苺の正しい食べ方♪

ふく福クイズの賞品が皆さんのところに届いたみたいです♪

みなさんに喜んでもらって私達もとても嬉し~(#^.^#)

夕方、とらー&あーママさんからお礼の電話を戴いたのですが
ママくんはセールスと間違えて冷たい対応。。。
すぐにわかったのですが もう 後の祭り。。。
とんだ失礼をしてしまいました。
恥ずかしーーーー (。-_-。) 



我が家は明太子県のフルーツの里に住んでいるのですが
パパくんとママくんはほとんど果物を買ってまで食べませんでした。
戴き物がちょこちょこあるのでそれで十分なのです。


CIMG4293_20160119014446a5e.jpg


ふくが家の子になってからは180度かわっちゃいました(笑)



CIMG0063 (3)


大嫌いなメロンやスイカも ふくの為なら買っちゃうんです♪


CIMG0065 (3)


だから 『苺の正しい食べ方』もふくが来るまで知りませんでした。


CIMG8244_2016011901193337d.jpg


ヘタが付いたまま水でさっと洗って
水気を取り、ヘタを千切って ヘタの方から食べるのですね~!!



CIMG0720.jpg

以前はめんどくさいのでヘタをカットしてから洗っていましたが
そうするとビタミンCも流れていっちゃうし、水っぽくなるみたい。
苺は先端部分の方が甘いので 
ヘタ側の丸いとこから食べると最後まで美味しく食べられるそうです。


CIMG0735.jpg

全然知らなかったから何十年も勿体ないことした~ (^_^;)


CIMG0747.jpg

ふくは苺が大好きなので どこからでもOKのようです。(笑)


ご訪問、ありがとうございました。


にほんブログ村



明日の朝は雪が積もってるのかな?
スノータイヤじゃないけどパパくんの通勤は大丈夫?
スポンサーサイト

コメント

No title

この度は、おいひー赤いウマウマをありがとーございましたm(__)m
果物王国なんていいですね~☆彡
そちらへ引越ししたいくらいです^m^

私は、果物が大好きで、
本当は、お菓子より好きかも(*^_^*)
イチゴのおいひー食べ方も
モチロン知っていましたよ!
食いしん坊なので(笑)

ふくちゃんも赤いアレ、いい笑顔で見つめていますね~(^^)
人も、わんこもおいひーものを前にしたときは
幸せな顔をしますよね☆彡

こんな笑顔のためなら、
何でも買っちゃいます(^O^)/
・・・で、我が家は、貧乏が一層加速したわけです^^;

2016/01/19 (Tue) 11:42 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集
No title

「◯◯さんのお宅ですか?
こちら✖️✖️化粧品と申しますが・・・」と喉元まで出てましたよ(笑)
本当に美味しい『赤い宝石』ありがとうございましたm(_ _)m
(私一人で見せびらかし、食しています)

そーですか、ふくちゃんイチゴ🍓好きなんですね(^O^)
こちらの本場物も食してもらわなきゃ・・・(^^)
(お給料後までお待ちください(笑))

ふくちゃん。。
もーすっかり回復しましたか?
・・・声は元気そうでしたね(*^^*)

とら&あーは今日、雪の残ってるドッグランで燃え尽きたそーです(笑)
やはり、元気(健康)が一番ですよね(^o^)/

2016/01/19 (Tue) 20:09 | とら&あーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する