昼ちゃんぽ。

1月14日お昼過ぎ♪
雨が降りそうなので早めにお散歩に出掛けました。

CIMG8208.jpg

いつものコースを片道半分歩いたところで ふくさんは運P♪
今日も 快調です (*^^)v

CIMG8212.jpg

少し歩きだすと ポツポツと雨が降ってきました。
先には進まず 帰ることにしました。

CIMG8218.jpg

「あれれ~ お鼻に 白いのがついてますよ」

CIMG8217.jpg

ここを通った時に付いたようです。(お写真は別の日のもの)

CIMG8060_201501100020093bc.jpg

「さぁー!急いで帰りましょう」

CIMG8223.jpg


「雨が降ってきたから帰ろうよ~風邪ひくよ~」
お散歩が途中なのでおうちに帰りたくないフク。


CIMG8224.jpg


「じゃあ 今日は,みーみ(山羊ミルク)無しね!!」


CIMG8226.jpg

この一言で 無事 家に 帰りました(笑)

CIMG8228.jpg

「ブラッシングが終わったら作るからね~」

CIMG8231.jpg

ブラッシングが終わった時には本降りになっていました。
濡れなくてよかった~♪



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ポチっと よろしくお願いします♪



1月15日 苺の日♪
CIMG8244.jpg

大きな苺を食べました♪


スーパーで受験生応援ポテチ発見!!

「マヨわず 合格する 梅(ばい)」方言になっています(笑)
CIMG8182.jpg
明太マヨに梅!!斬新!!
食べてみたら 梅味のポテチでした。 普通に美味しかったです。
ママくんはダイエット中なのでちょっとだけです。(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

おはようございます(*^o^*)
最近、お天気が不安定ですね。
お散歩も時間を決めてちゃ行きそびれてしまいますね。
ふくちゃん、なんとか濡れずに済んで良かったです。
ふくちゃんを動かす一言は
やはりウマウマ絡みですね。
そこはブランと一緒です(⌒-⌒; )

2015/01/17 (Sat) 08:48 | ブラン母 #omuPFJPc | URL | 編集

雨が降ってきてお散歩途中で帰宅だったのね?
帰宅拒否するふくちゃんも「みーみーない?」のお顔も可愛いです(*^^*)

こんなポテチあるのですね~!
ウカールってカールがあるけれど、息子は食べないのよね~(^^;
かといって私が代わりに食べたらどんどん膨れるだけなんですが…(笑)

2015/01/17 (Sat) 10:35 | サラ母 #- | URL | 編集
No title

ふくちゃんの表情が可愛いすぎですよ~♪
おぽんぽ、行きたかったね、雨じゃさー
仕方ないね・・・ダダこねても、みーみで即帰宅!
恐るべし「ヤギミルク」(--;)

あまおう、甘そう♪
このポテチもみたことなーい!
やっぱり、ふくママさん、ウマウマセンスgoo
ですね~ダ、ダイエットですか?(@_@)
ウマウマがたくさんあるめんたいこ県で、
やりますね~(*'▽')

ふくちゃんの後ろの毛、変わってますね~
シロクロのグラデーションが、おされです♪

2015/01/17 (Sat) 11:33 | メル坊ママ #- | URL | 編集
ブラン母さんへ

こんばんは♪

お天気が不安定ですよね。
基本,雨だとお散歩には行かないフク家。
お家でも出来るから大丈夫なのですが 
ストレスになるので 雨の日はカートで入れるホームセンターや
ドライブに行っています。

今年になって我がままと言うのか
好き嫌いがハッキリしてきました(笑)
でも ウマウマ絡みの魔法の一言で 解決しま~す。
ブランちゃんもウマウマ大好き♪ ふくもウマウマ大好き~♪
(*^_^*)

2015/01/18 (Sun) 20:41 | エコミ #- | URL | 編集
サラ母さんへ

こんばんは♪

フクはお家でも出来るので 雨だとお散歩に行かないです。
サラちゃん家はザックくんだけ雨でもお外ですよね~
どんなに「帰ろう」って言ってもダメなのに
魔法の一言で 気が変わるフク。
山羊ミルクに負ける私です。(笑)

このポテチは地域限定でした。(^_^;)
明太子県は有名な学問の神様が祀ってあるので・・ 
そこの市で採れた梅を使ったポテチだったデス。
ウカールとかあるのですね~
自分の時は,お守りや鉛筆ぐらいしかなかったので
ビックリしています。 

2015/01/18 (Sun) 21:02 | エコミ #- | URL | 編集
メル坊ママさんへ

こんばんは♪

そーなんですよ(笑)
「みーみ無し」の一言で即帰宅デス。
山羊ミルクより下のママくんです(T_T)

このあまおうは 大当たり~♪
甘くて美味しい苺でした(*^^)v

ネットで調べたら
このポテチは地域限定でした。
思ったより斬新な味ではなかったですが(笑)
ピリッとした梅味でしたよ♪

ふくの後ろ姿♪ 面白いでしょ~♪
パピーの時は,もっとハッキリクッキリしていました~♪
お耳と背中の白いポッチがトレードマークです(*^_^*) 

2015/01/18 (Sun) 21:20 | エコミ #- | URL | 編集
No title

ふくちゃん、チェッカーズ、お似合いですよ♪

帰りたくない!ってそのしぐさが、
キャッチと同じです^^;
そして、たべもので釣られるところも(笑)
みーみ、イチゴ、おいひーものいっぱいですね♪

濡れなくてよかったですね^m^
せっかくオサレしていたんですから♪

2015/01/19 (Mon) 10:47 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集
Re: No title

エヘっ♪ありがとうございます。(*^^)v
皆さんとお揃いだから ついつい出番が多くなっちゃいます♪

今年になって 自我がでてきたのか?(私が下になったかも!)
好き嫌いがハッキリしてきました。(~_~;)
まだ おやつで釣られるので いいのかな~(笑)
キャッちゃんも たべもので釣られるのですか~v-405

どうにか濡れずに帰ってきました。あぜ道がお散歩コースなので
雨宿りするとこがないんデス。

2015/01/19 (Mon) 20:43 | エコミ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する