スポンサーサイト


正解は・・・・・・・。

新春ふく福クイズにご参加、ありがとうございました♪

いやぁ~この一週間 楽しかったナ~♪
当選者が出ていないうちから 何を贈ろうかと 豪華賞品?!を考えていました(笑)

とら&あーママさんが正解したら 
をみせてニッコリスマイル♪で
YMCAのヒデキのように 手を Yの字にした 私のおさしんを送ろうかと・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・歯Y ハワイ
ひとりで色々考えては 笑っていました♪


「変なおさしんを送ったら とら&あーママちゃんが ぼーきに なりますよ」

CIMG7587.jpg
「冗談だって (笑)」




では        正解発表デス。

                



               
                




                
         

           ジャジャ~ン


IMG_6559.jpg





ナニ?何?




CIMG7893_201501110424352ea.jpg






正解玉子焼きでした~。
CIMG8133.jpg

ジェム家・はーちゃん家おめでとうございます♪

何か いいもの?を 贈りま~す♪ 待ってて下さいね~♪

玉子焼きが入っているふく家のお雑煮♪
ジェム家,はーちゃん家 何でわかったのだろう???
レオママは 思い出したかな~??(笑)
レオパパ 『玉子』って言ったの 覚えてますか~(笑)


ポチっと よろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

楽しかったので 来年のお正月も クイズをしたいデス

皆様,感謝感謝 ありがとうございました。

締切1日前まで正解が出ない時のヒント♪
ジャイアンツ。。巨人
横綱。。。。。。。大鵬
○○。。。。。。。玉子焼き
これだと みんな正解だったね(笑)


ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

あーあ・・・

oh no~ 残念でしたv-12
あ、色々ありましたが??
かすりもせず・・・でも、とても楽しかったです♪

ふくままさんの笑顔写真もらえず、残念だったね
とら&あーままさん!

ふくちゃんにかけて、福福クイズ~次回頑張るぞ☆記事は、じっくり読まなきゃいけないですね(*´з`)

卵の発想なんて、なかったですー>0<
お雑煮の具材って、各地域、家庭で違うんですよね~(^.^)/~~~

2015/01/11 (Sun) 08:06 | メル坊ママ #- | URL | 編集

卵焼きでしたか~(^^;
ネットで調べている時に、生卵はダメと書いてあり卵焼きとかゆで玉子なら良いのだろうな?なんて考えもありましたが…
残念~(笑)

また来年頑張るぞ~!

2015/01/11 (Sun) 08:37 | サラ母 #- | URL | 編集
No title

おはよーございます♪

たまご焼きですかー(T0T)
最初の黄色系の方が近かったですね(^^;
ざんねーん(>_<)

でも、楽しかったです♪
ありがとうございましたm(__)m

2015/01/11 (Sun) 09:21 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集
あはははは〜

いゃぁ残念(大泣)

パスポートの手続き準備してたのに(爆)
玉子焼きだったんですね(驚)
蜜柑じゃありませんーーで檸檬いってしまいました(^o^)

ふくママ、ハズレてしまいましたが、楽しかったです。
ありがとうございましたm(._.)m

ハズレたとら&あーママは
これから残念会を兼ねてーー
デパートでプライスダウンの品物
物色して参ります(笑)

2015/01/11 (Sun) 11:59 | とら&あーママ #- | URL | 編集
No title

え〜っ、卵焼き・・・。味付けは九州だからお砂糖入り?
確かに彩りはいいです。でも想像もしなかったぁ。
残念。また来年頑張るぞぉ!

2015/01/13 (Tue) 19:38 | ブラン母 #omuPFJPc | URL | 編集
メル坊ママさんへ

お返事が遅くなりました 汗

ふく福クイズ♪ 楽しかったですか~♡
よかった~(^-^)
皆さんより 自分が楽しんだ(笑)第一回目でした。
年初めの恒例行事になると 嬉しいな~♪
まだ 春にもなっていないのに・・・ 来年のことを想像しています(笑)

とらー&あーママさんに 不幸になるおさしんを贈らずにすんで
ほっとしました~(笑)

お雑煮に玉子焼き!ビックリですよね。
パパくんは 玉子焼き入りが普通のお雑煮だと思っています。(^_^;)

2015/01/15 (Thu) 22:18 | エコミ #- | URL | 編集
サラ母さんへ

お返事が遅くなりました v-388

正解は玉子焼きでした~。
そうなんですよ~
卵は生の白身がダメなんです。
ゴーヤチャンプルーの時 卵を入れたので。。。。 
たまに,ふくも食べます。と ヒントにお出ししました。
思い出しましたか~♪

来年のお正月も 楽しんでいただけるよう 頑張ります♪

ありがとうございました(*^^)v

2015/01/15 (Thu) 22:30 | エコミ #- | URL | 編集
Re: No title

お返事が遅くなりました。v-399

そうなんですよ~♪
正解が出なかったら 独断と偏見でキャッチ母さんに
「何となく近いで賞」をお贈りするつもりでした♪

こちらこそ 参加していただいてありがとうございました。
来年の為に 難問を探します(笑)
m(__)m

2015/01/15 (Thu) 22:42 | エコミ #- | URL | 編集
とら&あーママさんへ

お返事が遅くなり スミマセン汗

私も残念です~(笑)
でも, 不幸のおさしんを 送らずにすんだので
ちょっとホッとしました。(笑)

檸檬も 黄色で丸いので 正解が出なかったら
キャッチ母さんと同様に「何となく近かったで賞」でしたね。

第2回は 正解と 面白かったで賞を 考えときます。(笑)

デパートで掘り出し物は ありましたか~?
ふく家の町は 田舎なので デパートがありません(T_T)
めんたいこ市内に行けば ありますが。。。
デパ地下に行きたーい(笑)

 





2015/01/15 (Thu) 22:59 | エコミ #- | URL | 編集
ブラン母さんへ

お返事が遅くなりました。 v-356

玉子焼きでした。
私は甘い玉子焼きで育ちましたが
パパくんは 塩味の玉子焼きなのです。
それにも 驚きました。

「お雑煮の具,玉子焼き」 ネットで調べてみたら 
長崎の島原や鹿児島の一部,佐賀の一部に 玉子焼き入りのお雑煮が
あるそうです。

来年も 楽しいふく福クイズになるよう 頑張ります(笑)
ご参加,どうもありがとうございました。<m(__)m> 

2015/01/15 (Thu) 23:12 | エコミ #- | URL | 編集
キャッチ母さんへ

> お返事が遅くなりました。v-399
>
> そうなんですよ~♪
> 正解が出なかったら 独断と偏見でキャッチ母さんに
> 「何となく近いで賞」をお贈りするつもりでした♪
>
> こちらこそ 参加していただいてありがとうございました。
> 来年の為に 難問を探します(笑)
> m(__)m

お名前を記入していませんでした。コメンなさい。

2015/01/15 (Thu) 23:16 | エコミ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

