スポンサーサイト


九州に地震が・・・ 

熊本地方の皆様、大丈夫でしょうか?

まだ大きな余震も続いているので くれぐれもご注意くださいませ。


「デコボコ便り」のサラ母さんにコメントを書いている最中、

突然大きな地震が起きました。

ふく地方は震度4です。


ふくは、今まで聞いたことのない声で鳴き、ぶるぶる震えだしました。

とても長い横揺れで、地震経験の少ない私は

揺れが止まるまで怖くて動けないほどでした。


余震の度に暗い玄関に座り込むフク。
CIMG9864_2016041501472413d.jpg


その後も余震が何度も続いていますが、フクもようやく落ちついて今は寝ています。

ふく家は大きな被害もなく 皆 無事にしておりますのでご安心を

キャッチ母さん、メルママさん、心配メールをありがとうございました。

とても心強かったです。

今日はテレビを点けたまま 横になります。

また余震です。。。

金曜日は狂犬病予防のチックンの予定でしたが様子をみることにします。





スポンサーサイト

コメント

No title

心配していました。震度4・・・さぞ揺れたことでしょうね。
ふくちゃん、怖かったね。ママさんふくちゃんの心のケアを
お願いしますネ。
まだ余震も続いているようですし、気をつけてくださいね。
それと、ふくちゃんのチックンはふくちゃんの様子を見てあげてくださいね。
ストレスが残っているようなら延期も考えてあげてください。

2016/04/15 (Fri) 09:49 | ブラン母 #omuPFJPc | URL | 編集
ブラン母さんへ

ご心配をお掛けしております。
こちらは大きな被害もなく皆無事にしております。

深夜すぎまで寝ずのふくでしたが
今は余震が起きても眠れるようになりました。
朝食、お昼のおやつも完食しましたし
少し落ち着いたようです。
ですが今日は無理そうなので何日か様子を見て動物病院に行くつもりです。
病院嫌いだから フィラリアの検査とチックンを一度に済ませたかった
のですが・・・今月末からフィラリアのお薬が開始なので
どうするか先生と相談してみます。



地震発生時、川内原発が凄く気になりました。
今も平常運転だそうですが。。。。
ブラン母さんのふるさとの御親戚はどうですか?

熊本は明日から雨のようです。被害が拡大しませんようにと
いのるばかりです。


温かいお言葉、ありがとうございました。<m(__)m>

2016/04/15 (Fri) 14:42 | エコミ #- | URL | 編集
No title

あらら・・・
コメいれたはずのものが見当たりません・・・

地震お見舞い申し上げます。

ふく家のみなさんも、ふくちゃんも
少しは眠れましたか?!
怖かったですね。

まだまだゆれが続いていますね・・・
心配です。。。

私達は、祈ることしか出来ませんが、
1日も早く、普段の生活が出来ますよーに。
ふくちゃんの笑顔が戻りますよーに・・・

どーぞ、お気をつけください。

2016/04/15 (Fri) 15:23 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集
キャッチ母さんへ

ご心配をお掛け致しております。

昨夜は早く寝ました。
深夜の地震前に目覚めて、洗濯をしていたら
あの地震です。
14日の時よりも長く何度も大きく揺れました。
外の様子がわからないので余計に怖かったです。
今は夜が明けたので少し落ち着きました。

こちらも避難所が開設されたようですが
我が家は停電、断水はしていませんし、
家も大丈夫です。
安心して下さいね。

ありがとうございます<m(__)m>

ふくはちゃんとご飯を食べています。

2016/04/16 (Sat) 06:19 | エコミ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

