スポンサーサイト


ふくごはん♪

『手作りごはん』にした 訳は…

それは 私が ドライフードの匂いで 気分が悪くなったからです。



ふくがうちに来た日 お湯でやわらかくしたフード(メジャーなドライフードなんですけどね)を 
あげた時から 吐き気と頭痛が・・・ (>_<)
2日程 様子をみましたが ふくも半分しか食べないし、もしかしたら 腐ってる?(梅雨時期だったので)
凄く 心配になりました。

以前ローカルテレビの番組で 「犬の手作りごはん講座」 と「手作りドライフード」のことをしてたのを 
思い出し、探し出して 連絡し、
出来たてのパピー用フードを送ってもらいました。
その時に 食べない時の工夫なども 教えてもらいました。
これがキッカケとなって 徐々に 手作りご飯になりました。


はじめの頃は毎食 本を見ながら 計算して作っていました。((笑))


今は 

野菜ペースト(旬のやさいなど5種類)
灰汁の強いものは 先に下ゆでします。
CIMG3412.jpg
小分けして冷凍(10個=10日分)
CIMG4022.jpg
野菜ペーストと肉類とご飯類やおからなどをお出汁で煮て 一度に2食分(1日分)つくります。
私のこだわりは馬肉・豚肉・鶏肉・魚をローテーションすること♪

CIMG3985.jpg
食べる直前に 納豆やヨーグルト 生野菜 リンゴ酢 亜麻仁油 サプリ類を添えます。



無塩麺をみつけたので
CIMG4144.jpg


今日のふくご飯♪は  『ぶっかけ素麺』 にしました。
CIMG4362.jpg
愛情は沢山入っていますが 盛り付けがダメダメです(-_-;)

まずは 納豆から
CIMG4368.jpg

ガツガツ
CIMG4370.jpg

あっという間に完食!
CIMG4374.jpg

ここからが長~いペロペロタイム
CIMG4376.jpg

お皿を持ち上げて 裏側を見せて 何もついてないのを確認させます。

CIMG4164.jpg

それでも納得するまでペロペロ

私が「おいしかった?」ってきくと
CIMG4172.jpg
ペロ♪ってしてくれます。
ふ「おいしかったよ♪」

ピカピカのお皿と このペロ♪がとても うれしい ママくんなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポチっと よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

お邪魔します♪

初めまして、メルママと申します^▽^

手作りご飯を作ってらっしゃるので、
のぞかせていただきました(笑)
愛情がたっぷりで、栄養も満点ですね♪

素麺なんて、我が家より豪華な盛り付けで
ビックリ(^^;) ふくちゃんは、幸せですね。
食べ方も綺麗だし、さすが女子です。

又、お邪魔しますv-222

2014/08/12 (Tue) 22:31 | メルママ #- | URL | 編集
Re: お邪魔します♪

ご訪問 ありがとうございます♪

(キャ~感激♡)今、こんな状態です(笑)

豪華と言うより 豪快で大雑把な ふくごはんで
お恥ずかしいですが 載せてしまいましたv-356


また いらしてくださ~い お待ちしております(*^_^*)

ふくママ

2014/08/13 (Wed) 01:34 | メルママさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

