スポンサーサイト


下手くそ!

外では,クマゼミがすごい音量で鳴いています。
まさに,夏,真っ盛りですね。
今回は,初めてふくパパがレポートします。

初回のネタは「ディスク」
別にディスクドッグを目指しているわけではなく,
運動がてら,遊び程度にできたらいいなと思って始めてみました。

最初の練習は,「呼び戻し」と「レトリーブ」
狭小住宅の廊下を使ってまずは「呼び戻し」
仔犬って名前を呼んだら本能的に寄ってくるんですってね。

次は,小さいボールを2つ使って「レトリーブ」
くわえて持ってきたボールと交換で,もう一つのボールをひょいっ

なかなか上手にできました。

2011_0618_075914-CIMG0660.jpg


「レトリーブ」が徐々にできてきたところで,いよいよ「ディスク」に挑戦
小さめのディスクとトレーニングロープを購入
近くの公園や河川敷で練習


CIMG3583.jpg
↑まだ一眼レフを買う前の写真でブレブレ(-_-;)


ディスクを持ってくるようになって,お次は「くぐれ!」
最初はおやつで誘導して,コマンドをかけながら練習
シェポールでも,ねねさんから練習してもらいました。


CIMG1485.jpg
↑ポール君の足の間をくぐってる(*^_^*)


何とか,形にはなってきました。



IMG_3377.jpg


が,ここで問題発覚!!
ディスクを上手に投げれない(T_T)




ディスクの大会を見に行くと,みなさん上手に投げてありますね。
ふくではなく,自分が「へたくそ」でした。

IMG_3176.jpg


これから練習がんばります!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポチっと よろしくお願いします。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

