あんな時もあったな~♪

今日は 竜巻注意報が 何度も出た ふくさん地方。
台風並みの突風+雨でした。






ふくさん 生後6カ月になった頃↓(2011年10月)

ボーダー飼いなら 誰もが 通る道! イタズラ大好き!反抗期に 突入!

2011_1003_081010-CIMG1379.jpg
朝 お洗濯を干してる時に こんなことに なってました。
ペットシーツを 食べた? 心配になって動物病院に慌てて つれていきました。
獣医さんは 「大丈夫、よくあることです。 うんちと一緒に出てきますよ」

そうなの~?想像豊かな 私は お腹でふくれて 破裂するかも!?と 真剣に思っていました。





それから 一週間後
2011_1010_094112-CIMG1422.jpg
ぐっすり ハウスで寝ていた ふくさん
また 洗濯物を干しに ベランダに 出てた時のこと 
「バタン」と すごい音が・・・・・・
「・・・・・・また やってる」

この日は ガツンと叱りました。 




次の日の夕方
2011_1026_091634-CIMG1615.jpg
お買い物に行っている 30分ぐらいの出来事。


食糞はするし 
小さいのに引っ張りが強く、お散歩も ヨロヨロしながら してた私
避妊手術の事とかも悩んでいて 
どうすれば 改善するのかわからず イライラ!
夜な夜な 色々なボーダーのブログを みては お菓子をボリボリ食べまくり
気がつけば 体重が+10キロに なってた~((+_+)) 







あれから何回か ペットシーツを出しました。

20011年11月のある日
2011_1027_164758-CIMG1627.jpg

ガリガリしだしたので こっそり隠れて見ていたら 
上手に 前ててを使って出し バラバラにして 
へそ天になって 楽しそうに 滑って  遊んで いました。

もう 可笑しくて 可笑しくて 大爆笑 )^o^(
隠れているのが ふくに バレちゃいました。

どうしても パパくんに 見せたかったので 
「もう一度やってみて」と お願いしましたが ダメでした。
それから ピタリと ペットシーツの イタズラはしなくなりました。      


3歳のふくさん
IMG_3963.jpg
ふく「あたし そんなことした? 全然 覚えてないんだけど
       ねえねえ ママくん♪ 15キロ太ったってほんと?」

ママくん「・・・・内緒でしょ 朝食を置き換えダイエットして4キロ落としてたから 11キロよっ」




ふく「でも 今日の朝 おいしいの 食べてたじゃない!」 

CIMG4029.jpg
ママくん「あ~ピザトースト食べたいな~♪って いったら パパくんが作ってくれたのよ
        捨てるの もったいないでしょ」       


ふく「ほっそりママくん 見てみたいな~♪」
IMG_3795.jpg
ママくん「・・・・・・はい がんばります」



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポチっと よろしくお願いします。
 

コメント

No title

ジェムソンもかなりペットシーツ食べました(>_<)
それ以外にもタオルやベッド、サークルetc...ガッチャンばりに何でもかじりついてたなぁ。
今も油断は出来ませんがっ!(笑)

2014/07/14 (Mon) 07:17 | ジェム家 #- | URL | 編集
Re: No title

ジェム家さんへ

ジェムちゃんも そんなことを したんですか~!

今 思うと ふくは おとなしい方だったのかな?

でも お外では 想定外のことをしますけどね 
( 一一)

2014/07/14 (Mon) 14:25 | エコミ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する