪

ボーダーグッツのパラダイス♪

まだ行ったことがないので行きたいよ~♪ 


連れてって~!!



福袋発売当日

朝から初売りに出掛けていましたが

11時半に一旦自宅に戻り 

全部セットしてスタート待ち(笑)

昨年はフライングしてしまったけど 

すぐに気付いて セーフ♪

今年で 2回目

なので 

どうにか コツを つかめました(笑)

事前にメルママさんに連絡すればよかった。。。12時スタート時間厳守ですので
来年はGetしてね♪





前回、チョイ出しだったので どどどーーーんと お見せしますね (^_-)-☆


CIMG2667_20170107222514b58.jpg

ワンコ服2着 オヤツ2袋 おもちゃ2個 
酉のキーホルダー。。今はチャームって言うのかな?(笑)



昨年はクークチュールの夏と冬のワンコ服でしたが 
今年はオリジナルのワンコ服が入っていて さらに嬉しさUP❤


ちなみにコレが↓ 昨年の福袋です♪
CIMG0067_201701072313383b2.jpg
 
スゴイお得な福袋でしょ~♪

来年も 頑張ってGetしたいな~♪



撮影の裏側(笑)

CIMG2674_20170107222517cb8.jpg
マ: あああーーーーー!!!

CIMG2676_20170107222518681.jpg
ぐちゃぐちゃ

CIMG2681_20170107222519576.jpg
・・・・・・・・・・ 



この日の夕方 

ふくの新しいおやつをダンボールに入れたまま放置していました。。。。。。
ふくは器用に鼻でダンボールを開け おやつを勝手にあさり始め。。。。。
現行犯 逮捕  
パパくんから
こっ酷く叱られた ふく。
いつも優しいパパくんに叱られて 
CIMG2692.jpg

ちーーーん

翌朝2回嘔吐・・・・・ 硝子のハートのふくさんでした。

ふくゴメンね ママくんのせいです。
すぐにダンボールを片付けてたら。。。。
さわったりしなかったよね。
今まで一度も そんなことをしなかったから
ママくんも油断してた。。。。
これからは気を付けます。

嘔吐は朝だけで ふくは元気ですので~ご心配なく~


ご訪問、ありがとうございました
     


にほんブログ村







第三回新春ふく福クイズ 最後?の大ヒント♪
パパくんが 運転中にコレを見て ふく と名付けました。
一枚減ってるの気付いてた?(笑)

CIMG8180.jpg
CIMG2138.jpg

CIMG1994.jpg


CIMG9777.jpg
CIMG2534.jpg

CIMG2533.jpg
 
解りましたか???
あとは 皆さんが当てるだけ~(笑)

アスランままさん 大変失礼してしまいまして 
参加してただいて嬉しいです♪ 
どうもありがとうございます。 
クイズ、頑張って下さいね~ 


CIMG2797.jpg
昨日、 苺チェックしてきたよ(笑)
おいちかった~  v(o゚∀゚o)v
















ママくんが好きな数字が 当りだよ

嬉し~♪ (^^♪

第3回の新春ふく福クイズ


CIMG2683.jpg


はじめまして~の方が参加されました♪
 ヽ(≧∀≦)ノ きゃ~~~❤ 嬉しい~♪ 
ありがとうございま~す♪
コメントはちゃんと 届いておりますよ~ご安心を~♪
ドキドキしますよね 解ります わかりますとも~♪
私は「デコボコ便り」の デコボコ祭りで 
はじめて自分でコメントを入れました。
それからサラ母さんと仲良くさせていただき 
色んな縁をつないでいただきました。
感謝 感謝なのです♪
このふく福クイズをはじめたのも 
皆さんへの感謝の気持ち~♡ ですので
はじめての方も大歓迎なので~す♪
 


ではヒントの おさらい 
正解は 偶数
     まだ 正解が出ていません。
    
CIMG8180.jpg
CIMG2138.jpg

CIMG1994.jpg


CIMG9777.jpg
CIMG2534.jpg

CIMG2533.jpg
 
ファイナルアンサーせずに ヒントを待ちましょう(笑)

ご訪問、ありがとうございました
     


にほんブログ村


あの福袋が きちゃった~♪

 
こんにちは♪

皆さん、お正月はどう過ごされましたか?

全国的にお天気に恵まれた年末年始だったから

遊びに出掛けられたかな?

我が家は家族旅行から戻ってきて

近くの神社に初詣に行きました。
CIMG2556_201701051417401ce.jpg
参拝時の鈴の♪ジャラン ♪ジャランが(呼び鈴?)怖いので
CIMG2561_20170105141742827.jpg
入口から抱っこされる ふく(笑)
CIMG2565_20170105141742ef0.jpg
抱っこ好きで、抱っこ慣れしている ふくだけど・・・・腰は大丈夫かな? 
そしてパパくんの腕肩腰・・・ どうだろう?? 心配だな~!?


あと 初売りに行ったり神様に参拝したりしました。

ママくんは念願のものをgetしたよ♪♪♪
あとは老眼鏡を買うだけ~(笑)

そうそう書き初めメーカーもして 大笑い!!

CIMG2615_201701051417444cd.jpg
CIMG2616_20170105141745f78.jpg
CIMG2617_201701051417465a5.jpg
ママくんの願望が!! Σ(゚д゚|||) 
「美」無し?の間違えじゃない?


パパくんが4日から仕事始めだったので

すでに我が家は通常モードですが

ギュ―ーっと詰まった よか お正月になりました (o‘∀‘o)*:◦♪



ではでは本題~♪のことを ^m^

3日の12時前から  準備して 

ポチしたものが今朝、届きました。

昨年もGetできた あの福袋  ❤

では じゃーーーーーん

あ~!!そうだった まだ届いていない人も いらっしゃるかも?

気がついて よかった   

セ――フ!!セーフ!!

一番最後に福袋の画像を貼り付けていますので

よかったら どうぞ


第3回ふく福クイズは難しいかな~?
いっぱい画像がありすぎて迷いますよね~
ではヒントを♪
答えは偶数です。これで半分になったよね~(笑)
まだ正解が。。。。。。。ないですが
今年から新しく設けた 賞品 
○●○賞をgetしている方がすでに いらっしゃいま~す(笑)
誰だ 誰かな~ ^m^



ご訪問、ありがとうございました



にほんブログ村


























今年も大当りの福袋♪ コスケ母さん ありがとうございました。
CIMG2649.jpg



第3回新春ふく福クイズ♪

第三回 新春 ふく福クイズ♪  
CIMG1792_201701021522417aa.jpg

1月3日はふく福クイズ~♪の日 (非公認)(笑)
小さく書き込んでて よかった(笑)

1月3日は『ジャンボメルの日常』のブログ開設記念日でした。おめでとう

このブログを見て下さる皆様への
ちょっとした感謝のつもりで
お正月にクイズをしています。
クイズに見事正解された方には いつもの赤いのをお贈りしま~す。
他にも  ちょっと考えていますよ~ ヽ(^o^)丿
もちろん初めての方も大歓迎♪ですので
新春の運だめしに(笑)どしどし ご応募して下さいね。
お待ちしておりまーす。 

では今年も張りきってやっちゃおー (*≧∪≦)


では問題です。
 ↓この14枚の写真の中に、ふくの命名に関係するもの1枚があります。
   それは何番でしょうか?


CIMG9278.jpg
これかな?
CIMG8180.jpg
どれかな?
CIMG0201.jpg
それともこっち?
CIMG2138.jpg
それにしても
CIMG1975.jpg
14択って
CIMG1994.jpg
多くない?!
CIMG2531.jpg
(゚∀゚≡゚∀゚) そうかな?
CIMG9777.jpg
本当は
CIMG2539_2017010202341874d.jpg
まだ
CIMG2534.jpg
沢山
CIMG2047.jpg
候補の写真が
CIMG2139.jpg
あったんだよ~(-∀-)
CIMG0292 (4)
皆さん
CIMG2533.jpg
頑張ってね~♪




【応募要項】

1.クイズの答え

2.お名前(ハンドルネーム・ニックネーム)

3.ブログ名 & URL(初めましてましての方)

4.(初めましてで)ブログをお持ちでない方
   簡単な自己紹介をお願いします。
  恥ずかしい方は鍵コメでどうぞ♪

5.日本在住の方に限らせていただきます。
 海外在住の方はみていないと思いますので♪

締切は1月9日(成人の日) 午後11時59分とします。

注) 回答はブログ記事のコメント欄から もしくはメールでどうぞ♪


※回答は何度でも変更可能です♪

最終回答は ファイナルアンサーと一言 添えて下さいませ~♪

正解が少ない場合はヒントがでるかもよ~(笑)

ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村
今年の問題はどうかな~! ?

おめでとう~♪ただいま~

CIMG0452.jpg
※天満宮の帰り道 ダチョウ?エミュー?に遭遇
普通に飼われていて 驚いた(笑)




年末から家族7人+2人(犬)で(じーじ・ばーば・義妹家族・ふく家)
旅行に行ってました。

上げ膳据え膳で極楽極楽♪ 

IMG_0938.jpg
※ママくん撮影

外はちょっと寒かったけど 
でも とびっきりの快晴に恵まれ楽しい家族旅行となりました。


IMG_0826.jpg

『早くーーー♪早くーーー♪』

CIMG2427.jpg

『お外に行こうよ♪♪♪』 にかっ❤

CIMG2461.jpg

ふくは終始笑顔だし、

大好きなジ―ジ&バーバも一緒で はしゃいでいたよね o(^▽^)o

そんな姿をみれて私達もうれしかったよ♪♪


IMG_0804.jpg

ジャックのジャムおじさんとも楽しく遊んで

IMG_0820.jpg

仲良くできて これまた うれしかった♪

IMG_0844.jpg

いっぱい遊んで たくさん食べて 温泉に浸かり 良い年末年始となりました♪ 
ちょっとご報告まで


パパくん、ありがとう❤ また連れてってね ヽ(^o^)丿


皆様へ

CIMG1792_201701021522417aa.jpg

昨年はたいへんお世話になりました 

本年もどうぞ宜しくお願いします 

  ふく家一同 

ご訪問、ありがとうございました

明日は、いよいよ ふく福クイズだよ~♪
みなさ~んのご参加をお待ちしておりま~す。
初めての方も大歓迎♪ よろしくね~♪



にほんブログ村
