スポンサーサイト


家のコ記念日。

6月15日は我が家のお嬢❤ふくちゃんの

うちのコ記念日でした♪


2011_0618_075914-CIMG0660_20160615215240ef2.jpg


生後45日で我が家の一員になり、

その時の体重は、わずか1.4キロ。

他の姉妹よりもかなり小さく、目はまだ青みがかっていました。


2011_0621_135102-CIMG0682_20160615215241bd4.jpg


狭い所が大好きで サークルとトイレトレーの僅かな隙間が

一番のお気に入り♪



2011_0617_111200-CIMG0648.jpg

↑パピーのふくは子豚さんみたいですね(笑)



今なら笑えて話せますが 当時ママくんは育犬ノイローゼ?になってました。

ちゃんと育ってくれるのかと心配したり

もしかしたら私のせいで 死なせるんじゃないかと。。。。。

ふくが初めてのワンコでしたからね~ ハハハハ (^_^;)

も~必死でした。

当時の育犬日記を読み返すと ご飯の時間、フードの回数、体重そして 
フードをどれくらい食べたか グラム数まで 事細かに書いてあるんです。
その他にもウンチは勿論おチッチの時間や回数なんかも!
24時間体制で日記を付けていました。
そうすることで不安な気持ちを落ち着かせていたのかな??

でも私、いつ寝てたんだろう?(爆)

ブログはサボリってばかりですが
今でもふくの育犬日記は毎日つけています。
もう24時間体制じゃないですよ 
そんな体力はもうございません(笑)
今はふくご飯が中心です。

それも もう何十冊になるのかな~?

おっ ふくふくクイズのお題に持ってこいですね~(笑)

今度、数えてみよう~♪




昨日の一枚。
Uちゃんぽ中のふくです♪
CIMG9478.jpg
紫陽花もまだキレイに咲いていました。



ご訪問、ありがとうございました

キャッチくん家のクイズに正解し、浮かれてるママくんに 
おめでとうのポチをお願いします。


にほんブログ村



おまけ

梅雨のこの季節、 部屋干しで洗濯物が臭くなりませんか?
早く乾かすのが一番ですが
天日干しの時のようにはなりませんよね
我が家も部屋干しの時にちょっと臭う時があります。
洗濯槽のお掃除も市販のクリーナーで
月に一度はしていましたがそれでもちょっと臭うんです。
そろそろ洗濯機を買い替えようかと。。。
でも、洗濯機の寿命の8年まで何年もあるし。。。。。
故障もしていない。。。
そんな時 ボーブログで↓コレがとてもいいと紹介してありました。 


CIMG9461.jpg

家電販売店で売っている洗濯槽クリーナー2000円です。
ちょっとお高いですが ビックリするくらい悪臭とオサラバできます。
あの黒いカビカスも溶けて お水が真っ黒
槽の中の糸ごみキャッチャーも新品のようになります。
それくらい強力なクリーナーで取り扱い注意がありますが
一度試す価値はありますよ!!
そして年に一度でOK!なのも 

どなたのブログかもう忘れちゃったのですが
どうもありがとうございました。 


これで我が家の洗濯機もまだまだ 大丈夫♪
部屋干ししても臭わなくなりました♪

スポンサーサイト

コメント

No title

ふくちゃん うちの子記念日 おめでとうございます♪
最初の写真でずっきゅん撃ち抜かれてしまいましたーーー(*´▽`*)
アーシュもトイレでよく寝てましたね~。。
私もアーシュの小悪魔時代に育犬ノイローゼになりかけました・・・・
育てて行けるのかな?って。。
でも5歳半を過ぎた今 本当に落ち着いてきてます|д゚)

これからもたくさんの楽しい時間を過ごして下さいね(*´▽`*)
オルゴナイト効果はいかがですか??効いてますか?
アーシュ この前少し大き目の雷音でしたがどうにか一緒に寝てましたZZZ

2016/06/29 (Wed) 07:45 | アスランまま #- | URL | 編集
No title

ふくちゃん、うちの子記念日おめでとう〜♪
ブランと2日違いで、きゃちゃんの誕生日と同じなんですね。
生後45日のふくちゃん、たった1.4kgでしたかぁ〜。
ブランは生後42日で来た時は既に2kgでした(汗)
一番上の写真、もう「きゃわゆい」です。
たまりませんねぇ。こんな小さくて可愛い子、
そりゃあ神経質にもなります。
実は私も携帯にブラン日記を付けていました。
育犬日記はアルバムみたいに大切な想い出ですね。
ふくちゃんクイズ、次回は是非リベンジさせてくださいませ(笑)
先日のきゃちゃんクイズは見事にはずれたし・・・
ふくちゃんのふく運を付けたいので♪

洗濯機、匂いのもとが洗濯機にあったなんて・・・
完全に部屋干ししているうちの家が臭いんだって思ってました(笑)

2016/06/29 (Wed) 12:40 | ブラン母 #omuPFJPc | URL | 編集
No title

ふくちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!

1.4キロでしたか~?
サラは何キロだったんだろう~?
まん丸のふくちゃん、とっても可愛いです~!

育犬ノイローゼ、ボーダー飼いだったら誰しも通る道ではないでしょうか?
色々ありますものねぇ…
育児日記付けていたんですか?
ふむふむ、それで何冊かが次回のクイズになっちゃったりして?

私もブラン母さん同様、キャッチ家クイズは外れたので
ここはふくふくクイズで盛り返さないと~(笑)

洗濯機クリーナー、電気屋さんのが良いんですね。
市販の普通のクリーナーだとちょっと物足りないので
試してみようかな~!

私もインスタでアップしているのが精いっぱいで
ブログ放置気味です…(汗)

2016/06/29 (Wed) 23:39 | サラ母 #- | URL | 編集
No title

遅くなりました・・・
ふくちゃん、うちのこ記念日、おめでとーございます\(^o^)/

キャッチも1ヵ月半で我が家へやってきたので、
何だか、懐かしく思いました。

小さくて、折れそうで、柔らかくて・・・
そーそー、青い目をしていて♪

キャッチは、今でも、悪いことをする時には、
青い目になります(≧▽≦)
イタズラするぞ!みたいな。。。

ふくちゃんへ、うちのこ記念日に・・・と
思っていたのですが、
ブツが売り切れで、
ちょっと遅れます。
忘れたころに届くかも。。。
また連絡しますね☆彡

2016/07/02 (Sat) 09:35 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集
大変遅くなりまして・・・・


アスランままさん,お返事が大変遅くなり
本当に申し訳ございませんでした。

ママさんに教えて頂いたオルゴナイトの効果を
お知らせしようと思って
雷待ちだったのですが なかなか鳴らずv-356
やっと花火大会で 効果を実感することができました。
以前は 可愛そうなくらいブルブルふるえ よだれダラダラで
腰抜け状態で (T_T)ご飯もおやつも食べれませんでした。
それが着用したらどうでしょう♪ 耳はピクピクし警戒しているものの
いつもより軽減していました。v-405
主人も私もオルゴナイト効果に驚きました。
良いものを教えて頂きv-436ありがとうございました。

首輪にオルゴナイトをつけているのですが
夜散歩後は首輪を外しています。(すぐカイカイになるので)
外した状態で 雷が鳴り出し すぐに着用しても 効果が。。。。。
やはり、いつも着けていないとダメなのですね。
カイカイさえならなければ いつも着けていたいです。
だって 全然違うんですもの~ (^^♪
アスランくんは革ひもでオルゴナイトを着けているのですか?
外れたりしませんか?
カイカイにならない良い方法を模索中です。

半年以上おまたせ致しました ごめんなさい。

ふくママ <m(__)m>

2017/01/05 (Thu) 21:02 | アスランままさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

