スポンサーサイト


おねえしゃまからの~~♪

ちょっと前まで13日連続猛暑日だったふく地方!!

そりゃもうえっらい 暑かった~~!!

蝉も暑さに参っているのか?! 

つくつく ししーーーーーーつくつ くししーーーーー」と変な鳴き声でないてるし

まさか! 蝉も九州弁で鳴きようと??


それが久しぶりの雨が降ったら 急に涼しくなって 快適♪  快適♪


このままだと うれしいな~♪



ペットカイロ~2の前に。。。。。。。。。もう忘れられたはず
 


こちらの記事から~♪ 





7月下旬のあの日!!


 エンジェルママくん   デビルママくんが 小競り合い


  マ「もう クールTシャツ いっ~ぱい あるやん!!」

  マ「昨年の福袋、 大当たりやったろ~♪ 買っちゃえ 買っちゃえ~」


2014夏
CIMG4847.jpg

  マ「可愛いとば 1着買ったほうがよかろーもん」

 マ 「いちいち しゃーらしぃーね~!(うるさいね) 質より量くさ~」


へへへっ 
デビルママくんの 勝利で あの 夏の福袋を ポチっと  しちゃいました。


IMG_7868.jpg


みなさん よろしいですか?

では

これが

  ・
  ・
  ・
  ・
  。

  。

  。

  。
2015年の






夏の福袋です!





じゃじゃーーーーーん



IMG_7870.jpg

あれれ? ちょっと・・・・・  

福袋って 中身がわからないから 楽しいのよね~ 



JLのクール×クールは ふくには ちょっと 大きいので おねえしゃまに プレゼント~♪

ふくとおソロよ~♪ 姉妹でピンクレディーでもする


ふくのおねえしゃまの らんころちゃん♪
らんころちゃん
似合ってる~ 可愛い~
※うーさん 勝手に画像をお借りしました。




数日後

おねえしゃま宅から 
ふわりさんのコロコロクッキーと湖月堂の栗饅頭が届きましたよ♪

でも なんか 恐縮しちゃうな~ 戴いていいのかしら~


IMG_8149.jpg
「 うーしゃん おねえしゃま 、 おいちーのを ありがとうです♪」


IMG_8147.jpg
「これは あたしの ですから~ ママくんには あげませんよ」

自分のおやつとわかったみたいで 取られないようにガシッと押さえています

「では おひとつ どーぞ」
IMG_8164.jpg
真剣なまなざし  ぷぷぷぷっ


「おいちーーーーい♪ ごちしょうさま」
IMG_8172.jpg
それから 何度もお菓子をおねだりした ふくでした。(笑)


うーさんへ
湖月堂の栗饅頭、母も大好きだったんです。
すぐさま 仏前に供えました。 どうもありがとうございました。
私もふくも おいしくいただきました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ご訪問 ありがとうございました


おまけ



痛んだ歯、やっと ジルコニアが入りました♪

CIMG7315.jpg
諭吉さんとバイバイしたけど
バリバリ食べれるようになりました。
でも まだ 他の部位を治療中
ふくも お留守番を頑張っていま~す。 
スポンサーサイト

コメント

No title

おおおお~歯が出来たんですね(#^.^#)
他の歯も治して、これなら固い物食べれそう(笑)
私も歯医者行かなきゃ~(^o^)丿

ふくちゃん、衣装もちだね♪
しかもクールTシャツの数が・・・半端ない!
いいな~(笑)

自分の物って、わかるよねふくちゃん☆
ペットカイロ2、ゆっくり待ってます(´▽`)

九州弁の蝉、気になります!

2015/08/14 (Fri) 15:51 | メルママ #- | URL | 編集
No title

あ、あの福袋ですね~!
我が家は今年はモステクト加工のお洋服を作ってもらったので買いませんでした。
そうそう、福袋はわからないから楽しいのよねっ!!
ふくちゃん、ウマウマオヤツもらって良かったね♪

そのセミってツクツクホウシでしょうか?
私が子供の頃ってミンミンゼミはほとんどいなかったのに今は普通にミンミン鳴いているんですよね。
茨城沖にサメが出たりと、温暖化の影響でしょうかね~。

2015/08/14 (Fri) 18:57 | サラ母 #- | URL | 編集
メルママさんへ

やっと 歯が入って おせんべいも
バリバリ食べれるようになりました。
あと 2か所治療すれば 終わりですv-221

福袋、今年も懲りずにポチっとです。
ふくのものはお財布のひもがゆるんで
ついつい買ってしまいます(笑)

どうしてわかるのでしょうね? ほんと不思議です。
メル君も同じですか??

個性的な鳴き声のツクツクボウシさんに
おもわず 笑っちゃいました。
歌い過ぎて 声が嗄れちゃったのでしょうか??
彼女の♡をgetしていればいいのだけれど。。。



 

 

2015/08/14 (Fri) 21:16 | エコミ #- | URL | 編集
サラ母さんへ

そうです。あの福袋です。
今年は やめようと思っていたのに・・・
右手が勝手にポチっとしちゃってました(笑)
サラちゃんは XLだから JLは凄く大きいですよね~?

九州弁?で鳴いていた蝉はツクツクホウシです。
異常気象なのか 8月前から鳴いてたツクツクホウシもいましたよ
温暖化の影響で 蝉も北上しているのでしょうか?
こちらの海も年々 南国のカラフルなお魚が増えているらしいです。
 


2015/08/14 (Fri) 21:55 | エコミ #- | URL | 編集
おっそろ~♡

お洋服ありがとうございました♪
涼しいみたいでお気に入りです。
お母様のお好きだったものでよかった♡
こちらこそありがとうございます。

温暖化のせいでしょうか?
つくつくぼーしがもういますよね。
こっちでも、鳴き方が変なセミが多いですよ。

2015/08/20 (Thu) 01:28 | うー #- | URL | 編集
No title

「ふくちゃん袋」ですね(笑)
ふくちゃん袋の中身は、
ふく(おようふく)でしたか!・・・ぷっ♪
・・・ちとしつこい?!

うまうまを抱え込んでいるふくちゃん、
かわいい~☆彡
ずーっと見ていたいですねぇ^m^

おいしいものは、うれしいですから!

歯、出来たんですね・・・
私も、いつも歯の不安を抱えています。
おいしいものを、おいしく食べられるって
幸せですよね^^;

2015/08/21 (Fri) 14:58 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集
うーさんへ

いえいえ こちらこそ 沢山戴いちゃって
ありがとうございます。
母も久しぶりの栗饅頭に 万歳しながら
喜んでると思います(笑)

らんちゃんに気に入ってもらえて 嬉しいデス♡
ピンクがとってもチャーミングで似合ってましたよ♪
次回は梨ですね~ フフフフふっ♪

あら~!! うーさん市でもメロディをアレンジした
セミがいるのですね!!
めんたいこ県限定なのでしょうかね~?

らんちゃんの画像を勝手にお借りしてすみませんでしたv-436
ふわりさんは貼り付けができたのに
うーさんのブログは何度も挑戦したのだけれどエラーで。。。。
ほんと v-421ごめんなさい。
 





2015/08/23 (Sun) 02:07 | エコミ #- | URL | 編集
キャッチ母さんへ

お返事が遅くなりました。
すみません。

キャッチ母さん♪ ナイスネーミングv-218
私,体はぶよぶよで柔らかいのに オツムは固くってv-356
v-21ひらめき0です。はははははっ。。汗

ぷぷぷっ ふく可愛いでしょ(バカ親マルだし)
喋らないけど 仕草でわかるので 会話が成立してます。(笑)

やっと白い歯が入りました。
以前治療したとこを全部やり直しているのですが
毎回 怖くって 帰りは10歳は 老けているはずです。
ほっといた自分が悪いので もうちょっと頑張ります((+_+))

でも,きっかけがないと 歯医者さんには行きたくないですよね~

2015/08/23 (Sun) 03:01 | エコミ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

