新春ふく福クイズ~♪

今年は未年♪ パパくん年男,ママくん年女なのです♪
ふくも めでたい福なので 新春ふく福クイズをしまーす♪
(本当は年末クイズの記事が消えて落ち込んでたら。。。 サラ母さんのアイディアで復活♪♪♪)

年末クイズは

宅配のおじさんが持ってきた
大きな箱の中身は何でしょう?でした。
CIMG7733.jpg
CIMG7736.jpg




新春ふく福クイズ
ふく家のお雑煮の具,あと一つは何でしょう?!デス。
CIMG7893.jpg
ちなみに↑はフク用のお雑煮です。 フクのお雑煮にも入っています♪
(かつお菜・鶏肉・大根・人参・椎茸・お餅の代わりのパフパフコクーン・コレ

人用はかつお菜・鶏肉・大根・人参・椎茸・お餅・かまぼこ・アタリメ(スルメ)・昆布・
コレです。

嫁いで初めてのお正月は驚きました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

親戚や友人宅のお雑煮も頂いたことはあったけど コレは入ってなかったな~!!

めんたいこ県のお雑煮の具とは ちょっと違います。

さて,お雑煮の具は何でしょう~

当たった方はハワイ旅行!と気持ちは いいたい(笑)ですが・・・・・無理ですので 

ちょっとした物をお届けします♪

コメントやメールで 答えを教えて下さいね~♪ 

1月11日の鏡開きに 正解発表をしま~す♪



ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました

スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

ふくちゃんの獅子舞のおよぷくかわゆいですねぇ〜o(^_-)O
ママさん、WAN服見つけるの上手(^^)
年末クイズの大きな箱、正解が気になりますがーー(^^;;
新春クイズのお雑煮の具
とら&あー家→サツマイモ
でお願いしますm(_ _)m

ハワイ旅行当たるとい〜な(爆)

2015/01/04 (Sun) 09:51 | とら&あーママ #- | URL | 編集
No title

新春ふくふくクイズ、福ちゃんにかけてる
面白イベントですね~♪

難しい、関東とは違うので。。。「かぼちゃ」いや
ノーマルすぎだな~
かぼちゃはまだ回答にしないでくださいね!
メル父と考えて今日にでももう一度回答を
いれます(^O^)/年寄りに聞くのが1番です(笑)

新しいゲートにふくちゃん、真顔ですが・・・(==;)

2015/01/04 (Sun) 11:02 | メル坊ママ #- | URL | 編集
No title

クイズですね~(*^_^*)
これは難問です~^^;

年末クイズはふくちゃんのワンコベッドかな?

新春クイズは…うーん、ふくママさんが驚いたというのだから、普通は入っていないものですよね?
で、ふくちゃんも食べられるものなので、おイモ??
普通すぎるなぁ…
多分はずれだわ…(笑)

2015/01/04 (Sun) 13:10 | サラ母 #- | URL | 編集
No title

メル父と議論の上、「サトイモ」です!
この具材からイモ類と判断☆

群馬なら「サトイモ」です!

いつになく「真剣モード」とら&あーママさん
いざ、勝負!

2015/01/04 (Sun) 16:22 | メル坊ママ #- | URL | 編集
No title

ふくちゃんのクイズなんて、
年始からオサレですね~(≧▽≦)

私もちょこっと参加させていただこうかな・・・

普通じゃーないものですね♪

彩のキレイなものかなぁ・・・
かぼちゃか、さつま芋かな?!

じゃー、とら&あーママさんがさつま芋だから、
私は、かぼちゃにしてみます(笑)

年始から楽しいこと、ありがとうございます☆彡

2015/01/05 (Mon) 11:21 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集
No title

ふくちゃんクイズ、私も参戦します!
長年、大阪に住んでいる私ですが、出身は鹿児島です。
同じ九州だからもしかして似ているかも・・・とすると
ここに足りないものは里芋に干しえびです。
でも、芋類だとみんなと一緒になるから、
干しえびにしようかなぁ〜。
でもエビってワンコは良かったっけ・・・。

2015/01/06 (Tue) 19:58 | ブラン母 #omuPFJPc | URL | 編集
No title

難しいですね~(・・?)
年末クイズはブレスエアのマットかと思ったんですが…お雑煮の答えは→【牡蠣】なんてどうでしょう?

2015/01/06 (Tue) 20:26 | ジェム家 #- | URL | 編集
とら&あーママさんへ

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ 本年もよろしくお願いします。


ありがとうございます♪獅子舞の服はシーズンオフに
半額で購入しました。
生地もしっかりしていて 良い買い物でした♪

年末クイズの答えを書くのを忘れてました(汗)
アイリスOヤマの一番大きな キャリー(バリ)です。
この3代目ハウスにフクは入らないのですよ(>_<)
大き過ぎるんですかね~?
大型犬用と中型犬用の中間があればイイのに~!!

新春クイズに参加して下さり ありがとうございます♪
お野菜じゃないんですよ~^m^
そーっと 答えを教えてあげたいのですが・・・(笑)

皆さん平等ですので ぐっと堪えています♪(笑)





2015/01/07 (Wed) 22:21 | エコミ #- | URL | 編集
メル坊ママさんへ♪

新春クイズにご参加ありがとうございます♪

ふく(福)で めでたいので イイでしょ~♪
毎年の恒例にしよっかな~なんて思っています♪(笑)

関東はどんなお雑煮なんですか?
お汁は お蕎麦やおうどんのような おつゆですかね~?
それとも お味噌なのかな?
おうちによっても色々ですよね~♪

クイズの正解発表は11日です。もうちょっと考えて下さーいませ♪
皆さんに 当たってほしいです♪

2015/01/07 (Wed) 22:38 | エコミ #- | URL | 編集
サラ母さんへ

ふく福クイズにご参加ありがとうございます♪

お雑煮の具。。難問ですよね~(・・?
パパくんは このお雑煮が普通だと思っているので
簡単らしいです。

大きい箱のクイズにしていれば サラ母さんは正解でしたね~♪
変更しなければよかったと ちょっと 後悔中です。

正解者は出るのかな? なんか心配になってきました。
お野菜ではありませんので もう少し考えて みてくださいませ~♪

2015/01/07 (Wed) 22:53 | エコミ #- | URL | 編集
メル坊ママさんへ♪

メル父さん♪ふく福クイズにご参加ありがとうございます♪

ふく家のお雑煮のあと ひとつの具は お野菜ではありません。
難問ですよね~!!
私も回答者だったら わからないと思います(>_<)
でも パパくんはこのお雑煮が普通らしく どうしてかな~?!
なんて言っています。
もう少しお時間があるので 考えてみて下さいませ~~

2015/01/07 (Wed) 23:10 | エコミ #- | URL | 編集
キャッチ母さんへ

おされですか~♪
うれしいな~♡

ふく福クイズにご参加 ありがとうございます♪

彩のきれいなものです♪流石~キャッチ母さん♪
ですが お野菜では ないんですよ。

皆さんに当ててほしくて 私,画面の前で正解を念じております(笑)
届きましたか?(笑)

正解発表までもう少し ありますので もうちょっと考えて下さいませ~♪

2015/01/07 (Wed) 23:37 | エコミ #- | URL | 編集
ブラン母さんへ

新春ふく福クイズにご参加ありがとうございます♪

そうでした。ブランちゃんもブラン母さんも九州がご出身でしたね~♪
それだけで 嬉しくなっちゃいます♪

お雑煮の具は変わった物では ないのですが 「お雑煮にコレ~!!??」
と 嫁いだ年のお正月は驚きました。

お野菜でも干しエビでもないんですよ。

もう少しお時間がありますので よろしかったら また 回答して下さいませ~♪

2015/01/07 (Wed) 23:51 | エコミ #- | URL | 編集
ジェム家さんへ

ふく福クイズにご参加ありがとうございます♪

エアーループのベットが凄く良いので
フク用のブレスエアーも欲しいですけどね~♪

新しい大きなハウスじゃなくて ブレスエアーを購入すれば良かったと
後悔しています(>_<)諭吉さんに羽がついてる~(笑)

お雑煮の具は牡蠣では ないで~す。
もう少し 考えて みて下さいませ~♪

2015/01/08 (Thu) 00:03 | エコミ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する