スポンサーサイト


早く言いたいよ~

ふく福クイズの正解を言いたくてしょうがないママくん。(笑)

マ「○ ○ ○ですよ~ ○ ○ ○ですよ~」 
PCの前で答えが届くよう念じております♪ 怖っ! (笑)

「ママくん ぶつぶつ 言ってます・・・」
CIMG8069.jpg
「念じても届かない ようです汗」


お昼ちゃんぽ
今日もママくんのお散歩に付き合う ふく♪

CIMG8052.jpg


ふくが一緒だと どんどん 歩けま~す♪♪♪
ついでに腹筋を鍛えるために お腹を出したり 引っ込めたり(ペコペコ)しながら
歩いています。(笑)
地味~なようですが  意外と効きますよ~♪


ふくとお喋りしながら 橋まで来ちゃいました♪

CIMG8048.jpg
マ「何か いたぁ~?」



「ママくん♪ 鳥さんがいたよ~♪」
CIMG8049.jpg


ふくは喋りませんが。。。こんな感じです♪




最近のお気に入り♪

CIMG8060_201501100020093bc.jpg
アスファルトより一段高いコンクリートの上を歩く ふく。
踏み外すのでは・・・と 心配なママくん 

ここでも
「ゆっくりよ~ゆっくりよ~」と ふくに話しかけながら歩くママくん。

ご近所さんからは 残念な人と思われてるに 違いない (^_^;)
まぁいいや~ (*^。^*)


帰宅後・・・・・・
シェポールのネネから着信が・・・・・・
急いで シェポりました。

ポーちゃん こんにちは♪
CIMG8104.jpg


トイプーのレオ家と久々 合流♪

レオ君久しぶり♪ 元気にしてた~♪
CIMG8107.jpg



CIMG8110_20150110001218206.jpg

レオにいさん 鋭い!

CIMG8101.jpg
ポール君が食べる時だけある  裏メニュー お蕎麦のワンコガレット♪

大中小のワンズ♪
イイ子にしてレオママ(蕎麦ガレット)を見つめています (*^。^*) 
CIMG8115.jpg

3人(?)仲良く 食べました♪
よかったね~ ふく♪
今日も楽しい一日となりました。 (*^^)v

ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました。



シェポでも ふく福クイズの話になり
危うく答えを 言いそうになりました(笑)

レオママ「私,ふくちゃんママから 聞いたことあるよ~♪」
ママくん「そうだった???」
レオママ「小豆よね~♪♪♪」(自信たっぷり)
ママくん「違うよ~!!小豆じゃないし~(笑)」
レオママ「?????」

ふく家のお雑煮の話は聞いたのに 肝心な具を 思い出せない お茶目なレオママ♪
レオパパが近いこと 言ったのに~♪  それでもレオママは思い出せませんでした♪(笑)
聞こえないふりをしたら いつの間にか 
レオパパの回答が全然違う蜜柑になってました~♪(笑)

レオ家 最高に面白い夫婦デス(爆)

そこで ヒント 蜜柑ではありません。



ポチっと よろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

いきまーす(笑)

ふふふ〜
ファイナルアンサーです
『檸檬』(*^_^*)

あぁー、楽しかったですp(^_^)q
外れても後悔なしでございます(汗)
ふくママ、頑張りましたで賞で
『ボッテガヴェネタ』の財布が欲しいです(爆)

良い連休を・・(^^)

あっ、メルママが欲しいと言ってた
ジャーキーを作る機械、我が家も興味ありなのですが、どこの製品ですか?

2015/01/10 (Sat) 06:51 | とら&あーママ #- | URL | 編集
No title

あれからずっと考えています(笑)
ネットでワンコが食べられる食材も調べました。
甲殻類はダメなので、ふくママさんがヒントを出した「味付けはしないで入れます」を考えて…
マグロか鮭か…彩りを考えているということなので
ファイナルアンサーは
お雑煮に合いそうな「鮭」でお願いします。
ブラン母さん、キャッチ母さんと同じ答えですが…
^^;

2015/01/10 (Sat) 12:03 | サラ母 #- | URL | 編集
No title

あと1日となりましたね~気になる(´▽`*)
みな様のお話を読むと、心がグラッと揺れる自分・・・。でも、いい「寒ブリ」一本!

ふくちゃんの一歩高い場所を歩く気持ち、わかりますよー飼い主より高い位置にいたいよね?
あれ?違ったかな(^^;)
落ちないでね~ヒヤヒヤ

大きなガレットですね~
大中小、仲良く待ちですね♪

レオ家さん夫婦、楽しいかたですね(笑)
会話していても答えが変わる(笑)ふふふ
結果が待ち遠しいです(^_-)-☆

2015/01/10 (Sat) 15:16 | メル坊ママ #- | URL | 編集
No title

ふくママさんの答えを言いたくなる気持ち、
よーくわかります♪
ヒトリゴト、言っていませんか?!(笑)

みなさん、色々な回答を寄せられていますね(^^)
私も楽しみで~す♪

蕎麦ガレット、TVでやっていますた。
もちろん、人用ですが。。。
食べてみたなぁ(≧▽≦)

2015/01/10 (Sat) 21:30 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集
とら&あーママさんへ 

お返事がおそくなりました。
ごめんなさい。

ふく福クイズ♪を楽しくして頂いて ありがとうございました。(*^^)v
頑張ったで賞は とら&あーママさんですね♪

玉子焼きと 同じ黄色の「檸檬」
もう少しでしたね ^m^
まだまだ先ですが 難問を考えて
来年も第2回ふく福クイズを開催しますねっ。

遅くなりましたが 1月13日のブログ(下段のおまけ)に
我が家のジャーキーを作る機械を載せています。
よかったら見てくださいね~♪

 

2015/01/14 (Wed) 17:29 | エコミ #- | URL | 編集
サラ母さんへ

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

色々と調べて下さったのですね~♪
ありがとうございます。

「鮭」は彩りもよく,ふくも大好きなお魚です。
玉子焼きより鮭入りのお雑煮のほうが ふくは大好きだと思います^m^

コレ=黄色の丸印にしたのも ヒントだったのですが・・・
難しかったですよねv-356

来年も第2回ふく福クイズを開催します♪
難問をみつけなきゃ~♪ うふふふっ

2015/01/14 (Wed) 22:09 | エコミ #- | URL | 編集
メル坊ママさんへ

お返事が遅くなってすみませんデス。

方言を標準語に変換させながら やっているので
※暇がいること~(汗)(※時間がかかる~)

ふくは怖がりなので 細い道とかダメだと思ったのですが
ネコちゃんみたいに歩くので ビックリしました。
今日のお散歩で踏み外し ズリっとしちゃいましたが
平気な顔で またのぼり,歩きました~
怪我したらいけないので コース変更しなければ。。。バカ親です。

お蕎麦のワンコガレットは みんな大好きです。
ある時は必ず注文します♪
このお写真は半分なのですよ。(半分はお持ち帰りしてフクのごはんになります)

レオ家は楽しい御家族です♪
お会いすると 何か^m^起こるので お腹が痛くて痛くて^m^ 腹筋が鍛えられます♪ 

2015/01/14 (Wed) 22:39 | エコミ #- | URL | 編集
キャッチ母さんへ

お返事がおそくなりました。すみませんデス。

そーなんです♪ キャッチ母さ~ん。
独り言を言っています。言ってます。
それもオーバーアクション付きです。\(◎o◎)/
(笑)
お蕎麦ガレット美味しいですよ~♪
ワンコも大好きで~す。
人用は,お野菜たっぷりで腹もちがイイので 大のお気に入りです♪ 


2015/01/14 (Wed) 22:51 | エコミ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

