強烈なチュウ...泣


明日はもう4月なんですね~

早いな~

また一か月ぶりの更新になっちゃいました

CIMG9350.jpg
3月31日のソメイヨシノ満開です♪




この一か月、いろいろと楽しいイベントや行事があったのですが

まずは

先日の連休前の19日土曜日の話です。

この日、明太子県はソメイヨシノの開花宣言がありました。

パパくんはゴルフ

ゴルフの時は唐揚げorチキン南蛮がお土産と決まっているので
ゴルフ場の近くに美味しい『鶏の専門店』があるんです♪

夕食の準備もラクラクです♪


午後からいつものようにフクとおしゃべりしながら散歩♪

CIMG2071.jpg
「もう蝶がいるよ~」とか
CIMG2077.jpg
「今日は霞んで山が見えないね~」とか

うんpが出たら

CIMG9158.jpg

「すっきりしたね~♪ 今日も よか よかったね 」と言うと

CIMG2082.jpg
ふくスマイルで応えてくれます。


いつもの楽しいお散歩だったのですが

帰宅後のブラッシングで 発覚!!

アイツが!!!!!

アイツが~

そう、マダ兄さん

ママくんの断りも無く ふくの頭に チュウしてやがる~
※ママくん、ちょっとお口が悪くなってます

まずはパパくんに連絡して、近くのかかりつけの動物病院に電話しました。

すると獣医師さん「つまんで取れますよ 取れない時は来て下さい

だって

マダニが媒介して感染症とかあるのに・・・

本当にそれでいいの??

CIMG9183.jpg

ふくがパピーの頃に買ったマダニ取りティックツイスター

まさかこれを使う時がくるとは。。。。。


先端に固定して反時計回りにクルクルしたらきれいに取れました。


その日の朝にフロントラインをしたばっかりなので

いつものニームスプレーはしなかったんです。

やっぱり それがいけなかったのかな。。。

でも ふくは草むらとかに入ったりしていないんですよ。

どこで付いたのでしょう??

皆さんも気をつけて下さいね。


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました
ふくにチュウしたマダ兄さんをみたいですか??
心臓のツヨイ方は ずーーーーっと下方をどうぞ




























マダ兄さんです。(ちょっと拡大)
CIMG9185_2016033003500716d.jpg

大切なふくにチュウしたな!!!
それだけでもママくんはプンプンしてたのに
パパくんの一言で大噴火
「マダニも必死なんよ~」だって・・・・・




スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりです~!
えぇ?もうマダニーさんですか??
暖かくなるとすぐに出没するんですね。
我が家のワンズには付いたことがないけれど
東京でも草むらにはいるそうなので
大きい公園の時は注意しないといけないそうです。
ダニ取りティックツイスター、良いですね。
用心のために買っておこうかな?
便利そうですね。

ふくちゃんの血が美味しそうだから、マダニーが付いたんじゃないのかな~?
これからの季節はお散歩ごとに要チェックですね!

2016/04/01 (Fri) 00:28 | サラドビー #- | URL | 編集
No title

ふくちゃーーーーん元気そうで何より♪
そして、桜も綺麗に咲きましたね~

マダ兄さん(;´∀`)ハハハ 兄貴にしたくないNO1☆
大事なふくちゃんの血を吸うなんて、なんて奴!!(大噴火は、消沈しましたか)笑

病院の先生もかるーい感じなんですね・・・
我が家、首にまくマダニノミ除けしてから
1度もつかなくなりましたよ~(*'▽')

これからの季節、草むら注意ですよね―――!

2016/04/01 (Fri) 06:36 | メルママ #- | URL | 編集
サラ母さんへ

お久しぶりです^_^;

3月はじめに もう出てるよってワン友さんが言ってたのですが
ふくは草むらに入らないのでニームスプレーだけして
油断していました。
まさかこの時期にマダニに吸血されるとは。。。飼い主失格です。
今年は タケノコやツクシがいつもの年より 早かったから
暖かいのでしょうね。

都会にもいるのですか!
パパくんじゃないけど マダニも必死なのですね(笑)
ダニ取りツイスターを持ってて助かりました。
1000円もしなかったと思うので用心の為もあったほうが
いいと思います。

あれから散歩後は 耳の中、肉球の中までチェック
しまくりです。 

2016/04/03 (Sun) 01:24 | エコミ #- | URL | 編集
メルママさんへ

ご無沙汰しています(^_^;)

暖かくなりましたね。
昨日は気温が23度となり、暑かった~
桜はどうやら今日までのようです。

マダ兄さん。。。。スッポリ取れたのでよかったのですが
でも感染症とかが怖いです。
首に巻くマダニ除けがあるんですね??
カラーみたいになってるのかな??
探してみます。
ありがとうございます<m(__)m>

ふくcityの動物病院はほとんどこんな感じです。。。
保険の取り扱いもないのです。
だからワクチンとフィラリアのお薬は近くの病院、
病気や怪我の時は遠くの病院とわけています。

ハハハハ!!すぐに鎮火しましたよ
パパくんはいつもこんな感じです(笑)
30年近くいるのに まだ私の取り扱いがわからないようで~す(笑)

2016/04/03 (Sun) 02:05 | エコミ #- | URL | 編集
No title

お久し振りです♪
もぉ、マダニですか!!
キャッチは、茂みに近付くので心配です・・・

ダニーさん、取れてよかった!
かわいいふくちゃんに付いてくるなんて(怒)

ふくちゃん地方、桜の開花、イチバンでしたよね(^O^)/
春はうれしいけれど、虫さんたちもね・・・
キャッチもそろそろ、ぼーいんへ連れて行って
お薬もらって来なきゃ!!

パパさん、ゴルフ帰りは、
おかずのおみやなんていいですね~^m^
ごわんの支度は楽なのがいいです!

2016/04/04 (Mon) 16:21 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集
No title

お久しぶりです♪
ふくちゃんもママさんもパパさんもお元気そうで
何よりです。
ふくちゃん、相変わらず可愛いですね♡

ついに現れましたかぁ〜
ダニ〜さんは桜の開花に合わせてるのかぁ(怒)
カロンも先日ちっこいのが額についてました(汗)

ティックツイスター、便利なものがあるのは知っていましたが
使いたくない〜。あのグミのような感触、想像しただけでゾッとします。
ママさんところで、取ったダニ〜さんの処理はどうされましたか?
決してその場で潰してはいけないらしいですよ。
私はガムテープでラッピングしちゃいますが・・・
どっちにしろ気持ち悪いです。

で、私もメルママさんお薦めの首に巻くタイプを探してみようっと♪

2016/04/05 (Tue) 12:49 | ブラン母 #omuPFJPc | URL | 編集
キャッチ母さんへ

ご無沙汰しております。

今年の春は、寒かったり暖かかったり気温の差があったので
油断しておりました。
ちっちゃなマダニは見たことがあったのですが
吸血中のマダニは初めてで
気持ち悪くて倒れそうでしたv-356
ふくは草むらに行かないようにしていますがマダニが
付いたので キャッチくんも早めにお薬をして下さいね!!

はーい♪桜の開花が一番でした(*^^)v
今年は残念なことに快晴に恵まれませんでしたが
桜の花は長持ちしましたよ♪

ゴルフの時は鶏の塩唐揚げがおみやで~す。
ビールがススミま~す♪(^-^)




2016/04/07 (Thu) 04:38 | エコミ #- | URL | 編集
ブラン母さんへ

ご無沙汰しております<m(__)m>

ついに現れましたよ~!!
目撃情報は2月末でした。
温暖化の影響なのでしょうか??
桜も鹿児島より先に開花宣言となりました。

ちっこいダニーさんは見たことがありましたが
吸血して大きくなったのは始めてで
ブラン母さんの仰るとおり グミのような感触。。
ぎゃゃーーーv-399でした。
もう二度と家には来ないでほしいです。

処理・・・潰しては駄目なんですよね。
こういう時にガムテ―プをきらしてて汗
お酢のお風呂に入ってもらいました。

カロンちゃんもつきましたか!!
もう全国的にマダニ警報発令なのですね!!
春は暖かくなってウキウキしますが
虫達もウキウキなのかな~(笑)

メルママさんにお薦めカラーのこと詳しく聞かなくちゃ♪




2016/04/08 (Fri) 02:19 | エコミ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する