スポンサーサイト


今日は何の日?

本日、2回目の投稿です♪

いやぁ~ 前回の記事、 支離滅裂でお恥ずかしいーー (〃ノωノ)

 ※いつもなんですけどね・・・・  (笑) 

夜更けに書くとダメですね(汗)


さてさて
今日10月2日は何の日か ご存知ですか??

クイズにしたいくらいですが

年末年始に新春ふく福クイズがあるので


今回はやめときます。(^∇^)

CIMG0124.jpg



語呂合わせでとんこつラーメンの日だそうです。

※今日の夕方、ローカルnewsで知りました。


他には 豆腐の日でもあるみたい。




とんこつラーメン発祥の御膝元のふく地方


CIMG7791_201510022242443e5.jpg



替え玉無料とか 色々なイベントがあってるらしい。。。。





週末ゆっくり過ごしたいから おでんを 山盛り作っちゃたし。。。


もう無理だな~

CIMG0238.jpg

あああああ~ ラーメンを食べに行きたかったよ~!!


本日2回目の投稿も 食べ物のお話でした(笑)



では皆さん♪よい週末をお過ごしくださ~い ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ 




ご訪問 ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



おまけ


ママくんが通っている歯医者さんの近くの有名なラーメン屋さん♪
CIMG1300.jpg
プププププっ ふくちゃんだって~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  




スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは!
夜中に見るものじゃありませんね(笑)
お腹すきました~!
いつかめんたいこ県に食べに行くぞ~!!

2015/10/03 (Sat) 01:13 | サラ母 #- | URL | 編集
No title

アハハ~夜中とか眠い目をこすりながらの
投稿は結構、私の場合は誤字も多いのです(苦笑)食べ物ブログも、こちら側はお腹すくけど
めんたいこ県の珍しい物が見れて、嬉しいです☆

でも、でも~私、豚骨ラーメン苦手なんですの(泣)
きっと、本場の美味しいのを食べたことがないから
だって言われますよ(-_-;) 食べに行かなきゃな(笑)

ふくちゃんの名前って縁起がいいので、ついつい
似た名前があると、反応しちゃいます(笑)

新春ふく福クイズ、楽しみです(≧◇≦)

2015/10/03 (Sat) 06:33 | メルママ #- | URL | 編集
No title

二度目の投稿もウマウマ物語で
楽しいです^m^

食欲の秋ってツミですよね~!
健康診断が21日なので・・・
といいながら、毎日ウマウマを食している我が家です^^;

お店の名前、ふくちゃんだなんて、
行かないわけには行きませんね(笑)

2015/10/08 (Thu) 14:30 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集
サラ母さんへ

お返事が遅くなりすぎました。ごめんなさい。

食欲の秋、食べ過ぎて体重が大変なことになっています。
人生最大になり 病気になりそうなので 減量に取り組んでいます。
目標体重までラーメンはお預けです。

お待ちしておりますよ~♪
 


2015/10/27 (Tue) 14:46 | エコミ #- | URL | 編集
メルママさんへ

お返事が遅くなりすぎました。
ごめんなさい。

私は誤字脱字も多いです。後で読み返して 汗汗ですよ。v-12

あら~豚骨ラーメンが苦手ですか!!
とんこつ臭が独特ですからね~ 
好きな人には いい香りですが
苦手な人には 。。。つらいですよね。

めんたいこ県はラーメン屋さんも多いですが
それ以上にうどん屋さんが多いんですよ
今度はうどん特集にしますね♪

ふくふくクイズの賞品を 今からそろえています。(笑)
今回は 参加賞も検討中で~す。v-391



2015/10/27 (Tue) 15:16 | エコミ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

