

☆ふくを求めて30里☆ その2

前回の記事では 勿体ぶってちょっと引っ張りすぎましたね~
ごめんちゃい

パパくんにも「これだけ~!?」と
ちょっとダメ出しをされました


マ「だって~ 大量のおさしんの整理が出来てないんだも~ん
と 開き直るママくん。
えへへっ


ではでは 続きで~す。

「で・・・・ママくん♪どこ行きよーと?」
CIMG0227 (2)

マ「ここよ~」
CIMG0237 (2)1
「ちっちゃくて わからんよ~」



マ「ガードレールが黄色くて~」
CIMG0240 (2)



マ「ふくの大好きな食べ物がたくさんあるとこよ~」
CIMG0239 (2)


そう、下関の唐戸市場でした♪
CIMG0243 (2)


ふくさん本州初上陸~ おめでとう
あの大きな橋は 本州と九州を結ぶ関門橋だったの~♪

CIMG0237 (2)



マ「いいところでしょ♪」

「うん


CIMG0246 (2)

ママくんは先に車を降りて市場の馬関街でウマウマGET


マグロ・ウニ・いくらの三色丼
CIMG0242 (2)
生海老・白子・生しらす
まぐろ大トロ・炙りノドクロ
ノンアルコールのビールも♪



CIMG0248 (2)

パ「にぎり寿司はパパくん達の~!! ふくのは こっち~」

CIMG0251 (2)
食べたい♪食べたい♪」



「クンクンクン コレは~ アレですねっ♪」
CIMG0256 (2)

シャキーン
CIMG0259 (2)
ふくさん♪シャキーンして いい仔アピール(笑)
嬉しすぎて ヨダレちゃんが大洪水。(笑)




CIMG0260 (2)
パ「サーモンとトラフグだよ」


「おいちそうですぅ♪」
CIMG0261 (2)
パパくんとママくんは この笑顔が見たくて
何度も市場にお寿司を買いに行くのでした(笑)
ふぐのお味噌汁も美味しかった~♪


今日はここまでです(笑)
3へ 続く~♪

ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ありがとさんでした

~おまけ~
1.2リットルのレモンジ―ナもありましたよ♪
チュウハイ用にしてみよーっと♪
確か。。品薄のはずなのに??

CIMG0434.jpg

あっ!フク地方は田舎だからだ~


コメント

おはようございます。
ふくちゃん本州初上陸なの?
どうでしたか~?
で、なんと!ふく家のゴージャスなお昼御飯!
炙りノドグロ、大トロ、とらふぐ、美味しそう~(*^^*)
ふくちゃん沢山のウマウマ良かったね♪
はいはい、続編お待ちしていますよ~(笑)

バナーのふくちゃん、可愛い~(*^^*)

2015/05/01 (Fri) 06:49 | サラ母 #- | URL | 編集
サラ母さんへ

こにゃにゃちわ♪

そうなんですよ~ 
県外は 色々行ってますが ふくは本州上陸が初めてだったのです。
よい記念になりました。

友人の子どもが小学生の時には よく 皆で行ってたんですよ
でも ここ数年は さっぱり~ ご無沙汰でした。
久しぶりに行けて楽しかった~
旅行のつもりで v-377大奮発しちゃいました(笑)
どれも美味しく,間違いないですv-426

のどくろ最高ですv-221 
 

2015/05/01 (Fri) 13:02 | エコミ #- | URL | 編集
No title

お久しぶりです。
ふくちゃん、ウマウマを前にとびっきりの笑顔ですね。
かわいい〜♪
海の幸がてんこもりですね。どれも美味しそうです。
それにしてもパパさんはいいダンナ様ですね。
我家は逆で私が一人連休前にソワソワしてて、腰の重い父は
え〜っ、どこいくのぉ〜って言ってます。
家族想いのふくちゃんパパが羨ましいです。

2015/05/01 (Fri) 22:28 | ブラン母 #omuPFJPc | URL | 編集
No title

ポチ絵、可愛い~
ふくままさんが書いたんですか?

本州上陸~あら、関門橋ですね!
20年前位に行きましたの~
北九州空港(まだあるのか?)にも
行きました~ハウステンボス行ったのです!

ふくちゃん、唐戸市場で最高のウマウマ
食べたんですね~( ̄▽ ̄)イイナ
人の私でさえ口にできない物・・・・あ~
ふくちゃん私にも一口ちょーだいな(笑)

2015/05/01 (Fri) 23:05 | メル坊ママ #- | URL | 編集
No title

おはよーごじゃります(^^)

ふくちゃん、祝本州上陸~\(^o^)/
おいひーものたくさん食べたかな?!
ふくちゃんん、いい姿勢です^m^
そして、あふれるオヨダが誰かのようで、
ますます親近感がわきます(笑)

新鮮な物いっぱい食べて、
楽しいお出掛けでうらやましいな~♪

レモンジーナ、先日、小さい方を買いました(^^)
我が家、大き目さんは消費出来ないんです^^;

続き待ってま~す☆彡

あっ、ふくちゃん、お誕生日、おめでとーございます\(^o^)/
・・・ちょっとフライングで。。。
GWで、どこかへ行くのかな?!
ステキな1日をお過ごしくださいね☆

2015/05/02 (Sat) 08:51 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集
ブラン母さんへ

コメントありがとうございます。

こちらこそ ご無沙汰しちゃいまして・・・
まだまだ お仕事お忙しいのですね
ですが,あまり無理をしないでくださいねっv-22

ふくに可愛いをありがとうございます♪
最近, お腹がすくと 寄ってきて前手手でチョイチョイとし,
そして満面の笑み♪
おやつを貰うまで ずーーっとこの動作が続きます。
どうやら ふくは笑顔をするとおやつが貰えると 
思っているようです。(-_-;)

ブラン母さんのコメントを読んで パパくんニヤニヤしていました~♪
いつも仕事やゴルフ・付き合いなんかで 一緒の時間が少なくて
母子家庭状態なんですよ~(笑)
お休みの時は少し休養してほしいのですが お家でまったりが出来ない
パパくんなので。。。。休みでも4時起きです。フ~っ



2015/05/03 (Sun) 07:35 | エコミ #- | URL | 編集
メル坊ママさんへ

コメントありがとうございます♪

ポチ絵、可愛いでしょ~♪
2歳のお誕生日にワン友さんから戴いた絵なのです。
もう1枚あるので そちらも近いうちに 登場させますね~♪

20年前に 来福されたのですか~♪ 初耳です♪
北九州空港もありますよ~
ほほほぉ~ハウステンボスにもですか~(●^o^●)
若かりし頃、パパくんとデートで何度も行ってました~(笑)
ハウステンボスはワンコエリアもあるみたいなので
今度はふくと一緒に行きたいです♪

この日は、ふく家の記念日なので豪華に食べまくりました~(笑)

2015/05/07 (Thu) 01:12 | エコミ #- | URL | 編集
キャッチ母さんへ

コメントありがとうございます♪

この日は 我が家の記念日だったので
お昼から豪華な食事になりました。
ただ,海老アレルギーで生海老が食べれなくなったのが
残念です。口とかノドが腫れるのデスv-12
横でパパくんが海老を食べてるのを見ながら 
味を思い出して食べたつもり~で(笑)ぐっと我慢!!しましたよ~

レモンジ―ナ、4月下旬から復活したようですね~
我が家はハイボール用になっています♪

おめでとうをありがとうございます♪
v-353キャッちゃんカレンダーにも載せて頂いて光栄ですv-414

2015/05/07 (Thu) 01:36 | エコミ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

