その犬種,飼いやすいですか?  ん!?(゜.゜)

お昼に仕事から帰ると,じーっと見る視線を感じ…

ふ「どこか,行くですか?」

パ「ふく,買い物行こうか?」

ふ「行く,行く!」

で,ふくの野菜ペーストの材料,にんじん,ブロッコリーを買いに

ふく号でゴー!

ふ「楽しいとこ行くですか?」
CIMG9059.jpg
パ「じゃ,なでなでしてもらえることね(^v^)」


やってきたのは,ホームセンター

ちょうどペットコーナーにボーダーの女の子がいました(^-^)

ふくの小さいころを思い出しました

しかし,このお嬢さんのお目当ては,「なでなで」

だれかれかまわず,「ひろひろアターック!」(*^_^*)

CIMG9060.jpg

数人の方から,ヨシヨシしてもらえました(^v^)

パ「なでてもらえてよかったね~」


ホームセンターを出たところで,年配の女の人が近づいてきて

その犬の犬種は何?
    ボーダーコリーです。
家の中で飼ってあると?
    はい(^。^)
体重はどれくらいあると?
    16キロです。
うちも今度犬を飼おうと思うけど,
小さいのはね~

    ・・・
何歳?
    三才です。
ボーダーコリーって賢いっちゃろ?
    はあ~・・・
やっぱメスのほうがいいよね?
    オスよりはおとなしいと思います
その犬種飼いやすいと?
    ・・・
    ん!?(゜.゜)
    散歩は朝晩2回です(^_^;)
    意思の疎通はよくできますよ・・・

飼いやすいのかどうかは,即座に言えなくて困りました(>_<)
みなさん,こんなこと言われたことありませんか?
その子の性格,しつけで違ってきますよね(>_<)
あんまりボーダーの良さと むずかしさを 伝えきれずに申し訳なかったデス

その後,スーパーへ   

ふくは車内でお留守番(^_^;)

パ「お利口にしてたから,公園行こうか?」

ふ「公園ですと?」

さすがに雪空では遊んでいる人もおらず・・・

CIMG9061.jpg


CIMG9063.jpg

寒くてディスクどころじゃありません(>_<)

ふ「もっと遊びたかったな~」

パ「天気がよくなったらまたこよ―ね」

CIMG9067.jpg

おばさんの質問ぜめと寒さに負けたパパくんでした(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ママくんもそろそろブログ更新せんとね~(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

No title

パパくん、おばちゃんにタジタジですね(◎_◎;)
方言が、いい感じですよ\(^o^)/
「と?」
ボーダーの質問て、難しいです!
簡単に飼ってはいけない気がします(^▽^;)
ちゃんと難しさが分からないと、とんでもない事
がーなんて起こる可能性もありますよね~
でも、飼ってから学んでいくパターンも多いので
環境や飼い主にもよりますね(^_-)-☆

パピボーちゃん、素敵な飼い主に出会えるといいな♡

ふくちゃん、ナデナデして貰えてよかったと?(笑)
公園は、またゆっくり遊べるからね♪
待ってるんだよ(^.^)/~~~

2015/02/08 (Sun) 21:03 | メル坊ママ #- | URL | 編集
No title

ホームセンターって、ナデナデしてくれる人が多くて、うれしいですよね(^^)
ふくちゃんは、フレンドリーでみんなもヨシヨシしたくなっちゃいますよ♪

飼いやすさですか・・・
キャッチは、「飼いやすい、お年寄り向き、集合住宅可」
とカードに書かれていました!
が、家へ帰ってから、そのカードは、「コーギー」のカードだったことがわかりました(汗)
後日、ボーダーのカードを見に行くと、
「お年寄りには不向き、集合住宅は不向き・・・」と
ことごとく違っていました(笑)

あはは♪
今は笑って話せます(≧▽≦)

ボーダーにも性格がありますよね・・・

2015/02/08 (Sun) 21:09 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集

ふくちゃん、パパくんとのデート楽しかったね♪

おばちゃん、矢継ぎ早の質問でしたね(笑)
でも、そのおばちゃんにはボーダーは無理でしょうね~(^^;
パピボーは縫いぐるみみたいで可愛いですが、牧羊犬の本能、トレーニング等対処ができないと、ワンコも飼い主も大変ですよね。
あ、サラが我が家で満足しているかは知りませんが(汗)

パパくんの対応素晴らしかったですよ~(*^^*)

2015/02/08 (Sun) 22:34 | サラ母 #- | URL | 編集
メル坊ママさんへ

確かに安易に見た目だけでの判断はいけませんね。
職場でも飼うならどんな犬種がいいか話題になります。
抜け毛が少ないからジャックラッセルやらパグやら(?_?)
けど,妹のうちで飼ってるジャックラッセルは
けんかっ早いし,パグも短い毛が刺さるって聞きますし,
一概にこれってないですね。
ちゃんと下調べの必要ありますね。

2015/02/09 (Mon) 18:13 | ふくパパ #- | URL | 編集
キャッチ母さんへ

コーギーの説明でしたか(#^.^#)
真逆ですね(@_@;)
これまでの経験でボーダーの人懐こさは
共通のような気がします。が…
ふくも最近になってガウガウ言いますし,
やっぱり飼ってみないと分からないですね。

2015/02/09 (Mon) 18:14 | ふくパパ #- | URL | 編集
サラ母さんへ

そのおばさんは,前にベアデットコリーを飼ってあったそうです。
けど,ベアデットコリーがどんな犬種か,よく知りません(*_*;
飼う前にいろんな情報がほしいんでしょうけど,
その子その子で性格違いますからね。
ふくにはいろんな発見をさせてもらって楽しい毎日です(^-^)

2015/02/09 (Mon) 18:16 | ふくパパ #- | URL | 編集
No title

いやぁ〜、耳が痛い。私も興味あることはバシバシ聞いちゃいます(笑)相手がタジタジだろうがお構いなくです(汗)
きっと、そのおばさん、まだまだ詳しく聞きたかったと思いますよ(笑)
大阪人だったら(注:みんながみんなではないですが)
すいません、とかあのぉ〜とかもなく、いきなり質問です!

お利口、ふくちゃん、私もナデナデした〜い

2015/02/09 (Mon) 20:27 | ブラン母 #omuPFJPc | URL | 編集
ブラン母さんへ

実はもっとたくさんのこと聞かれてたんです(^_^;)
いろんなことお話できればよかったのですが…

ふくは,ホームセンター大好きです
家では見せないニコニコ顔で
「だれか見て―」って,シッポ振ってます(^_^.)

ブランちゃん,具合はどうですか?
早くよくなることを願ってます

2015/02/10 (Tue) 06:00 | ふくパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する