第二回新春ふく福クイズ♪

 第二回新春ふく福クイズの開催日となりました♪♪♪



今年のお題は昨年から温めてきた問題で
めんたいこ県に,ちなんだ難問となっておりま~す!!(笑)
ですが めんたいこ県の方々には簡単なので





 まずは,めんたいこ県外の方への問題 です♪

Q1. ここは何神社でしょう??? 
CIMG0253 (4)



CIMG9033.jpg

 わかりますか??? 

アレの神社なんですよ~♪♪♪ プププププっ (^-^)




 

ではめんたいこ県の方への問題です♪

Q2.
 ふくのウエストは何センチでしょう??? 
                  (後ろ脚の付け根から ひと回り)
                  
                  38センチから50センチの間です。

「も~ ママくんたら~!! あたしのウエストサイズを公開しちゃうの~!?
           来年は ママくんのウエストを公開しちゃうよ~」

CIMG1264.jpg
マ「美味しいおやつを買ってあげるから それだけは勘弁して~!!

※1月3日現在、ふくの体重は15.4キロです♪

ふくに会っても測ったらダメだよ~(笑)




【応募要項】

1.クイズの答え

2.お名前(ハンドルネーム・ニックネーム)

3.ブログ名 & URL(初めましてましての方)

4.(初めましてで)ブログをお持ちでない方
   簡単な自己紹介をお願いします。

締切は1月10日㈰の 午後11時59分とします

注) 回答はブログ記事のコメント もしくはメールでどうぞ♪
尚、県外用クイズの回答はしばらく非公開とさせていただきます。

回答は何度でも変更可能です♪

最終回答は ファイナルアンサーと一言 添えて下さいませ~♪

正解が少ない場合はヒントをどんどんお出ししますね~♪



今年の豪華?賞品は誰の手に。。。。。(笑)
皆さん、どしどしご応募下さ~い。
 お待ちしております♪
 




ご訪問ありがとうございました


にほんブログ村

コメント

No title

ヨシ!今回は締切が終わらないうちに
応募するどー(≧◇≦)

さて・・・考えなきゃじゃん(笑)

2016/01/03 (Sun) 17:48 | メルママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~♪

えーと、10日までですね・・・
回答は、非公開コメントですか?!
公開コメントでいいですかぁ?!

って、まだ答えも考え中ですが^^;

締め切りまでに、またコメントで回答させていただきま~す^m^

2016/01/03 (Sun) 19:10 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集
む・ず・か・し・いw〜

昨夜、福岡の神社お勉強しちゃいましたよ(;^_^A
今回はだーーい正解を目指して(決して景品目当てではないですよ(笑))
も少しヒントを待ちます(OvO)

福岡県民だったら良かったなぁ〜(爆)

2016/01/04 (Mon) 19:17 | とら&あーママ #- | URL | 編集
メルママさんへ

今回は昨年よりも難しくなっております(笑)

このコメントを見た方へのヒント~♪

一般的な神社ではありません。
だから明太子県の神社ガイドには載ってないはずです。

あっ!!v-356
エッチぃーのではありませんよ(笑)

ちょくちょくヒントをお出ししますので
ゆっくり考えてくださいね♪

2016/01/04 (Mon) 23:02 | エコミ #- | URL | 編集
キャッチ母さんへ

こんばんは~♪

ご連絡戴いてありがとうございます。

大事な応募要項とか注意事項などをすっかり忘れていて(*_*;

慌てて記事に追加しました。

でもまだヌケテいるような。。。。v-12

なんか心配ですv-356

ヒントをお出ししますので答えは ゆっくりでOKで~す♪

2016/01/04 (Mon) 23:17 | エコミ #- | URL | 編集
とら&あーママさんへ

こんばんは♪
それはそれは ありがとうございます♪

私も調べてみましたがこの神社は
一般的な神社ガイドブックには載っていませんの~(笑)
だってアレの神社ですから~♪
アレはとら&あーママさんのとこにもあるのかな??
ちょっと調べてみます。

ヒントをお出ししますのでもう少し考えてくださいね(笑)

2016/01/04 (Mon) 23:28 | エコミ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する