雨こんこん。

あ~寒い寒い

早めのUちゃんぽに出掛けようと 準備している間に雨がポツポツ・・・・

14時過ぎから 冷たい雨が降り出しました。


勝手口の窓を開けて

「雨コンコンだから お散歩は行けないね・・・・」

CIMG8237_20150119230235cea.jpg

「フクちゃん お散歩 行きたかったでしゅ」

いつまでたっても お外を眺めているフクさん・・・・???




CIMG8287_201501192302367c9.jpg


歩いて15歩のじーじ宅を見ていました。


CIMG8234_20150129202745208.jpg


「今日は寒いから いくら待っても出て来ないよ。明日いっぱいナデナデしてもらおうね~」



Uちゃんぽも じーじのナデナデもなかったふく。

CIMG8728.jpg

夕食まで ふて寝 をしていました。

明日の天気予報では みぞれみたいです。

明日のUちゃんぽは行けるといいな~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました。(^_-)-☆




寒い日は 温かメニューですよね~

パパくんが大好きなロ―ルキャベツを作りたいけど
めんどくさいなーーーーー
CIMG8614.jpg

で 「食べるとロールキャベツ♪」にしました。

キャベツ1玉をざくっと切って人参・豚ミンチ
水・トマトジュース・ケチャップ・ソース・チキンブイヨン・バターを入れて煮込むだけ

CIMG8618.jpg

このメニューは 昨年の1月に亡くなられた 
料理研究家小林カツ代さんのお料理番組で 知りました。

新婚当時 よく作った思い出の料理です。


CIMG8621.jpg

カツ代さんの料理は簡単で どれも美味しいんですよ~♪
ママくんの料理の先生(本)なのです♪

コメント

No title

そちらは午後から雨でしたか?
こちらは雨は降らなかったけれど午後からは曇っていました。
明日は雪でしょうかね~?

ロールキャベツ!こんな簡単な作り方があるんですね!
今度作ってみよう~♪
小林カツ代さんのレシピは作りやすいですよね。
そうか~、ママくんの新婚時代の教科書なんですね!
私の教科書はなんだっただろう…?
昔すぎてわかりません(笑)

2015/01/29 (Thu) 23:56 | サラ母 #- | URL | 編集
No title

【食べるとコロッケ】ってレシピを思い出しました!
コロッケの中身の上に油で炒めてカリッとさせたパン粉をのせ、ソースをかける。はい出来上がり♪
簡単で美味しいのが一番ですよね~☆
ロールキャベツも今度作ってみますo(^-^)o 

2015/01/30 (Fri) 00:30 | ジェム家 #- | URL | 編集
No title

こちらも冷たい雨が降っています・・・
土曜日は回復してくるようですが。。。

ふくちゃん、おじーちゃんのおうち、行きたかったのかな?!
ナデナデしてほしいよね♪
雨はイロイロ予定を狂わせちゃいますよね・・・

あはは♪
食べるとロールキャベツ、わかります(笑)
そーゆーお料理、大好きです☆彡

2015/01/30 (Fri) 11:52 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集
No title

群馬は、朝は雪で、13時には雨でした!

ふくちゃんちは、じーじ&ばーばんちが
敷地内なんですね(^O^)/
でも、こんな天気じゃ、会えないね~残念
明日は、Uちゃんぽに行けるとイイネ♪

ふくママさんのお料理上手は、カツ代先生直伝
ですね(*^▽^*)お料理上手な人って、マジ憧れます♪旦那さん、ふくちゃん幸せだわ(≧◇≦)

2015/01/30 (Fri) 19:49 | メル坊ママ #- | URL | 編集
No title

ふくちゃん、残念がいっぱいの一日でしたね。
週末もお天気は芳しくなさそうですね。
ふくちゃんの「お散歩したいのにー」とか「ナデナデして欲しいのにー」とかって声が聞こえて来そうです。
もし雨ならホームセンターでも連れてってもらって、
好きなオモチャを買ってもらいましょう♪

料理本、家にはたくさんありますが、全て父ので
私は開いたこともなく・・・もっぱらテレビからの受け売りです(汗)

2015/01/30 (Fri) 22:01 | ブラン母 #omuPFJPc | URL | 編集
サラ母さんへ

そうなんですよ~ 
フクはお散歩モードだったのに雨が降ってきて
かわいそうでした。

専業主婦だから もっとちゃんとしなければ。。。と思うだけです(笑)
時間かけても5分で完食~v-355
毎日のことだから 簡単で美味しいのが一番です。

小林カツ代さんのレシピは作りやすいですよね~♪
料理本が大好きなので いっぱいあります♪
母のもあわせると凄い数です。(笑)


2015/02/02 (Mon) 23:18 | エコミ #- | URL | 編集
ジェム家さんへ

そうそう♪
平野レミさんの【ごっくんコロッケ】でしたよね~♪
私も作ったことがありますよ♪
家庭料理は簡単で美味しいのが一番です。(^_-)-☆
ぜひぜひ作ってみて下さ~い♪

2015/02/02 (Mon) 23:26 | エコミ #- | URL | 編集
キャッチ母さんへ

暖かかったり,寒かったりで 体調管理も難しいですね。
雨だとお散歩に行かないので ふくは退屈みたいです。

じぃーじとばぁーばが大好きで 撫でて欲しくて
じぃーじ宅を常に監視しているんですよ(笑)
寝てても 声が聞こえると さっと起きます♪

へへへっ♪
簡単にササッと作れるから 楽ちんなんですよ(笑)



 

 ☆彡

2015/02/03 (Tue) 02:22 | エコミ #- | URL | 編集
メル坊ママさんへ

雪が降ったのですね。
こっちは雨でした。

じーじ宅はお隣さんになります。
スープがアツアツの距離で(笑)とても便利です♪

\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 料理は上手ではないですよ~
食べるのが大好きなだけです♪
カツ代先生の本はレシピだけじゃなくて段取りまで載ってたので
凄く勉強になりました。
今はpcで 何でも検索できるので 楽ですよね~♪

2015/02/03 (Tue) 05:27 | エコミ #- | URL | 編集
ブラン母さんへ

ふくは,散歩モードだったので かわいそうでした。

次の日は雨間に散歩ができ,じーじ,ばーばにも会えて
大興奮でした。(笑)
雨の日が続くとホームセンターが一番ですよね♪
カートに乗せると にこにこです。

ブラン父さんはプロですから本も色々あるのでしょうね♪
料理本も大好きですが 料理道具も大好きなのです。
狭い台所の鍋が沢山(笑)
料理の腕がないので 道具で補ってます(笑)


2015/02/03 (Tue) 05:42 | エコミ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する