スポンサーサイト


バリ in バリ

昨年末、新しいハウス(バリ)になって なかなか 入らなかったフクさん。


「もう 出てもいいですか?」
CIMG7754.jpg


おねんねは ソファー兼ママくんのベットでした。


「フクはここで 寝ます。」
CIMG7882.jpg


ママくんは どいて!と言えず・・・・大きな体を 出来るだけ小さくして(笑) 
一緒に寝ていました。

CIMG8022.jpg



パパくんと相談しながら 
「鉄格子で 静電気じゃない?」とか
「底に歪みがあるのでは?」 とか

CIMG8190.jpg


板を入れ,格子を覆ってみたり
クッションを入れたり ・・・・・・
色々 ためして みました。 ・・・・・やはり ダメ (T_T)


CIMG8145.jpg




最後の手段は・・・・・・・
CIMG8191.jpg
バリ IN  バリ


CIMG8173.jpg

ふくさん ハウスに 入りました♪ 

CIMG8188.jpg

これで今日から お互い ゆっくり寝れます♪



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ポチっと よろしくお願いします♪

コメントの返信が 滞っていて ごめんなさいです。
必ず 返信を 致しますので もう少し お時間を下さいませ。

~おまけ~
フクのジャーキーメーカー♪
本当は 野菜果物乾燥器「からりんこ」
2・3年前ぐらいに 諭吉さん一人だったと思います。

CIMG8117.jpg
当時,本物のジャーキーメーカーは高価で 手が出ず(>_<)
ドライフルーツメーカーでも ジャーキーが出来ることを知って 即購入しました。
ただ タイマーがないので それだけが マイナスポイントですが
7時間~10時間で カリカリジャーキーができますよ♪

ワン友さんが 3900円のメーカーと日本製の高価なジャーキーメーカーで作って
みたそうですが 
そんなに かわらなかったと いってらっしゃいました。
ただ。。故障とか保障は違うと思いますが。。。
遅くなって 御免なさい。
わからなかったら コメントしてね♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ウフフ。苦労がうかがえますね。
なんでしょうね。匂いかな?狭い方が落ち着くとか?それにしてもバリINバリとは大胆な発想です! 

ふく福クイズ、当たってウレシイです!今年はよい年になりそうですっ。

2015/01/14 (Wed) 07:35 | ジェム家 #- | URL | 編集
No title

バリ イン バリで解決ということは、やはり広いと落ち着かなかったってことなのでしょうか。巣穴で仲間とくっつきあって寝るのが落ち着くって聞きましたから、体のどこかが接していないと不安なのかもしれませんね。大きなヌイグルミとかだとどうなんでしょう?

ジャーキーメーカーなるものがあるんですね。
添加物の入ってない安心できるオヤツはやはり手作りですね。
こういう調理器具あることを初めて知りました。
ブランへの手作りオヤツはもっぱら鮭の皮ですが
ラップなしでチンして、そのまま冷蔵庫で乾燥させてます。
ブランはおばあちゃんなので、すこししっとりめで固さもほどほどで
丁度いいようです。

2015/01/14 (Wed) 13:07 | ブラン母 #omuPFJPc | URL | 編集
No title

ふくちゃん、大きいと落ち着かないのかな?
それにしてもバリINバリとは驚きました。なるほど、そういう手もありましたね!
サラのケージはバリじゃないのですが、大きくなると思って最初から大きいケージにしてしまった結果、子犬時代はケージもトイレと化して大変でした。
トレーナーさんからは窮屈すぎるくらい小さくないとダメだと言われて、ケージに仕切りを付けたりしていましたよ。
これでふくちゃん、安眠だね~(^^)v

ジャーキーメーカー、からりんこって良いですね♪
ふくちゃんのために色々考えているママさんを見習わないと~(汗)

2015/01/14 (Wed) 15:26 | サラ母 #- | URL | 編集
No title

まだ、ポチしてませんがしますよ~
・・・忘れてたともいう(笑)

バリINバリ・・・大きな場所って落ち着かないのかな?ワンコって狭い場所好きだし~(´▽`*)
でも、なんとか解決して、落ち着いて眠れるね、ふくちゃん!いがったね~(^_-)-☆

2015/01/14 (Wed) 19:14 | メル坊ママ #- | URL | 編集
No title

ふくちゃんは、オレンジのバリが好きだったのかな?!
というか、ひろいベッドより、ちょっとピッタリ加減なのがいいのかも。
ワンコは狭い場所が好きだっていいますからね♪

私は、毎晩、狭いスペースにもぐりこんで寝ています(笑)
キャッチが寝たいように寝て占領しているので^^;
なので、ちょっと体も痛いし、寒さで風邪をひきそうです(汗)

ジャーキーメーカーですか!
画期的なものがあるんですね(^O^)
初めて見ました☆

2015/01/15 (Thu) 11:25 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集
ジェム家さんへ

第一回ふく福クイズ♪
大正解~♪
おめでとうございま~すv-64

賞品は次回シェポった時にお渡ししますね~♪
こっちに来る時は メールしてね~♪
でも 何でわかったのかな~?
まさか!!ジェム家のお雑煮にも玉子焼きが入ってた~??

バリ。。入口の出っ張りで こすれるから あたらんよーに 大きめにしたのだけれど
やっぱダメやった~(笑)
バリINバリは苦肉の策です。
でも お互いゆっくり寝れて よかった~♪ 


2015/01/16 (Fri) 00:46 | エコミ #- | URL | 編集
ブラン母さんへ

やはり 
広いのが落ち着かなかったのでしょうね。
バリINバリの翌朝はハウスで ゆっくり眠れたみたいです(*^_^*)
大きなヌイグルミは思いつきませんでした。
押し入れのどこかにプーさんのヌイグルミがあったと思うので
探してみます。(*^_^*)

ふくがパピーの頃,ペット食品は雑貨扱いだと知り
ちょっと怖くなりました。
市販のおやつも食べますが
できるだけ安心で無添加の物をあげたいです。
ブランちゃんは鮭の皮でしたね♪
私も鮭の皮大好きです♪

2015/01/17 (Sat) 01:39 | エコミ #- | URL | 編集
サラ母さんへ

バリINバリにしてからは私のベットに入らないので
どうやら,大きいのが落ち着かなかったようです。
これで 一安心♪

ふくは45日目で1・4キロと他の兄弟の半分位の大きさで
お家にきたので ノイローゼになるぐらい(笑)
ワンコの食事や健康の本をいっぱい読みました。
その頃はワン友さんもいなくて 必死でしたから(笑)

まさか こんなに大きくなるとは 思いませんでした。
小さい病弱なフクが頭のどっかに残っているのでしょうね(笑)
口に入れる物は 今でも 神経質になります(笑)



2015/01/17 (Sat) 02:20 | エコミ #- | URL | 編集
メル坊ママさんへ

お返事が遅くなり,すみません。

とら&あーママさんから ジャーキーを作る器具を
おしえて下さい。とコメントがありましたので
我が家のメーカーを載せました~♪
美味しいジャーキーが作れますが,器具が大きいので存在感があります(笑)

バリINバリにしてふくも私も 安眠です。
やっぱり 狭いお家が好きなのですね~(笑)

2015/01/17 (Sat) 11:05 | エコミ #- | URL | 編集
キャッチ母さんへ

お返事が遅くなり,すみません。

背中があたって傷さえできなければ オレンジのバリでよかったのですが
3代目バリちゃんとは なかなか仲良くなれず。。 
逆にストレスで不調になるのでは。。と心配でした。
苦肉の策でバリINバリ(笑)
やはり,狭いのが落ち着くのですね~♪

キャッチ母さんはキャッちゃんとおねんねでしたね。
今まで ふくは私と 寝なかったので 初めのうちは
嬉しかったのですが 一緒だとフクを踏んでしまいそうで 怖かった~
キャッちゃんは 母さんと一緒が落ち着くのですね~♪
ふくが落ち着けるのであれば一緒に寝たい。。。。
いやぁ~ もう無理です。(笑)

フルーツメーカーですけど ジャーキーもつくれます。
いっぱい作って フクご飯のふりかけにしたりしています♪ 

2015/01/17 (Sat) 11:41 | エコミ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

