は~!

雨ざんざんのふく地方♪
今週の天気予報はずーっと雨マークです。
涼しいのは いいけれど 
せめて お散歩の時は 止んで欲しいな~!! と願うママくんです。


「だれか 来ないかな~ 退屈です・・・・・」

CIMG0940.jpg





6月4日から10日まで 歯と口の衛生週間ですよね~

それに 間に合うように

ずーーーーっと ほっといた虫歯が痛くなり 今日,歯医者さんを 2軒はしごしてきました

歯科衛生士として 仕事をするのは 楽しいし、大好きだけど

患者さんで 歯科クリニックに行くのは 大嫌いです。

(好きな方は いませんよね)

チェアーに座るだけで 心臓ばくばく~ 

これから何カ月か 通わなければなりません。。。。。 はぁ~!!っと タメ息

ほっといたから しょうがない。。。。。  不衛生士です


マ 「ふくちゃん, お留守番を頼みますね~!!」

CIMG0924.jpg

「お留守番 がんばるから お土産よろちく~ ♪」

マ「・・・・・・・・・・」

おばちゃんになると いろんなとこが ガタつきます。
日頃のメンテナンスが大事ですね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

No title

ママさん、歯科衛生士さんだったんですね♪
お疲れ様です・・・
私、歯が悪いんです・・・
出産を機に、いい歯の人から
ちょー悪い歯の人になってしまって(汗)
いつもビクビクしています。
いつ歯医者さんへ行かなきゃならないかと。。。

ふくちゃん、とってもいい笑顔ですね(^^)
いやされます♪

先日、お出掛け途中で、「ふくふく」っていうお店を見ました!
思わず、ふくちゃんだ!!と思ったのですが、
写真を撮りそびれました。
次は撮ってブログへUPします(笑)

治療、早く終るといいですね・・・

2015/06/09 (Tue) 16:19 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集
No title

おっと、大きなため息に吸い込まれるかt
と思いました(笑)
私も、何が嫌って、歯医者さん大嫌い(◎_◎;)
ギュルギュル~気絶しそう・・・ハァ

なかなか、行く暇がなく秋からきちんと
通う予定です(^_-)-☆

ふくちゃんは、真っ白な歯だから
大丈夫だね\(^o^)/

確かに体・・・ガタガタです(泣)

2015/06/09 (Tue) 18:08 | メルママ #- | URL | 編集
No title

まさに「灯台下暗し」とはこのことですね。
私も二ヶ月ごとに歯科検診をして歯石取りしてますが
歯科衛生士さんは絶対ピカピカの歯なんだろうなぁって
思い込んでいました・・・う〜ん、歯科衛生士さんを見る目が変わってしまいました(笑)

ふくちゃん、理由はなんでもお留守番の報酬は
当たり前だよねぇ♪

2015/06/09 (Tue) 19:39 | ブラン母 #omuPFJPc | URL | 編集
キャッチ母さんへ

そうなんですよ~!!
ピンクの白衣を着て(笑) 歯科衛生士をしておりました~♪
本当は半年に一度は検査をしてもらうのが
時間や苦痛,そしてお金もかからずイイのだけれど・・・
(患者さんにも そう言っておりました)
現実には痛くならないと行きませんよね~v-393
それに 歯医者さんもたくさんありすぎて どこに行けばいいのか
迷いますでしょ?
年も年ですし,今から先,元気に過すためにも 歯は大事なので
このさい頑張って悪い部位は全部やりかえるつもりです。

ふふふふっ♡「ふくふく」ってお店が ありましたか~v-398
ぜひぜひ 見せてくださいね~♪
楽しみにしておりま~す♪

痛みが出る前に キャッチ母さんも 一度歯科検診に 行ってみてくださ~いv-22

2015/06/09 (Tue) 20:45 | エコミ #- | URL | 編集
メルママさんへ

タメ息ばかりで 福が逃げそうなのですが
あちっこっちガタガタで1つ完治すると 次々と
痛い所が出てきますv-16
お年頃なのでしょうね~v-292

以前 親知らずの難抜歯で20何針か縫って 自分の唾液で溺れそうになり 
それからが 全く歯科治療ダメになりました。
あれさえなければ 平気だったと思います。

メルママさんも通われるのですね~♪
不衛生士の私が言うのも変ですが 一度きちんと診てもらうと
あとあと よいと思いますよ~v-22
頑張ってね~♪

ふくも騙し騙し 私が歯磨きをしています。
奥歯に歯石があるのだけれど。。。
まずは 歯磨きを完璧にできるようになってから
スケーリングをするつもりです♪
歯は大事ですものね~!!

 




2015/06/09 (Tue) 21:30 | エコミ #- | URL | 編集
ブラン母さんへ

えへへへへっ!!
歯科衛生士さんは マスクをしていますが(笑)
ちゃーーーんと きれいにされていますよ~♪
私は逆に特別の方だと 思います。はははははぁ~ 笑うしかありません。

そうでしたね ブラン母さんは2か月毎に歯科検診をされてると
以前ブログでみました。
インプラントとかもありますが 
いつまでも自分の歯で 美味しく食べるためには コマメにメンテナンスが必要です。
いっぱい咬むと 唾液もたくさん出て 免疫力UP↑ ↑
咬み合わせが悪いと 色んな所が 悪くなるのも事実ですし
健康で長生きするにも 歯は大切なんですよ~
歯科検診,ずーっと続けてくださいね~♡
不衛生士の私が言っても 説得力がありませんが。。。とほほっ

以前勤めていた クリニックに通うので 遠~いのですが
お稽古ごとに通うつもりで 頑張ってきます。
ふくの報酬も考えなきゃ~(笑) 



2015/06/09 (Tue) 22:07 | エコミ #- | URL | 編集

ふくママさんでも虫歯があったなんて、ちょっとビックリでした。 歯科衛生士さんは歯がピカピカだと思っていたので、ブラン母さんと同じく見る目が変わりますね(笑)

私も苦手ですが、メンテナンスと思って通います~!
毎回虫歯がないかビクビクですが…(^^;
ふくちゃんも歯みがき頑張ろうね♪

2015/06/10 (Wed) 06:47 | サラ母 #- | URL | 編集
サラ母さんへ

そうですよね~ 歯科衛生士さんは歯がピカピカ~v-353
そんなイメージがありますよね。。。。。v-404
はははぁ~ 歯歯・・・とりあえず 笑うしかありませんv-356

遠い昔,10代の頃の治療済みの部位が いくつかあるのですが 
そこが やっぱりダメですね~
今回 思いきって 全部やり直すつもりです。

サラ母さんも メンテナンスに行って下さいね~v-392
ふくも歯磨きを頑張っています。
ビビりなので 悪戦苦闘しましたが 今は上手に磨けるようになりました。(笑)

2015/06/10 (Wed) 12:36 | エコミ #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
ふくママさ~ん♪
キャッチブログの6/29のブログを見てね。
あの看板「おまけ画像」へUPしてあるから~!
ではでは、また~(^o^)/

2015/07/07 (Tue) 21:07 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する