スポンサーサイト


もう とまらない。。。。

 10月になっちゃいましたね~  

今年も残すところ3か月となりました。━(´ェ`)━!!!シミジミ

気がつけば お散歩コースの稲刈りも始まっています。
CIMG0133.jpg

「早く 新米が食べたいです♪」

「ママくんも早く食べたいな~~♡」




キレイな満月~?? 

CIMG0223.jpg

違う違う  。゚(゚^∀^゚)σ。゚ 新高梨


CIMG0222.jpg
フクの顔ぐらいある見事な梨です。 しかも 戴き物デス

ふく地方は【果物の町】なので この時期、色々な果物を戴いちゃうんです。

葡萄とかイチジクとか柿とか。。。。

だから冷蔵庫には常にフルーツが入っています。(*^_^*)

ふくは葡萄は食べれないけど

10時と3時のおやつは 柿か梨を食べてます♪
CIMG0227.jpg
とっても甘くて美味しかったね~v(o゚∀゚o)v





これが本物の満月
CIMG0138.jpg

日曜日の夕さんぽ中に偶然  撮った十五夜お月さんです。
昨年は パパくんとフクと山奥にスーパームーンのおさしんを撮りに行って
金運がUPするからと お財布や宝くじを振り回して月光浴までしたのに


CIMG0137.jpg

今年は すっかり忘れてました




突然すぎるけど 替え歌でも 唄っちゃう~♪

梨は丸い→ 丸いは月→ 月は白い→白いは・・・



CIMG0205.jpg

梅ヶ枝餅うめがえもち

めんたいこ県では知らない人は いないはず (^-^)/ 
あの有名な学問の神様の参道で売っている あんこ入りの焼き餅です。
お正月やお祭りの出店でも売っています。
ソウルフードのひとつなのです。

CIMG0209.jpg

出来たての熱々が美味しいの~♪
外側はカリッとして中は もっちモチ~♪


CIMG0213.jpg

我慢できなくて おもわず 食べちゃった~(笑)

CIMG0215.jpg

「お餅だから ちょっとだけだよ」


行楽の秋、お出掛けのシーズンなのですね~ ♪

我が家には次から次に お土産や美味しい物が舞い込んできます♪(*≧∪≦)
(ばーば、じーじのお友達からです。)

だから ママくん、ダイエットはしたくても出来ません!!

「してないやん!!」

「いつか お会いするボー友さん達に驚かれると思うから。。。 
 先に言っとかなきゃ。。。

「そっか~!! ママくんは塚地にバリ似だもんね~」CIMG0088 1
「コラッ(`・o・´)۶ バラスんじゃない!!」 

そして昨日もまた、違うお店の梅ヶ枝餅が届くのでした~♪((^∀^*))

体重の増加が止まりましぇ~ん (´・_・`)

ボーブログのはずが食べ物のブログになってしまいました。(爆)

ご訪問 ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

すっかり秋モードになってきましたね。
お散歩時間も夕方出るとあっという間に真っ暗に…
ピカピカライトが活躍ですよね。人間は首からライトを下げていますよ。

梅ヶ枝餅って初めて見ました。
めんたいこ県には色々なソウルフードがあるんですね。(未上陸ですが)
フルーツもたくさんで、ふくちゃんデザートたくさん食べられて良いな~!
梨って今の時期しか食べられないから特に好きです。
我が家も梨を食べているとあっという間にお座りして見ていますよ♪

ふく家は昨年スーパームーンを見て金運アップしたのですね~!
私はお財布をかざすのを忘れましたよ^^;

2015/10/02 (Fri) 18:39 | サラ母 #- | URL | 編集
No title

梅ヶ枝餅~知らないでしでし(笑)
でも、とっても魅力的なもちです事・・・オホホホ

すっかり、秋めいてあっという間に冬ですよ!
ナシも柿もいちじくも~フルーツ王国♪
ふくちゃんは、柿を食べるんですか?
メルは食べないです、ナシもピーしちゃって(泣)
毎日、ウハウハなふくちゃん・・・食べ過ぎ注意
ですからね~(*^。^*)

ママくん、塚地似(゚д゚)!まじか・・・
いや私なんて光浦ですから(笑)
メガネするとそっくりですよ、恥ずかしい(汗)

満月~♪スーパームーンもお財布ヒラヒラ
私も忘れました(*_*; これじゃ、また出るばかり~
入ってこーい、諭吉☆彡

2015/10/02 (Fri) 21:28 | メルママ #- | URL | 編集
No title

随分遅くなりました・・・
うまうまブログ、大好きです\(^o^)/
ご遠慮なく~♪

梅ヶ枝餅?!
お初です・・・
おいひそーですね♪
多分、父は、もっと好き(笑)

我が家、金ウンUPしないのは、
お財布をかざしたり、
9月29日にお財布を新しくするとか
そーゆーことをしないからかなぁ・・・

2015/10/08 (Thu) 14:26 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集
サラ母さんへ

> お返事が遅くなりました<m(__)m>
>
> 日も段々短くなりましたね。
> 暗くなる前にバタバタ夕散歩です。
>
> 梅ケ枝餅。。初めてでしたか?
> 太宰府天満宮の参道で売っているんですよ♪
> そこに行かなくても 県内のお祭りの出店で売っているので
> 年に一度は食べています。
> まだまだめんたいこ県のソウルフードがあるので
> ちょこちょこUPしますね~(●^o^●)
>
> 昨年,金運UPのために色々試しましたが
> 成果もなく。。。。
> だから 今年は忘れていました~(^_^;) 
>
>
>  

2015/10/12 (Mon) 03:24 | エコミ #- | URL | 編集
メルママさんへ

お返事が遅くなりました<m(__)m>

梅ヶ枝餅、知らないですか?
ふふふふっ♪ 食べてみますか??

ほんとに寒くなりましたね~
風が冷たくなったのでマスクして外出しています。
からっ風もそろそろですか?

ふくは何でも食べますよ 食いしん坊です。
でも 昔はよくppして 病院のお世話になっていました。
メル君、梨でもppですか。。。お腹がデリケートでしたね
食べたくても あげれないのは 辛いですね。。。。(T_T)

萬田久子さんになるはずが。。。いつのまにか塚地です(笑)
人生、思うようにはいきませんね~(笑)

昨年、ヒラヒラしてもダメだったので(笑)
今年はすっかり忘れていました。

2015/10/12 (Mon) 04:35 | エコミ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

