ふく福クイズ!!ヒント~!!

新春ふく福クイズに ご参加ありがとうございます。 (*^^)v
しかしながら・・・ まだ正解が出ておりません。

CIMG7893.jpg

そこで ちょっと ヒント

お野菜ではありません。
ふくも たま~に食べます。(ふくが食べるので味は付けてません
彩りも考えて下さいね~♪

私の友人達も何だろう?と考えて 納豆や鰤(ブリ)やお野菜などと メールがきましたが 
全部ハズレていました。(笑)


答えの発表は11日の鏡開きの日ですので 
もう一度考えて答えてみて下さいね~♪

とら&あーママさ~ん♪ 今の答えでは ワイハは無理ですよ~(爆)

前回,年末クイズの答えを 書いてませんでした。

CIMG7733.jpg
「これ なあに?」


正解は 1サイズ大きめのハウス(トラベルキャリー)でした。
CIMG7737.jpg
こちらのクイズの方が よかったのかな~?
チョッと 後悔 してます。


パパくん組み立て中♪
CIMG7739.jpg

何でまた 大きいのを購入したかというと

CIMG2124.jpg

出っ張りが背骨にあたって 擦れるからです。

CIMG7441.jpg

毎回 そこだけ赤くなって瘡蓋になるので(かゆみ無し) 不思議におもったのですが
コレが原因みたいです。
今のところ 再発していません。 よかった~♪



しかし,ふくさん 新しいハウス(三代目)は お気に召さないご様子 (T_T)
CIMG7754.jpg
「パパくんとママくんが うるさいから 我慢して入ってるのよ」


おやつで誘うも中々 入ってくれません(T_T)

4か月のパピーの頃は 自分から新しいハウスに入ってたのに・・・(T_T)
2011_0904_111124-CIMG1168.jpg

今はソファー兼ママくんのベットで 寝ています。

CIMG7748_2015010700234853c.jpg

私がベットで寝ようとすると  ふくは寝たふりをして 動かないし、


CIMG6604_20150107002346137.jpg
二代目のハウスは大好きだったのに
三代目のハウスは どこが 嫌なのでしょうね~?

「しゃべって 教えてよ~!!」


ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました。

コメントの返信が遅くなっています どうもすみません。 
明日には 必ず返信致しますので もう少し お時間を下さいませ。

コメント

ハワイ旅行を目指してー(笑)

そーですか、違ってましたか(^^;;
再チャレンジの機会を与えていただきありがとうございます(笑)

練り物とか考えたのですが・・
お肉は入ってるし、うぅ〜ん(悩む)
でもあり得ないところで、
唐揚げーー?
あっ!焼き鮭かも・・

と長々しちゃいましたが『焼き鮭』
でお願いしますm(_ _)m
(ハワイ旅行は無理かも・・と弱きな私(爆)

2015/01/07 (Wed) 05:33 | とら&あーママ #- | URL | 編集
No title

おはようございます♪

大き目バリになったんですね!
その出っ張り、キャッチ号のバリにもあります。
乗せる時に引っかかりますよね^^;

実は、そのオレンジ色が欲しかったのですが、色が変更になって、赤か青になってしまい、キャッチは青を使っています。
・・・母も頑張って組立ました(≧▽≦)
ふくちゃんの3代目は、赤でかわいいですね♪

クイズ、ハズレているんですか(笑)
では、もう少し考えさせていただきます!
他の方とダブッてもOKですよね・・・

2015/01/07 (Wed) 06:30 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集

おはようございます。

ええっ?お野菜じゃないのね?
難問ですね~!(笑)
味をつけないでと言うので、タコ?
でもワンコはタコ食べられましたっけ?
あ、まだ保留でもう少し考えます~!

ふくちゃん、新しいハウスは何がダメなのかな~(^^;

2015/01/07 (Wed) 06:50 | サラ母 #- | URL | 編集
No title

ここは思い切って【玉子焼き】入れちゃいましょう!

2015/01/07 (Wed) 12:21 | ジェム家 #- | URL | 編集
No title

その大きな箱に・・・くいつかずsorry(@_@)
ふくちゃんの顔ばかり見てましたよ~!

アハハ~とら&あーママさんてば、ハワイ狙って
るんですよ~これはマジ頑張らねば(^O^)/

こちら、にしんなら可能性ありますが・・・
西は、うーーーんなんでしょうか?
魚だと思いますが、被りなしで「寒ブリ」
彩を考えると・・・あー悩む

いいや~寒ブリ今時期、美味しい(´▽`*)v

ふくちゃんのベッド、オレンジ色可愛い~♪
背中痛い思いしちゃったんですね、可愛そう
でしたね>Д<
入るの拒んだのか~まぁ、ママくんのお傍を
離れたくないのねふくちゃん♡♡

2015/01/07 (Wed) 21:03 | メル坊ママ #- | URL | 編集
再びです!

えとー、クイズのこと、
オシトゴしながらも考えたのですが、
お魚系でいこうかと・・・
鮭、海老、ブリ、かつお、マグロと考えて、
彩りがいいとなると、鮭か、海老かな?!
で、迷って、味付け??って思って・・・
鮭にします。
桜色でキレイだから☆彡

ファイナルアンサーでお願いしま~す(^O^)/

では、正解が出るのを祈って・・・(笑)
パンパン!!

2015/01/09 (Fri) 11:21 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集
No title

クイズの答え・・・なんだろう。あと残ってる食材って「魚」かぁ。
彩りからすると、ふくちゃんも食べるということで「サーモン」かなぁ。

そしてバリケン、これからぶつかることもなさそうですね。
でもぶつからなくなったのに、あまり入ってくれない・・・?
ふくちゃんなりに、あのぶつかりがいい案配だったのでしょうか。

2015/01/09 (Fri) 23:01 | ブラン母 #omuPFJPc | URL | 編集

超難問ですね しかし明太子県民当てちゃっていいですか?
『納豆』

2015/01/10 (Sat) 01:05 | ルチル #- | URL | 編集

納豆外れでした(^-^ゞ
なら牛肉ですね

2015/01/10 (Sat) 01:12 | ルチル #- | URL | 編集
とら&あーママさんへ♪

コメントが遅くなりました。
結果も出でからの返信ですみません。

皆さんに正解してほしくて 玉子~卵~♪と念じていたのですが
やはり届かず・・・・。

来年も 新春クイズを開催するので また ご参加くださいませ~♪

ありがとう ございました。

2015/01/11 (Sun) 21:30 | エコミ #- | URL | 編集
キャッチ母さんへ

結果が出てからの返信コメントですみません <m(__)m>

一番大きな バリになりました。
背中~お尻にかけて 擦れて赤くなるので 引っ掛らないようにと
購入したのですが。。。。 中々入ってくれません。(T_T)
扉は閉めないので 2代目バリの出っ張りを 削ればよかったと
ちょっと後悔しております。

私は,ふくが初めてのワンコなので まさか!2歳すぎても体高が高くなるとは
知りませんでした。

ニューカラーになりましたよね
私もオレンジ色が欲しかったデス。

キャッチ母さんが 組立てたのですね~♪凄ーい♪
私がすると壊すので パパくんにお願いしています(笑)




2015/01/11 (Sun) 22:15 | エコミ #- | URL | 編集
サラ母さんへ

結果発表後の 遅い返信コメントになり すみません。

正解が出なかったので 皆さんに 「たまご~ たまご~」とテレパシー?をおくって
いたのですが・・・・ 力不足でした(笑)

私が一番 楽しんじゃった~♪ えへっ^m^
ありがとうございました。

新しいハウスは まだ ダメみたいです。
新し物好きなのに・・・ どうしてなのかな~???

 

2015/01/11 (Sun) 23:27 | エコミ #- | URL | 編集
ジェム家さんへ

返信が遅くなってどーもすみません。

ハワイ旅行おめでとうございます♪(冗談ですので)

ジェム家の正解のコメントが届いて 何て返コメしようかと迷っちゃいました~汗

たまご~たまご~と念じたのは わかりましたか(笑)
ジェム家は 同じめんたいこ県だから 届いた?かな~(笑)
今度お会いする時に 賞品をお渡ししますので お楽しみに~(*^^)v
 




2015/01/11 (Sun) 23:41 | エコミ #- | URL | 編集
メル坊ママさんへ

メル坊ままさん♪ごめんなさいね。

そして 結果後の返信コメントとなり,すみませんでした。

とら&あーママちゃんに 豪華ハワイ旅行に 行ってほしかったですよね~^m^

メル家は「ニシン」と思っていました~。
よく確認せねば 汗
一つ前に正解がでたので ちょっと動揺してたかもです。

めんたいこ県は,お正月に ブリを食べるんですよ~♪
ブリ1本買って お刺身,焼き物,煮つけと どーんと食べちゃいます♪
お雑煮にも入っている家庭が多いデス♪
だから 不正解じゃーないのですが 
我が家のお雑煮には入っていないので。。。。残念です。

今年になって ふくの様子がちょっと変なのです!
年末の旅行疲れもあるかも?ですが
大好きなパパくんと あさんぽ 拒否。
朝ごはんの時間まで 寝ています。
パパくんっ子からママくんっ子になり パパくん (T_T)ちーん。
パパくんの寂しそうな顔・・・みたくないです。


 



 

2015/01/12 (Mon) 01:06 | エコミ #- | URL | 編集
キャッチ母さんへ

お仕事中にも ふく福クイズの回答を考えて下さったのでのですね。
ありがとうございます。

彩りのよいもので 南瓜にします。と書かれた
キャッチ母さんのコメント。
思わず「そうそう黄色ですよ~近付いてる~♪」とPCに向かって 叫んでおりました。

クイズが楽しかったので 毎月開催したいぐらいですが(笑)
難問が思い浮かばないので また お正月クイズになりそうです。(笑)

2015/01/12 (Mon) 02:03 | エコミ #- | URL | 編集
ブラン母さんへ

正解発表後の返信コメントとなり、遅くなってすみませんでした。


「たまご~たまご~」と皆さんに正解を念じていたのですが・・・ 
やはり無理でした(笑)

クイズに参加いただき,ありがとうございました。(*^_^*)

今頃 ブランちゃん家は おじい様のお宅でしょうか?
雪は積もっているのかな?
ご帰宅後の ブログが 今から楽しみです。


新しいバリ・・・・・ あまり入りません。(>_<)
私のベットがイイようです。
こんなことなら ブレスエアを購入すればよかったと
後悔中デス。(T_T) 

2015/01/12 (Mon) 02:23 | エコミ #- | URL | 編集
ルチルちゃんのパパさんへ

クイズにご参加ありがとうございます♪

先日は オバちゃんがベラベラと喋って すみませんでした。
00公園には あまりいかないのですが 偶然にもルチルに会えてビックリしました。

カメラ持っていたのに お写真を撮り忘れ・・・・残念です。(T_T)

2015/01/12 (Mon) 02:32 | エコミ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する