

第2回新春ふく福クイズ王は・・・・・

遅くなりましたが

第二回新春ふく福クイズ 【めんたいこ県外用】


正解者の発表で~す ♪


CIMG9030.jpg
※ヒント緑と白が目印

さぁ♪


誰が 正解なのでしょうね  (゚∀゚≡゚∀゚)


ふふふっ♪


ワクワクしちゃいます

CIMG0008.jpg




キャッチ母さん    1月6日  ファイナルアンサー

メルママさん     1月10日 ファイナルアンサー

とら&あーママさん 1月10日 ファイナルアンサー

サラ母さん       1月10日 ファイナルアンサー


以上4名様 皆さんが回答してくださいました♪


マニアックな難問になりましたが(笑)お付き合いしてくださり
どうもありがとうございました。


CIMG0255 (3)
※違う角度からの石臼



で、誰が正解したの???







全員 大正解♪でした♪ 

おめでとうございます 


それにしてもキャッチ母さんは凄かったですね~

白いクルクルでわかったとはお見事です

ママくん、慌てふためいたのが皆さんに バレバレでした (笑)




もち吉の前身「森田あられ」のサラダ一番♪
CIMG0599.jpg
明太子県ではポピュラーなお菓子で
パパくんもママくんも子どもの頃によく食べてました。




○●の袋の裏には・・・・・
CIMG0597.jpg
答えがあるでしょ♪



※ママくんは以前、キャッチ君ブログへのコメントに
もち吉の本店はめんたいこ県にあるって言ってたらしい。。。


いつだったか? 記憶にないのだけれど・・・・・?
・・・・・・・それさえも 忘れていました  (^_^;)

コチラ     キャッチ君のブログ  もち吉のお菓子登場♪
※やっと探しだしました(笑)



CIMG0311_20160115200807127.jpg
※お豆腐屋さんです。



隠れヒントは・・・今年初めの記事 
CIMG8856.jpg
お雑煮の餅でした。

第2回ふく福クイズ大王は・・・・
           キャッチ母さん
に決定します♪

正解のメルママさん・とら&あーママさん・サラ母さん全員クイズ王です♪

おめでとうございました


めんたいこ県特産の???賞品を送りますね~♪
赤い宝石? 赤くて辛い粒々? おウマさん? どれにする?? (笑)
お待ち下さいませ~♪

とら&あーママさん♪
連絡先がわからないので 鍵コメで連絡して下さいませ~♪
よろしくぅ 





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村


いよいよ 
明日・明後日はセンター試験ですね。

受験生のみんなガンバレ~♪

CIMG0409_20160116001751884.jpg
学問の神様 太宰府天満宮  


CIMG0363.jpg
ここにも「もち吉」がありました♪

コメント

やった~!

おぉ~!!
皆さん、全員正解でしたね♪
それはスゴイです~!
しかも、キャッチ母さんの回答が早すぎっ!!

今回は難問でしたが、これでもち吉のお勉強が出来ました♪
またの企画を楽しみにしていますね~(*^_^*)

メルお姉ちゃん、頑張れ~\(^o^)/

2016/01/16 (Sat) 00:42 | サラ母 #- | URL | 編集
ふぉ~!!

やった~マン\(^o^)/
・・・大分ヒント頂き回答ですが(汗)

クルクルで分かるとは、さすがキャッチ母さん、
今回は脳をフル回転しました(≧▽≦)
頭の体操にんりましたよ!
ありがとうございました~豪華賞品が届くの?!
やったー☆☆

どれにしようかな←冗談です(笑)

本日、いっぱいの応援を持って行かせます!
ありがとうございます、ナーム(^人^)
本人至ってリラックスです(高校受験もね)汗
いざ、試験スタートって答案用紙見ると
緊張するらしい・・・ダメじゃん(;^ω^)

2016/01/16 (Sat) 07:13 | メルママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/16 (Sat) 08:34 | # | | 編集
No title

やった~\(^▽^@)ノ
うれしいですO(≧∇≦)o

みなさん正解でよかったです♪

楽しかった~!
餅乃神社なんて、おされですね(*^-^*)

ありがとうございましたm(__)m

2016/01/16 (Sat) 16:30 | #Qc6qv8/k | URL | 編集
No title

↑このコメント、私、キャッチ母です!
すんませ~んm(__)m

2016/01/16 (Sat) 17:21 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

