スポンサーサイト


鹿児島旅行

新春ふく福クイズにたくさん参加していただきありがとうございました。
ママくんは毎日とても楽しんでおりました。(*^_^*)



今回はパパくんレポートです。

今回のテーマは昨年の11月に職場で行った「鹿児島旅行」です。





フク地方から車でサガン○○駅へ
この駅前駐車場は広くて1日100円(安い!)
九州新幹線「さくら」で鹿児島まで1時間20分

CIMG7352.jpg


ハイボールを2本飲んだところで着いちゃいました(^v^)

CIMG7353.jpg

全席グリーン車並の横4席で快適でした~(^-^)

CIMG7354.jpg


まず,観光バスで訪れたところは,定番の城山
「西南戦争終焉の地」です。
この日はガスってて,桜島はよく見えませんでした(>_<)

CIMG7355.jpg





途中,市内の酒屋で水割りが美味しい芋焼酎
「富乃宝山」を購入し,指宿へ!

昼食は,道中のレストランで
黒豚のトンカツとしゃぶしゃぶ定食(おいしかった!(^^)!)

宿泊は指宿フェニックスホテル
夕食は地元の食材を生かした懐石料理
(これまた焼酎に合う~(^-^)しかし写真撮り忘れ(^_^;))

CIMG7358.jpg


部屋に戻って「富乃宝山」空けました。

CIMG7359.jpg



翌朝のバイキング
朝から飲んでる(#^.^#)

CIMG7360.jpg





続いて2日目,最初に向かったのはJR日本最南端の「西大山駅」

CIMG7365.jpg

バックは,さつま富士の開聞岳

CIMG7364.jpg



この黄色いポストから手紙を出すと幸せになるそうです( ..)φ
CIMG7366.jpg


開聞岳を別角度から(*^^)v 絶景です

CIMG7367.jpg



昼食は枕崎お魚センターで!(^^)!
思わず生ビール頼んじゃいました(^◇^)

CIMG7374.jpg

CIMG7376.jpg

CIMG7379.jpg


鹿児島市内に戻って最後は「さつま無双」の酒蔵「無双蔵」

CIMG7380.jpg

ここには無双の焼酎のほか,県内の蔵元108本の焼酎が揃えてあり,
価格はなんと全部で252,292円也!思わず頭で計算…
1本あたり約2千円ちょっと
(本気で買おうと思いましたが…(>_<))

musougura_honkakushochu108hon-set.jpg


ここぞとばかり試飲しまくり(@_@)
飲んで明け暮れた鹿児島旅行でした(#^.^#)

CIMG7382.jpg

鹿児島いいところですよヽ(^o^)丿






~おまけ~ 正月の出来事

正月の初売りで新しいデジカメを買いました
(以前のブログで紹介しました)
    ↓
IMG_9891.jpg




レジで支払いを済ませると… 新春のくじ引きがありました
適当にくじを引いて店員さんに渡すと
ジャーン!!(店員さんの声)
「おめでとうございま~す!」
「ん?????」


CIMG8915.jpg

なんと大吉(゜o゜)
周りのお客さんからも拍手されました

(ママくん大事なところが写ってないよ(>_<))
何が当ったかわからないでいると…

CIMG8916.jpg

1万円の商品券が当たりました~(*^^)v ラッキー

今年はついてるな!! ヽ(^o^)丿



CIMG8349.jpg

・・・・・・やっぱり (*_*;

ご訪問ありがとうございました


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

パパさん、ハイボールで始まり焼酎で〆ましたね〜o(^_-)O
・・・あれっ?日本酒の出番が有りませんでしたね(笑)
私、今フォアグラの調子がイマイチで(汗)ーーー
大好きなイノチの水。。ほんの少ししか飲めません(涙)
やっぱり九州では焼酎が美味しいのですね(^O^)

ふくママさん、今回のクイズ。。。
難しかったけれど、楽しかったです(*^^*)
またまた何かの折には是非クイズお願いします(^^)

新年早々、当たり🎉が出て素晴らしい😉
良い一年になりますね*\(^o^)/*

2016/01/13 (Wed) 21:09 | とら&あーママ #- | URL | 編集
No title

お酒が旅のお供ですね(*^^*)
運転も気にしなくていいから、
お酒もお料理も楽しめますね☆彡

黄色いポスト、初めて見ました!
さつま富士、ほんと、雪のない富士山みたいです。

お正月のくじ引き、すごいですね~!
本当に当たるんだ~(笑)
今年は、いいことありますよ~☆彡

2016/01/13 (Wed) 21:12 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集
う〜ん、懐かしい!

私の故郷、鹿児島をレポしてくださり、ありがとうございます。
もうなつかしい景色ばかりで、久々に帰りたくなりました。
大阪からも新幹線ができて、とても行きやすくなったのに
もう何年帰ってないやら・・・。
焼酎、私は「佐藤」が好きです。とても芋とは思えない上品な味がたまりません。
とりあえず、食べて飲んでの鹿児島観光は大正解ですよ☆

くじ運、私は全然ないので羨ましいです。
運がついている今のうちにガラポンとか、ロトとか
他にも色々試してみては!

2016/01/13 (Wed) 21:38 | ブラン母 #omuPFJPc | URL | 編集
とら&あーママさんへ

ご覧頂きありがとうございます。
クイズにも参加して戴いて(^-^)

こちらの方では日本酒飲む人少ないですね。
飲み会は焼酎ばかりです。

やはり鹿児島,宮崎の焼酎はおいしいです。
現在,いろんな焼酎を試しています。
こちらではなかなか手に入らないものもあって
楽しいです。

2016/01/14 (Thu) 05:39 | ふくパパ #- | URL | 編集
キャッチ母さんへ

11月でしたから黄色のポストのところで
年賀状販売してました。
さつま富士もキレイでした(*^_^*)

くじにはビックリです\(◎o◎)/
ほんとに運を使いきったみたいです(^_^;)

2016/01/14 (Thu) 05:43 | ふくパパ #- | URL | 編集
ブラン母さんへ

懐かしんでいただいてよかったです。
新大阪から鹿児島まで直通なんですよね。
乗ってみて初めて知りました(*^_^*)

「佐藤」ですか。いいところついてますね(^。^)
108本の焼酎はネットでも扱ってますね。
1本数万円もする焼酎が定価ですから
常に品切れみたいですけど(^_^;)

私は今,曽於市のふるさと納税で戴いた焼酎に
はまってます。
いやー,焼酎も奥が深いですね(^-^)

2016/01/14 (Thu) 06:08 | ふくパパ #- | URL | 編集
パパさんへ

いつもお世話になっております(=゚ω゚)ノ
メルママでございます♪

遠い所から我が家を気に懸けて
頂きまして、恐縮でございます(≧▽≦)

やっぱり、鹿児島・・・そちらは芋焼酎ですね~
仲良しの人が宮崎なので、おみやは霧島♪♪
ふく家に会いに行きたいですね~(笑)

今年は、大吉☆からスタート♪
ふくちゃんがたくさん、たくさん幸せを
運んでくれますよ\(^o^)/

ふくふくクイズは、一文字いれなかったので
正解じゃないけど、楽しめました(*^。^*)
ありがとうございました~!!

2016/01/14 (Thu) 19:20 | メルママ #- | URL | 編集
No title

パパさん、楽しい旅行でしたね。
職場の方たちと、と言うことは皆さん酒豪でいら舎る??
私は焼酎は飲まないので、良くわかりませんが良いお酒がたくさんありましたね♪
美味しいものもたくさん!
実は九州未上陸の私にはすべてが新鮮です。
いつか行きたいな~!
ママくんとふくちゃんへのお土産は何だったのかな?

今、気付きましたが三代目のカメラ、お揃いですね~(*^_^*)

2016/01/14 (Thu) 19:35 | サラ母 #- | URL | 編集
メルママさんへ

いつもご覧頂いてありがとうございます。

クイズの答えは正解ですよ(^-^)
大丈夫!大丈夫!
県外の方にそこまで求めません(^v^)

霧島ですか。ふるさと納税で悩んだんですよね
都城にするかしないか(*^_^*)

大変な時にコメントありがとうございました

メル姉ちゃんガンバレ―!!!

2016/01/14 (Thu) 21:18 | ふくパパ #- | URL | 編集
サラ母さんへ

いつもありがとうございます

職場の仲間とで飲むと酒豪揃いで,毎回大変なことに(^_^;)

フクへのおみやは,かつおの生節と削り節です(*^_^*)
鰹節の町って看板があちこちにあって,
道の駅みたいなところの朝市で削り立ての本枯節(花鰹)が
一袋240円で売ってました(^-^)

ママへのおみやは,…買ったのですが…忘れました<m(__)m>

カメラ一緒なんですねヽ(^o^)丿
店員さん一押しでした
低いアングルから撮れますよって

九州上陸お待ちしております

2016/01/14 (Thu) 21:28 | ふくパパ #- | URL | 編集
とら&あーママさんへ

御返事が遅くなりすみません<m(__)m>

こちらこそ楽しいコメントをありがとうございます。
主人と大笑をしております♪

へへへっ(*^_^*)住所をGetしたので また何か送りますよ~♪
早くフォアグラを治して下さいね~(*^^)v

2016/01/23 (Sat) 10:02 | エコミ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

