☆ふくを求めて30里☆~完結

次に向ったのは 門司港レトロ♪


CIMG0334 (2)




この日は『門司港グランマーケット2015春』イベント開催中





雑貨屋さん,飲食店などが約200店のマルシェ♪
CIMG0338 (2)
 門司港グランマーケット
↑お写真では分かりづらいけど 人・ひと・人 来場者は2日間で6万人もあったとか・・・・・





ここに わんこの雑貨工房  ふわりさんが 
出店していることを事前にチェックしていたので ふくのおやつを買いに♪♪♪


CIMG0349 (2)
おやつは既に完食済みです(笑)







お店にはナント~~~~~~~~




ボーブログ べぶらん道中うーさんが~

「はじめ まちて  ふくです~ よろちくねっ
CIMG0336_20150520132713d60.jpg

ふくがパピーの頃から読んでたボーブログぅ~♪♪♪なのです。

ママくんは 大興奮

エヘへっ  握手してもらいました♡

うーさんは「芸能人になったみた~い♡」 だって~ 

興奮しながら ベラベラと喋っていると






今度は・・・・・・・・・・今度はああああああっ!






らんちゃん ふくのパパが同じ。。。


異母姉妹判明しました。
 


  

←その様子はこちらへ どうぞ

うーさんの能力・・・おそるべし~


ママくんは びっくりしすぎて 心臓バクバク~ 倒れそうでした~♪



一度に色々ありすぎて・・・・・・ママくんの脳内の回路がショートしちゃったみたいで
放心状態!
その後の記憶が 飛んじゃっています(笑) 


お写真も撮り忘れるし、他のマルシェも見ずに 後にしました。




ふくも 楽しかったのか 帰路は爆睡zzzzzzz
CIMG0341 (2)


そんなこんなで 最後の最後まで福いっぱいの 1日でした♪ 


=うーさんへ♡=

先日は、ありがとうございました。
私・・ちょっと(だいぶ)変なオバサンですけど,どうぞよろしくお願いします♪
今度は らんちゃんやべいたろくんにも 会いたいで~す♪♪

ふくママ





何で お題が ふくを求めて30里?なのでしょう!

CIMG0280 (2)

それはねっ♪
下関はトラフグが有名なのです。 
それだと ふぐを求めてに なるのでは?

こっちでは フグをふくと呼ぶのです♪

フグだと「不遇」に繋がるので 濁らず  ふく=福♪
ママくんの地元でも 河豚をふくって言います。

CIMG0282 (2)



至る所に ふくって書いてあるので うっき~き~
CIMG0281 (2)


おみやげ(人用)ほんの一部♪
CIMG0360 (2)
おせんべいにもふくって書いてあるでしょっ♪

パパくんもママくんも河豚は大好きですけど ・・・・・
だからって 我が家のお嬢をふくと命名した訳じゃないですからね~~(笑)



お付き合いくださって ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

門司港はバナナの叩き売りの発祥の地♪
今度行く時は 門司港を中心にいっぱいレポートしますね~♪

コメント

親戚さん万歳

あら。
あたくしのサラサラヘアが~♡笑。

ほんとにびっくりするような出会いでしたね~♪
うれしさ倍増でした!!

パパさんにもママさんにも会えて
かわいいふくちゃんにも会えて♡

本当にすてきな日になりましたよ!

おやつも気に入って頂けたようでよかったです♪

またゆっくり今度は、お茶でもしながら・・・
お会いできたらと思っています!

これからもよろしくお願いします。。。



最後にポチポチ忘れずに帰りま~す。ぽちっと。

2015/05/21 (Thu) 11:52 | うー #- | URL | 編集
No title

ふくちゃんの30里、こちらも福がきたように
思えて嬉しいです♪

まさかの異母兄弟さん(≧◇≦)
やっぱり、ふくちゃんは福をよぶなぁ
これから、もっともっと福が訪れますよ☆

たーくさんのお土産、え?もう完食って(笑)
ふぐって濁らないんですよね~( ̄▽ ̄)フフフ

2015/05/21 (Thu) 13:54 | メルママ #- | URL | 編集
No title

ふくちゃん~!
親戚さんに会えたんですね♪
しかもずっとブログを見ていた人に会えるなんて、そりゃテンションアゲアゲでおかしくなって当たり前ですよ!

いたるところに「ふく」ってあるだけでもスゴイですね♪
で、オヤツがもうないって…(爆)

2015/05/21 (Thu) 23:53 | サラ母 #- | URL | 編集
うーさんへ

コメント返信が遅くなり,すみませーんv-436

先日は どうもありがとうございました。

駐車場が空いてなかったら 帰るつもりだったのですよ~

やはり偶然じゃなく 必然の出会いだったのでしょうね♡♡♡

忘れられない27周年の夫婦記念になりました。

次は らんちゃんとご対面~♪ したいです。

梨は しっかり インプットしましたよ ふふふっ♡

こちらこそ よろしくお願いします。v-415

2015/05/27 (Wed) 09:44 | エコミ #- | URL | 編集
メルママさんへ

お返事が遅くなって すみませーんv-356
いつもコメントをありがとうございますv-10

福ふくフクの1日でした。
ちょうどこの日は 私達の27年周年の交際記念日♡ 
♡~( ̄▽ ̄)フフフ
忘れられない嬉しい日となりました♪

おやつは v-286お友達にあげようと購入したのですが
ほとんどフクが食べちゃいました~v-271

河豚は濁らず ふくなのですよ~v-221





2015/05/27 (Wed) 10:07 | エコミ #- | URL | 編集
サラ母さんへ

おはようごじゃります♪
お返事が遅くなって ゴメンナサイです。

まだ 異母兄弟のらんちゃんとは会ってないのですが
らんちゃん母さまと会うことが出来ました~♪
フクの親戚を必死に捜した時は 見つからず、
忘れた頃に偶然に 親戚さんとめぐり会いました。
忘れられない ふくの旅になりました♡

ふくの幟 すごいでしょ♡
今回は 凄い人混みだったので 一緒のお写真が撮れませんでしたが
次回はリベンジするつもりです。

お友達用のおやつ,あげる前に 食べちゃいました~v-12 

2015/05/27 (Wed) 11:10 | エコミ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する