スポンサーサイト


☆ふくを求めて30里☆ その3

昨日は1日蒸し暑かった ふく地方♪
扇風機を出して エアコンもドライを短時間だけONしちゃいました。
そして今日は雨が降っています。
気温の変化がありありなので みなさんも体調管理に気をつけて下さいまし~


では,5月も中旬になりましたが 楽しかったGWの続きデス~


唐戸市場でタラフク食べたフク家♪ 
このまま家に戻ってもいいくらい?!大満足 おいしゅ~ございました。
CIMG0267 (2)


記念にパパくんとパチリ
CIMG0277 (2)



この日はイベントもあって お客さんもどんどん増えてきました。
CIMG0270 (2)

唐戸市場
CIMG0278 (2)
お土産もどっさり購入して 次の目的地へ

「またね~ 唐戸市場さん 今度は 秋のお魚を食べに来ま~す。」
CIMG0268 (2)



次に向ったのは車で10分ほどの

CIMG0285 (2)


下関のペッツパーク♪
CIMG0289 (2)
明太子県にはないお店なので 時間を掛けてゆっくりみましたよ~
カリカリフードも沢山あって 
カタログでしか見たことなかった商品もどっさりありました。

店内は撮影禁止なので残念ですが 下関方面に行かれた時は
ぜひ立ち寄ってみて下さい♪


ふくは 店員のお姉さんから いっぱい撫でてもらい,
おまけに ケーキの試食も ちゃっかり戴き ラッキーだったね~ 



そして ここで ボーダーセンサーをキャッチしました
CIMG0290 (2)
11歳、りんちゃん女の子です
りんちゃんは おやつが大好きで わんこが苦手だそうです。
ふくと一緒だね~♪

ふくがガルッとするかも?と冷や冷やしましたが
りんちゃんの ほんわかオ―ラが 唯一大丈夫なポール兄と似ていたのか?
大丈夫でした♪


記念に パチリ
CIMG0294 (2)
りんちゃんパパさんとお話してたら 
ふくcityにも遊びに行ったことがあるとかで話も 大盛り上がり♪


また 何処かで りんちゃんと会えるといいな~と思いながら
バイバイしました。 


次の目的地は
CIMG0295 (2)

壇ノ浦のPA♪
CIMG0303 (2)
レストランやお土産屋さんは 勿論のこと
パーキングホテルや関門橋が近くで望める展望台があります。

CIMG0299 (2)
お化粧中の関門橋でしたが絶景でした。

ふくも記念撮影
CIMG0311 (2)




でも・・・・・・・・・・






本当の目的は コレ





粒うに
CIMG0378 (2)

また食べ物なの~ と突っ込まれそうですが
塩うになので アルコール臭が無くて とっても 美味しいの~♪
量も多めなので お得なのです♪
丼やパスタにしてもよし,晩酌にも 合う合う~♪
ここでしか売ってないので 絶対ハズセマセン


次の目的地は 門司港レトロ♪

CIMG0333 (2)

そこで すごい出会いがあったのでした・・・・・・・・・・・つづく


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ありがとうございます

ふくを求めて30里も次回が完結です。
もう少し お付き合い下さいませ~ ふくママ
スポンサーサイト

コメント

No title

関門橋~懐かしいですね(^_-)-☆
今、お化粧中なんですか~

りんちゃん、なんだか親近感わきますが(笑)
ガウせず挨拶出来て、嬉しいですね☆
この分じゃ、メルとの相性は大丈夫ですね( ̄▽ ̄)フフフ

下関にこーんなペットのお店があるんですか?
すごいな~群馬にはこなのありませんよ~
進んでる九州地方です(´▽`*)

ふくちゃん、みんなでお出かけが嬉しいって
顔してますね♪ 
それにパパくん、ママくんも楽しんでるって
画像からですが伝わってきますよ(^O^)/

完結まで見逃せませんね(笑)
雨があがり、明るくなってきました♪

2015/05/16 (Sat) 12:06 | メルママ #- | URL | 編集
メル坊ママさんへ

[こんにちは♪

ふふふっ♡ 懐かしいですか~♪
只今,関門橋はお化粧中でした。

りんちゃん♡ ちょっとポッチャリさんでしたが
キュートで優しい穏やかなボーダーでしたよ♪
ふくが珍しくガウガウしなかったので驚きましたv-410
メル君,大きくて優しいから ふくのv-346好みのタイプ
バッチリですv-221

そうなんですよ 以前ワンコのブログでみて
いつか行きたいな~と思っていました。 
大型ペットショップは 明太子県にもありますが
ここは商品が豊富で 見るだけでも楽しめます♪

えへへっ わかりますか~♪
いまだに パパくんと 楽しかったね~と話しています♪
すぐには行けないですけど 秋の行楽時期に 行きたいですね~

今回で終わるつもりだったのに 写真が多すぎて ダメでした~v-12

こちらも雨があがって 涼しくなりました♪
よい 週末を~♪


2015/05/16 (Sat) 13:35 | エコミ #- | URL | 編集
No title

おぉ~!
関門橋なんて、わたくし行ったことがありません。
何しろ岡山より西に行ったことがないのです~!
これはぜひとも行きたいです。
食べ物もみんな美味しそうです。
ペットのお店も関東では見たことがないですよ~。

ふくちゃん、記念撮影たくさんできて良かったね♪
抱っこで記念撮影なんて、お嬢様~(*^_^*)
ニコニコ顔が楽しかったって言っていますね。
続編楽しみにしています。

2015/05/17 (Sun) 00:19 | サラ母 #- | URL | 編集
No title

ん~♪
続きがたのしみ~♡

2015/05/17 (Sun) 00:59 | うー #- | URL | 編集
No title

ふくちゃんの旅、我が家では行った事がない所ばかりです!
いいなぁ・・・いつか連れて行ってほしいなぁ。。。

お出掛け先で、ボーダーちゃんに会えると
テンション上がりますよね☆彡

うまうま旅・・・
またよろしくお願いしま~す♪
誰に会えたんだろっ?!

2015/05/20 (Wed) 11:31 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集
サラ母さんへ

コメントありがとうございます♪

サラ母さん、関門橋はまだですか?
私も 車では 四国までです。
休みながら 行きましたが 遠かった~記憶があります。汗
家族で 岡山のコスケさんのお店に 一度でいいから行きたいのですが
軽自動車のふく号だと。。。狭いので長距離は無理みたいです。
パパくん号が 新車になったら ぜひ行ってみたいです♪

下関のペットのお店♪ ふく地方にもないお店なので
見るだけでも楽しかったですよ~♪
ふくもカートに乗って入れるし、 
近くに あれば 毎日行きたいです(*^。^*)

抱っこが大好きなので パパくんと抱っこで
2ショットが多いです(笑)
観光客の方々が結構いらしたのですが
どこで撮っても恥ずかしさは なくなりました~♪
慣れって 恐ろしいですね 爆爆v-407
  
ぜひぜひ 九州に 遊びに来て下さいね♪

2015/05/24 (Sun) 13:57 | エコミ #- | URL | 編集
うーさんへ

えへへっ♪

これからです♪
ふふふふふっ~♡

2015/05/24 (Sun) 15:45 | エコミ #- | URL | 編集
キャッチ母さんへ

コメントありがとうございます♪

私はキャッチくん地方に行ったことがありませーん。
富士山も飛行機と新幹線からしか 拝んだことがないのですよ~
いつか 近くから富士山をみてみたいものです♪
西日本とは また違う景色なのでしょうね~♪

美味しい物もたくさん食べて ボダコちゃんにも会えて
テンション アゲアゲでした~(*^。^*)

この後・・・・まだ テンションが上がることが 待っているのです♪
ふふふふっv-290

2015/05/24 (Sun) 15:59 | エコミ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

