スポンサーサイト


もう・・・・まだ・・・・一週間・・・・

14日夜に起きた前震から一週間が経ちました。

改めて熊本地震で被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げますとともに
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。


そして同じ九州での地震ということで
ご連絡をくださったブロ友の皆さん
本当にありがとうございました。
温かいお心遣いにとても感謝しております。



今日、フィラリア予防のお薬をもらいに
近くの動物病院に行ってきました。

狂犬病予防のチックンはGWが明けてからにしました。

ふくは いつものように・・・・私の膝の上で固まり中

「早く帰ろうよ。。。。。」

CIMG0016_201604222325491ad.jpg

「終わったら ポーちゃん家に行くから 頑張ろうね」


落ちつけペロりんが
なかなか止まりません(>_<)


名前を呼ばれると


視診・触診・聴診・体重測定・採血
あっという間に済んで 



ふくは ふく号で待機


いつものふくスマイルではありませんが


ほっとした様子です。 



「早く早く~行こう♪♪♪行こう♪♪♪」

CIMG0009.jpg

「はいはい お薬を出してもらったらね~」



会計を済ませて シェポールへ  ゴー




CIMG0027.jpg


大好きなネネに病院での出来事を
報告中のふく (笑)





話し終えると・・・・




CIMG0025.jpg


ふくスマイル でおねだりです。


どこで覚えたのでしょうね??


この笑顔の罠にいつも ハマりっぱなしのママくんです(笑)




ふくの蕎麦ガレットが焼き上がるまで


ランで遊びます♪

CIMG0017_20160423022757665.jpg

「楽し~♪♪♪」


CIMG0020 2

病院に行ったこともすでに忘れてる??(笑)


CIMG0023.jpg

ネネに甘えて ランで遊んで 美味しいガレットを食べ 大満足で
お家に帰りました。

ご訪問、ありがとうございました。 


にほんブログ村

今日も一日、 ふつうに過ごせた事.....感謝します。




スポンサーサイト

コメント

No title

小康状態になったとはいえ、連日の地震の被害状況がTVから流れ・・・
心配してました。。
ふくちゃんの元気な姿、見ることが出来て安心しましたよ(^^)

さて、ウチは来月がワクチンです。
今年はネクスガードを病院で貰おうかと思っているんですよ^o^
だ兄とフェラリア予防が一緒に出来るとか・・・
フロントライン、NGな我が家にはピッタリです(^^)

被災地の1日も早い復興を、心から願っています。

2016/04/23 (Sat) 08:52 | とら&あーママ #- | URL | 編集
No title

ふくちゃん、無事注射が済んで良かったです♪
元気そうで安心しました。まだまだ大変かと
おもいますが、元気を出していきましょうね!

我が家はGWはいったらワクチン、明けが
狂犬病ですから、ふくちゃんと一緒だね~

2016/04/23 (Sat) 10:50 | メルママ #- | URL | 編集
No title

ふくちゃん、ぼーいん頑張りましたね!
ご褒美のがレットとドッグランでの遊びは満足したかな?

連日テレビで放送している地震の様子は心が痛いです。
少しでも早く元通りの生活が送れることを祈っています。

2016/04/23 (Sat) 23:56 | サラ母 #- | URL | 編集
とら&あーママさんへ

こちらは余震も少なくなってきました。
早く収まってくれればと毎日願っております。

とらくん、あーちゃんは来月チックンなんですね~
ふくはGW明けに狂犬病予防、8月に混合ワクチンです。

多頭飼いだと フロントラインは出来ないですね。
『ネクスガードスペクトラ』気になるお薬ですが
コチラの動物病院は なんと!「ネクスガード」しかありませんでした。
フィラリア予防のお薬とフロントラインとシャンプーの間隔をあけるのに
結構気をつかうんですよ。。。毎年秋ぐらいになると 投薬日がちょっとズレてます。
これって我が家だけかな~??(笑) 
我が家はまだフロントラインプラスが何本か残っているので
今年まで 今のままで 来年はこのお薬にしたいな~

ありがとうございます<m(__)m>

2016/04/26 (Tue) 01:40 | エコミ #- | URL | 編集
メルママさんへ

どうにか フィラリア予防の検査は終わりました。
16日未明の本震後 ちょっと嘔吐。。。しちゃったんです。
やっぱり怖かったのでしょうね。
近くの外飼いのワンコもかなり吠えてましたから。。。。
まだ ちょっと音に敏感になっていますが
元気にしていま~す(^-^)



2016/04/26 (Tue) 02:05 | エコミ #- | URL | 編集
サラ母さんへ

昨年の嘔吐ppからの。。来院でしたので
どうなることやらと冷や冷やしましたが
すんなり終わって安心しました。

大好きなドッグカフェにいったので大満足だったと
思います。(笑)
ここのオーナーさんも犬使いさんなんですよ~
ワンコ達メロメロです(笑)

ありがとうございます<m(__)m>

2016/04/26 (Tue) 02:36 | エコミ #- | URL | 編集
No title

九州新幹線もなんとか開通のようですね。
でも避難所生活の方々は不便で不自由な暮らしをされているのに心が痛みます。
神戸の震災のあと、余震もおさまったある日、
父と並んでソファに座っていた時、父の貧乏揺すりにさえ
ドキッとする私でした。体が覚えているんですね。
どうか一日も早く安心して穏やかに暮らせる日が来ますよう祈るばかりです。
鹿児島の方はおばあちゃんが施設に入っているのですが、
立派な施設なので大丈夫だったようです。
ただ別府いる叔母の家は部屋の中がめちゃくちゃになったそうです。
幸い建物に損傷はなかったので自宅で過ごせているとのことでした。
ご心配頂きありがとうございました。

元気なふくちゃんを見れて安心しました。
チックンも頑張れましたね。
安堵の笑顔が可愛いです♡

2016/04/26 (Tue) 22:40 | ブラン母 #omuPFJPc | URL | 編集
ブラン母さんへ

お返事が遅くなりました。 <m(__)m>

はい九州新幹線もなんとか復旧しました。
ですがまだ避難所生活の方々が2万人以上いらっしゃいます。
1日も早く安心して暮らせるようにと祈るばかりです。

大分も酷かったです。。。。別府に御親戚がいらっしゃったのですね。
ご心配だったでしょう。。。。
まだ大分自動車道と一部の普通道が通行止めになってます。
何年か前にも水害があって復旧するのに時間がかかりました。

この3月に別府、湯布院に行ったばかりなんですよ。
大分は私の両親や先祖のお墓があるのできになりますが
山深い場所なので余震が収まるまで もう少し待ちます。

ふくも本震後に嘔吐したりもしたのですが 1度きりでその後は
元気にしています。

カロンちゃんとお出掛け、楽しみですね♪
お出掛け先での家族写真もなかなか良いですよ~
ブラン家も挑戦してみてくださいね~♪
只今絶賛読み逃げ中の私ですが『大汗』
ブログは欠かさずチェックしています。





2016/05/03 (Tue) 01:06 | エコミ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

