メリークリスマス♪

クリスマスイブ

今回、 ふくのクリスマスプレゼントは めでたい紅白ロープです。(笑)
不満そうなふくですが・・・ 家族旅行に行くので 今回は これで 我慢してね。
CIMG7606_2014122502030257e.jpg




24日のふくごはん♪

簡単お芋ケーキと馬肉野菜のおにぎり♪


ケーキは 焼き芋,豆乳,玉子を フードプロセッサーに入れ混ぜて レンジで4分!
(今回は炒めた馬肉ミンチも入れました)
クリームは無糖ヨーグルトを 紙のコーヒーフィルターで3時間水切りするだけでクリーム状になります。
お芋ケーキにヨーグルトを塗り,角切り苺とお魚クッキーをトッピングしただけ!
超簡単です。
CIMG7646.jpg
パパくんサンタさんがふくのプレゼントに,サーモンのお刺身を
ママくんにはケーキを買って帰ってきました♪

おにぎりの上にサーモンをのせて ちょっと豪華になりました(笑)
でも何か おかしいな~?!
あっ! 大好きなブロッコリーを忘れてた!!
どんまいママくん(^_^;)

「さぁ~ どうぞ」
CIMG7650.jpg

ガツガツ
CIMG7654.jpg

ペロペロ
CIMG7658.jpg
紙皿は台から落ちてしまいました。

どうするのかな?って見ていたら・・・・

紙皿と一緒に お散歩していました(笑)
CIMG7662.jpg
お行儀が悪いけど お皿がピカピカになるまで食べてくれるフク♪

ママくん うれしいよ~♡


25日の夜は,ちょっと少なめの いつものごはん♪(画像はありません)


パパくんが帰りが遅いので またケーキを作りました。

スポンジは昨日の残り,
クリームは蒸かしたサツマ芋を豆乳でのばしました。
1個は多いので 半分にカットして
さつま芋クリームをケチケチ(笑)塗って苺とキウイで飾り付け♪


CIMG7700.jpg
CIMG7719.jpg
CIMG7723.jpg
ふくは 芋ンブランケーキの方が好きみたいです♪
何度も催促されました。(笑)


「おいちかったよ~ 次は おせちをお願いします。」
CIMG7731.jpg
「なんですと・・・・・・・・」

CIMG7669.jpg
皆さんのクリスマスは どうでしたか ?

食いしん坊のふく家♪

食べ過ぎました~!

体重計が壊れるかも~  (>_<)


ポチっと よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました。

コメント

No title

メリクリ~♪
・・・すぎちゃいましたが^m^

ステキなクリスマスじゃーないですか!
ふくちゃんのクリスマスディナー、きれいに作られていて、
愛情を感じますよ☆彡
しかも、2日にわたってケーキを食べられるなんて、
ふくちゃん、幸せです(≧▽≦)
いつもイイコにしているから、
サンタさんがふくちゃんの所へ
何回もやってきたんですね(;´∀`)

2014/12/26 (Fri) 06:29 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集

おはようございます~!

ふくちゃん、スゴいウマウマを食べたのね!
お皿のお散歩、どんどん行きましょう♪

ふくママさんはお料理上手!
私も見習わないと…(汗)
今回のうまうまもメモします~(*^^*)

次のおせちも楽しみにしていますね(笑)
いや~、うちにも宅配頼みたいですよ~!

つき

2014/12/26 (Fri) 06:49 | サラ母 #- | URL | 編集
No title

前回のコメント、大変失礼しました。
ふくちゃんなのにらんらんちゃんと・・・滝汗
最近の自分の脳みその劣化が恐ろしい母です。
ゴメンなさいね。
また変な事を言ってたら、いつでも言ってくださいね(大汗)

ふくママの手作りケーキ、すごいです。
とっても簡単って仰ってますけど、食材も調理法も完璧です。
見た目の彩りもさいこーです。
でも、お気をつけください。
ブランはクリスマス以降、また体重が・・・

2014/12/26 (Fri) 23:01 | ブラン母 #omuPFJPc | URL | 編集
キャッチ母さんへ

おはようございます♪

いえいえ 全然ダメダメです(*_*;
悲しいですが 私は美的センスが全くないんですよ~!!
でも 愛情は,てんこ盛りです。
このワンコケーキは簡単なので 材料さえあれば 10分で出来るんですよ~
お誕生日と家の仔記念日には いつも作っています。
何回も作っているのに・・・・毎回残念な飾り付けになってしまいます。

2014/12/27 (Sat) 06:40 | エコミ #- | URL | 編集
サラ母さんへ

おはようございます~♪

料理するのは 好きなんですが・・・残念なことに見た目が悪いんですよ~
センスがねぇ~(*_*;
でも
ふくもパパくんもお構いなしなので 助かっております(笑)

私の大好きなブロガーさんが 毎年,ワンコおせちを作っているんです。
マネ真似したいんねすけど・・・。

ふくのお雑煮は毎年作っていますよ(笑)

2014/12/27 (Sat) 06:54 | エコミ #- | URL | 編集
ブラン母さんへ

おはようございます♪

大丈夫ですよ~♪
気になさらないで下さいませ~(^u^)
私なんて元から劣化しておりますよ(笑)

ブランちゃん クリスマス後,大きくなっちゃいましたか?

カロリー多かったので 只今,運動とご飯で調整中です(笑)
お正月は寒くなりそうなので いつものお散歩ができるかどうか心配ですが。。。
今の体重をキープせねば・・・。



2014/12/27 (Sat) 07:25 | エコミ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/27 (Sat) 13:25 | # | | 編集
すごーい♪

ふくちゃん、幸せだね~
こーんなケーキ作ってもらって、
しかも2回もだなんて(*_*)いいなー
人も食べれそうですね(*´▽`*)

作ってあげたことがないので・・・
一番苦手な家事が、料理関係(;´Д`)

衣装も可愛いよ~素敵なクリスマス
だったんだねーふくちゃん

ふくままちゃんの腕がすごすぎー
太さじゃないですよ・・・(笑)

2014/12/27 (Sat) 20:46 | メル坊ママ #- | URL | 編集
鍵コメ様へ

おはようございます♪

コメントありがとうございます♪  ペコリ <m(__)m>

うれしいです。楽しみにしております♪

2014/12/28 (Sun) 09:03 | エコミ #- | URL | 編集
メル坊ママさんへ♪

スゴイですか~?
メルお姉ちゃんのアップルパイの方がずーっと凄いと思いますよ

簡単なんですよ~
はちみつを入れたら人もワンコも美味しく食べれるかもですね~♪

クリスマスの衣装は100均です。(笑)
帽子は昨年の物で,マントは今年購入しました。

私の腕すごいですよ~(笑)ハルクホ―ガンぐらいかな~!!
でも結婚前は 細~くて 腕を掴んだら中指と親指の先がくっついてたんですよ
唯一 自慢できてたのにな~ サビシ~(>_<)

2014/12/28 (Sun) 09:28 | エコミ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する