スポンサーサイト


只今ダイエット中♪

只今 ダイエット中のふくさん♪

涼しくなった 今秋は
できるだけ お外に出掛けては
脚に負担が かからないぐらいに ディスクをしたりして遊んでいます。





IMG_4729.jpg



IMG_4676.jpg



IMG_4654.jpg


ふくの手作り食も炭水化物を少なめにしたり、スープを多めにしたりと色々と工夫をしています。




この日は 10日毎の 野菜ペースト作り♪ 
CIMG5436.jpg
今回は人参,小松菜,蓮根,しめじ,オクラをフードプロセッサーで細かくして



CIMG5438.jpg
オクラを入れたので ちょっとお水を足して(焦げ防止)




沸騰したら 弱火でことこと30分
CIMG5439.jpg



出来上がり♪
CIMG5446.jpg




朝は 馬うまミンチに野菜ペーストと納豆 ,亜麻仁油,
りんご酢(少々)を入れて かき混ぜ サプリのせて♪
CIMG5447.jpg




夜は納豆の代わりに お豆腐と鶏スープにしてみました。
CIMG5396_20140918021909cff.jpg




ダイエット食とは気付かず 完食しました。
CIMG5448.jpg


15・5キロ目指して! 無理せずに ふくのダイエットをがんばります。
減量したら 報告しますねっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポチっと よろしくお願いします。


おまけ

昨日の記事の蜘蛛さんは 家出をしたみたいです。
ふく家には 美味しい御飯がなかったのかな~?!(*^。^*) 
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます!

ふくちゃん、ダイエットしないとダメなんですか?
全然必要ないように見えますよ~!
我が家でダイエットしなくちゃいけないのは父と母の方です(笑)
なぜかワンコは適正体重なんですよ^^;

いつもふくママさんの手作り食、スゴイな~!って感心しています。

ごはんの上のお粉とサプリはどういったものでしょうか?

最近、サプリとか、日ごろフード(我が家はドライです)のトッピングするものを考えています。

馬肉ミンチも良いですね♪


2014/09/18 (Thu) 11:02 | サラ母 #- | URL | 編集
No title

あら〜フクちゃんディスク、ナイスキャッチ!
飛んでるのかな?

でも、ダイエット中と聞いて、え!細いんと思うけれど、我が家の感覚で話しちゃいけませんね^^;

また、手作りご飯が素晴らしくて声が出ませんよ・・・フクままさんは、人間のご飯もきっと、お上手
なんでしょうね?今度自慢料理、お披露目OKですよ^▽^

そうそう、白彼岸花咲いてました♪
やっぱり似てる地域ですね〜

2014/09/18 (Thu) 19:31 | メル坊ママ #- | URL | 編集
No title

ふくちゃん、理想的なスタイルだと羨ましく思っていました。
それにしても、ふくちゃんのご飯はスゴイ!
手が込んでいますね。なんだかプロのお仕事みたいです。
この内容なら目標もなんなくクリアできそうですね。
頑張ってください。

ふくちゃんのディスクをキャッチしている時のお手手がカワイイ〜

2014/09/18 (Thu) 23:05 | ブラン母 #omuPFJPc | URL | 編集
サラ母さんへ

こんばんは♪

我が家も、ふくより私達の方が ダイエットをしないといけません(笑)

ふくの体重が昨年の夏より2キロ近く増えて 体を触った感じが ちょっと前と違うんですよね~
走ってもキレがないというか・・・
上手く説明ができないのですが・・・
 
やはり 脚への負担が心配なので 健康的にダイエットをはじめました。
ふくは 全然気がついてないんですけどねっ(*^。^*)


粉と錠剤のオーガニックのサプリはパフィーズナチュラルライフのバウンシ― とアスタミアといいます。
サプリは色々ためしましたが ふくには これが一番いいみたいです。
私が詳しい説明とか (>_<)※貼り付けが上手くできない(>_<)ので すみませんが検索してみてくださいませ。

ふく地方は ど田舎なので 新鮮な食材が安く 助かっています。果物とかお米も 美味しいんですよ。
サラちゃん家のみなさんにも 食べてもらいたいな~

 

2014/09/18 (Thu) 23:37 | ふくママ #- | URL | 編集
メル坊ママさんへ

こんばんは♪

飲んだり食べるのが 大好きな夫婦なので 料理はしますが
私よりパパくんの方がすご~く上手なんですよ。

私の料理の味は普通なんで 食べるのはOKですけど~ 
美的センス0なので ブログでは お見せできませんよ~(笑)

お友達のワンコが脚の大手術をしたので ちょっと心配なんです。
だから プチダイエット中です。 

白い彼岸花咲いてたんですね~♪
メル君家は 遠いけど やっぱり似ているんですね~❤

2014/09/19 (Fri) 00:07 | ふくママ #- | URL | 編集
ブラン母さんへ

こんばんは♪

昨夜のブランちゃんへのコメントが上手く送れなくて すみませんでした<m(__)m>
学生の時に携帯やpcがなかった世代なので もうチンプンカンプンです。
ヘルプのヘルプが欲しいと いつも思ってます(笑)

え~~っ そうですか?
私は ブラン母さんの可愛いお弁当の手作り食に憧れます♡
センスがないので(母のお腹に忘れたのかな?)
彩りとか 盛り付けとかが ダメなんです。

ふくの見た目や 今の体重は,さほど問題ではないのですが 
後ろ脚の筋肉が前とチョッと違うな~と思えたので
プチダイエットをしています。

アクトレスブランちゃん♪の笑顔にいつも癒されていますよ(*^。^*)

あっ!
私も リンクさせて下さい。どうぞよろしくお願いします。
 
 

2014/09/19 (Fri) 00:55 | ふくママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

