桃の節句 (^_-)-☆

今日は桃の節句♪

我が家のお嬢さんの健康と幸せを願い、
ふくご飯は ひな祭りメニューにしてみました。

CIMG9848.jpg

といっても ジュースのパックで作った 簡単押し寿司。

CIMG9845.jpg

ふくの大好きなお刺身を飾れば 豪華になるのでしょうが・・・
明日がお刺身の特売日なので(笑) これで我慢してね~

                                         注) ふく
CIMG9849.jpg
このお寿司が自分のご飯とわかるみたいで 
押し寿司が移動するたび ついてきます(笑)

CIMG9856.jpg
「ママくん早く、早く どうぞ して~!!」 

マ「ごめんごめん どうぞ召しあがれ~♪」 
CIMG9861.jpg
 一口で 食べそうなくらい 一瞬で完食でした

CIMG9864.jpg
「ごちちょーさまー」 ペロン
この後、床にバラまいた鮭を 自分でお掃除してました 


笑顔のおさしんが撮れなかったので
昨年のひな祭りのおさしんを 入れときま~す (*^。^*)
2014 3 3


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ご訪問 ありがとうございました

ママくんも こっそり ひな祭りを楽しみました(笑)
CIMG9873.jpg
桃の香りがして とっても~おいちかった~ 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

おぉ!さすがふく家のごはん!
さすがです~!
なるほど、紙パックで押し寿司ね!
色々参考になります~( ´∀`)
って、作るのか?(自分に突っ込む)
いつもごちそうのふく家、サラも合宿させてもらいたいです(*^^*)

2015/03/04 (Wed) 14:47 | サラ母 #- | URL | 編集
No title

ふくちゃん、桃の節句お祝いしてもらったね♡
それにしても立派な押し寿司ですね(≧▽≦)
人用みたいです♪
お刺身も食べられるなんて、ふく家の子に
なりたいでーす(^O^)/

2015/03/04 (Wed) 18:29 | メル坊ママ #- | URL | 編集
No title

ふくちゃん、良かったねぇ〜♪
とってもかわいい押し寿司です♡
そしてお寿司に必ず写り込むふくちゃん(笑)
ほんとに「ごちちょーさまー」って言ってるみたいです。
お皿と回りのお片づけも大変よくできました。

2015/03/04 (Wed) 20:01 | ブラン母 #omuPFJPc | URL | 編集
No title

豪華なご馳走で、
ふくちゃん、幸せですね~☆彡
おばちゃんも、ふくちゃんのオウチのコになりたい~!
人間もOKなよーな押し寿司ですね♪

ママさんも、女子ですから、
「モモの節句」OKですとも~\(^o^)/
「モモ」の形がリアル~♪

2015/03/05 (Thu) 13:55 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集
サラ母さんへ

いつもいつもコメントの返信が遅くなって
すみません。

お祭りが大好きなふく家ですが
今回のひな祭りは 手抜きになってしまいました。v-356
ふくご飯も いつのも材料を押し寿司にしただけなのですよ~

サラちゃんの合宿はいつでも大歓迎で~すv-410

2015/03/11 (Wed) 00:34 | エコミ #- | URL | 編集
メル坊ママさんへ

いつもいつも返信のコメントが遅くなってゴメンナサイ。


ひとり娘の節句なのに
今回は簡単押し寿司ですませてしまいました(-_-;)
ダメダメのママくんです。
しかも お米半分のおからのダイエットメニューなのです。

お刺身はパパくんの酒の肴なので週4日はふくも食べてます。(笑)
メルママさん お刺身が大好きなのですか?
いつでも 大歓迎ですよ~♪



(^O^)/

2015/03/11 (Wed) 00:57 | エコミ #- | URL | 編集
ブラン母さんへ

いつもいつも お返事が遅くなってごめんなさいです。

いつものふくご飯を紙パックで押し寿司に
してみました♪
しかも お米を半分減らして おからのダイエットメニューです(笑)

食後に必ず私のとこに来て「ごちちょーさま」のペロンを してくれるんですよ~♪
ふくは喋りませんが(笑) 毎回「ごちちょーさま」が聞こえてきます♪♪(*^_^*)




2015/03/12 (Thu) 02:20 | エコミ #- | URL | 編集
キャッチ母さんへ

毎回,お返事が遅くなって ごめんなさいです。

嬉しい~♪キャッチ母さんも 我が家の子どもになって下さいますか~(笑) 
いつものふくご飯を紙パックで 押し寿司にしました。
ひとり娘なの節句なのに ちょっと手抜きですv-356

私も女子でしたね~ すっかり忘れてました(笑)
シャトレ―ゼの桃の節句の和菓子です♪
可愛らしい桃ちゃんでしょ
和菓子が大好きの私には たまりましぇ~んv-290 

2015/03/12 (Thu) 02:38 | エコミ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する